2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5年で終売。 夢途絶えたかに思えたが、12年後、妻の後押しを受け、枯れ切る前にひと花咲かそうと4シーターコンバーチブルとのカーライフに突入した。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月03日
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの様なカーライフが待っているのでしょうか?
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月27日
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目ぼれ。 区切りの車検も通し第二クールに突入。走行距離は33,333㎞を超えました。 次は、時速12㎞/h、走行距離34,567㎞の一瞬を記録に残すべく距離と日々を重ねております。 初めての外国車生活を満喫 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月26日
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63型ターボエンジンのデチューンタイプを搭載したスポーツモデル(AT仕様で220 ps)。 販売開始前に試乗もせず契約。購入に際しては下取りが高い等と妻を説得、しかし13年間乗り続けたため下取りのメリットが出ず度々 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月25日
三菱 ギャラン ヴィエント 4ドアが必要となり選んだ車がギャラン。4G63インタークーラーターボを積んだVR-4が希望だったが、諸(妻)事情により外観上同じような1800ccの特別仕様車で妥協。(ただし、これが後々に影響) しかし、これが思った以上に良い車でソアラより大きい135ps、低回転で最 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月25日
初代 ソアラ 2000VR コンプリートカー「EX-8」のスタイルに一目ぼれ。ソアラ発売と共に購入。 ただし、社会人2年目&結婚を控えての時期、周りに反対され2800GT購入は諦める。 エンジン1G-EU型直6SOHC125ps は2800GT170psと比べると非力ながら当時のハイソカーである ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月25日
初代 セリカLB 1600GT (LB:リフトバック) ヤマハ製の名機2T-G型エンジン(キャブはSOLEX)を積んだ最上級モデル、マスタングを模写したと言われた流麗なスタイルの組み合わせ。 約3年半で5万㎞強を走破、大学時代後半と独身社会人時代の気の会う相棒となった。 ただ残念なのは第二の相 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月25日
四代目 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ 1700SL ツインキャブ型SOHC1700ccエンジンRT94を積んだ2ドアハードトップ。 脛かじりの大学生にとっては、スタイル&動力性能共に過ぎたもので、信州でのカーライフを堪能。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月25日
三菱 ミニカ 予備校の隣に自動車学校という悪環境に負け取得した免許。 持てば乗りたくなる自然の摂理に従い5万円で購入した車。 (いまだに話のねたにされる予備校時代の免許取得。)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月25日
次男の愛車 SUZUKI ST250 E TYPE
所有形態:家族のクルマ
2007年10月28日
9年落ち中古車! 世間一般にはお勧めできないが、自分にとっては半世紀以上前からの憧れが形になった車、最良の選択と考えたい。
2021年05月03日