希少グレードのVX-Rです。
H5年12月登録で、中期型発表時に追加されたグレードを購入しました。
V6 MIVEC-MDエンジン搭載の希少なグレードに5MTで乗ってました。
父親所有でしたが、購入後約8年・・・ほとんど乗らずに他界してしまいました。
自分もギャランが好きで愛着もあり、即売却できずその後も3年を共にしましたがディーラーによる不慮の整備ミスにより絶不調になってしまい、再三に亘る再修理にもかかわらず走行に支障が出てしまうため泣く泣くZ27コルトラリーアートに乗り換えることとなってしまいました・・・
しかし、乗換えが決まり再修理に出してエンジンをバラしていたいた車両を元に戻してもらい納車まで使用していたのですが、ものすごい好調で乗換えが不要!
ディーラーに文句を言ってコルトの購入をキャンセルしようと試みましたが、オプション満載のコルトのキャンセルはできず結局下取りに・・・
しかしこの話を職場の人にすると、『俺に譲ってくれないか』と言ってくれたので、ディーラーに下取りに出して訳の分からぬ国に輸出されるより、日本で大切に使ってもらいたかったので譲ることにしました。
通勤で使用していたので、車両の程度や走行距離の状態はタイムリーに知っている人だったので安心して引き取ってもらえました。
ノーマル状態に戻してほしいとの要望がありましたので、ノーマルに戻し現在も愛用してもらってます。
このギャランは内外装よりも、足回りにバカな事をして楽しみました(^-^)
三菱GTOのキャリパーとローターを組んで、5穴仕様18インチアルミを履いて、タイヤがはみ出して車検が通らなくなったので、純正形状ワイドフェンダーを付けたり、ラリーアートのサスペンションキットにARCのフロント・リアロアアームバー等…付けてみましたw(゚o゚)w
当時手を加えてくださった個人チューナーの方には、本当に感謝してます(__)
現在もE5系・E8系ギャラン、エテルナ、エメロードにお乗りのオーナーの方に、『こんな事もできる車なんだ』…と、さらに愛着感を深めてもらう応援ができればいいなぁ…なんて考えてます^^;