• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビ.の愛車 [トヨタ セリカ]

パーツレビュー

2023年7月5日

Projectμ B SPEC  

評価:
5
Projectμ B SPEC
純正パッドからこちらに切り替えて半年が経って評価が固まりましたので…。

サーキットガッツリ走るとかではなく、街乗りメインでたまのスポーツ走行程度向け…ということで入れてみました。
年1,2回程度ジムカーナ走るぐらいならコレでも良いかなと🤔

謳い文句通り、純正互換とは別物なフィーリング。
純正の場合だと踏み込んでもどこかヌルッとした感触があるのですが、
踏めば踏むほどカッチリとストッピングパワーが上がり、抜けば純正ライクな調整も十分できる感じ。
(これについては先日別個体を動かさせてもらって感じました)

シムも入れんと裸装着ですが、気になる程のノイズも出てないですね。
ローター温度が上がってない時とかは蚊が跳ぶ程度にキィ…って鳴くぐらい。

ダストも…まあ許容範囲。

街乗りオンリーな方でもブレーキの感触を変えつつ制動力の向上を感じたい…なんて方にオススメです!
購入価格15,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

Projectμ B SPEC

4.16

Projectμ B SPEC

パーツレビュー件数:1,402件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Projectμ / TYPE NS

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:554件

Projectμ / Coμ STREET

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:182件

Projectμ / IMPORT CALIPER BRAKE PADS

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Projectμ / HC M1

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:49件

Projectμ / D1 SPEC

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:251件

Projectμ / TYPE HC-Titan kai

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:224件

関連レビューピックアップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★

メーカー不明 調整式スタビリンク

評価: ★★★★★

わかりません! リアゲートダンパー

評価: ★★★★

DASH ヒールプレート

評価: ★★★★★

RAZO シフトノブ RAZO レッツォ RA137 カーボン アルミノブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車18ヶ月にて。(2022/5/7更新) http://cvw.jp/b/3298477/44610709/
何シテル?   05/07 23:04
20代半ばでスポ車の魅力に気付き、地元の中古車屋で一目惚れしたZZTセリカを購入したアラサーです。 車齢も走行距離もかさんだZZTセリカを良コンディション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRD ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 07:50:43
イワトビ.さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 00:19:12

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ ZZT231セリカ TRDsportM に乗っています。 たまたま見かけた中古車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation