• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

四国遠征のお土産😭

四国遠征のお土産😭 7月に入って洗車中、フロントガラスの真ん中あたりに3mmぐらいの三日月傷を見つけて、結構落ち込んでいた矢先、高知の下道を走行中、ビシッと強烈な衝撃音。直径3cmの蜘蛛の巣傷‼️ディーラーでガラスを張り替えると工賃込みで20万円かかると聞かされ、絶望🥶
ブログ一覧
Posted at 2023/08/14 19:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガラス修理考察
赤カブ@59さん

スイフトスポーツ(ZC32S)高機 ...
i-takaさん

ステルヴィオのフロントガラス補修
K2SKISSさん

10年無事だったのに〜
F39さん

フロントガラスの飛び石
mae@B4さん

ガレージとリビングを仕切るガラス
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2023年8月15日 5:21
お疲れ様です。
あらら😱
私も1年くらい前にガラスの飛石キズが徐々に拡大、等級は下がりますが車両保険でFガラス交換とボンネット バンパー フェンダー飛石キズ補修の塗装をして貰いました。
昔はFガラスのみなら等級下がらなかったけど、審査員が塗装まで認めてくれれば1等級くらい下がっても自腹よりいいですからね😁
すでにキズだらけですけど(笑)
コメントへの返答
2023年8月15日 9:22
ニャンコのパパさん、こんにちは😃コメント感謝です。先代アウトランダーphevから飛び石の塗装はげには悩まされてきましたが、今回の件では、修理代が高額でびっくりしまし💦素人リペアの経過観察をしながら、折を見て他のチッピング傷と合わせて修理したいと思います。貴重な情報有難うございました🙇🏽
2023年8月15日 7:53
私は保険使わないで自腹交換しました。クールベルだったかな。10万しなかったと思います。昔は保険の等級変わらなかったんですけどね。
保険屋に近所に無い?ってきてもいいです。(自前で探した方が安い)
コメントへの返答
2023年8月15日 9:43
chika 203さん、こんにちは😃コメント感謝です😊幸い自分の住む田舎町にもクールベルの施工店がありましたので、素人リペアが破綻した時の選択肢にさせていただきます。紫外線カットなど高機能でディーラー交換より経済的なら、最有力です。貴重な情報ありがとうございました🙇🏽
2023年8月16日 1:07
こんばんは。
去年自分も飛び石でフロントガラス交換しまさしたが、そのときはクールベール出てないってことでしたが今どうなんですかね?ホームページのリスト古すぎるし、新型のADAS対応は別ブランドみたいですし。
別メーカーですと、生駒商事からGN用がラインナップされてます。純正同等品とのことなので安価品ではありますがIRカットは無さそうなようです。なんにせよ選択肢が増えたのは良いですね。
コメントへの返答
2023年8月16日 6:17
V-GyNyさん、こんにちは😃コメントありがとうございます😊クールベールについてはGN0W対応製品の問い合わせをしました。お盆明け何か情報が得られればと期待しています。
さらに、生駒商事さんのWEBページも早速閲覧しました。同等の品質、性能でディーラー修理のほぼ半額なのは朗報です。まだヘッドアップディスプレイの有無で3諭吉の違いが出ることにも驚きました。電子デバイスの採用は一長一短ですね。ご経験を交えて貴重な情報、ありがとうございました。本当にみんカラのネットワーク、素晴らしいと思います。これからもよろしくお願いします🙇🏻

プロフィール

「@mai0051 花🌸だより、ありがとうございます😊じっと桜前線の上がりを待ちます😅」
何シテル?   04/07 22:28
blues juniorsです。よろしくお願いします。 主な車歴;カローラFX GT limited・ハイラックスサーフSSR limited・パジェロ・エル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 6 789 1011
12 13 14 15 16 17 18
192021 22 23 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ヒューズボックス(対策品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 16:58:21
ハイトワゴンの実力派 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 21:54:39
ノーブランド USBイルミライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:23

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
日本中の⚽スタジアムの巡礼をしています😊 アウトランダーは、ロングツアラーとしては最高 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
納車から4ヶ月たち、AQUA伝統の省燃費と走りの高次元でのバランスに感心しています。 パ ...
トヨタ その他 トヨタ その他
GENEO 8F-G15 です。一瞬ゴルフカートかと見間違えそう?いえ、ひょんなことから ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
チャレンジしてよかった。普段見慣れた景色もどこか新鮮に見えてきます。新しい道を走る時は、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation