• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

12ヶ月点検

12ヶ月点検 本当は12月に出す予定でしたけど、オイル交換の周期に合わすために、昨日から1泊2日の2回目の12ヶ月点検に出してました。
車は快調、特に問題なし、昨年替えたDRCのオイル漏れも無し!という事でした♪
代車でA4セダン(B8)1.8Tを借りてましたが、B7と比べると車体が大きくなっただけでは無く、細かな機能がかなり追加されてますね。


ついでにHDDナビの地図情報UPDATEをお願いしました。
何でもクラリオンさんにHDDを出して作業すると言う事で、これから約1週間は、HDD無しでカーナビは動く事になります。
もうこうなったらカーナビでは無く、ただのカーオーディオかも・・・と思っていたら、しっかりとビーコンの受信を行い、渋滞情報だけは見る事が出来ました(笑

写真のHDD所がすっぽり空くかと思ってましたら、中身だけを取り出したようですね(笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/24 18:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2010年1月24日 18:28
地図のアップデートなら
全体を外すんじゃないんですね。


私のナビは次回取り外して修理予定です。
しばらくオーディオも無しになりそうです。
渋滞情報も何も聞けない、、、、


コメントへの返答
2010年1月24日 20:47
そうなのですよ。中身(HDD本体)だけを外してアップデートするようです。

修理とは、、何か壊れちゃいましたか?
2010年1月24日 19:25
わが家のS4は車検に出してます。
オルタネーターを交換してるとか?

リフレッシュは良いですね!
コメントへの返答
2010年1月24日 20:49
オルタネーターですか、、距離が進めば交換が必要な部品ですね!

リフレッシュ・・・、私の体の部品もレストアしたいです(爆
2010年1月24日 19:57
ごぶさたしております
アップデートはナビを取り外して云々言われたのであきらめておりました
HDDだけの取り外しなんですね~
ウチのもアップデートしてもらおうかな~
コメントへの返答
2010年1月24日 20:50
1週間で仕上がるようなので、気にならないと思いますよ。

仕上がったら内容を報告します!
2010年1月24日 20:21
クラリオンのHDDナビをつけてるんですね。
HDDの場合は、HDDだけを外して、メーカーに送らなきゃならないので、時間がかかりますよね。
将来的には、各人のPCで、アップデートできるようにもなるんでしょうね。

コメントへの返答
2010年1月24日 20:52
差分だけDVDで読み込むなんて事を考えて貰えないのでしょうかね?

または、都度ビーコンで自動的に道を修正したり、高速を伸ばすとか(笑
高速予定地は既に把握している筈なので、これは可能かと・・・。
2010年1月24日 21:58
ほーっ、HDDだけ取り出してUpdateが
できるんですね・・・。
勉強になります!

で、私はあと2ヶ月で車検です(汗)
コメントへの返答
2010年1月24日 22:01
昨年末にリリースされたとか聞いてますので、今が一番旬のようです。
点検を遅らさせた一つの理由だったりしてます(笑

で、、車検通しますよね??(笑
2010年1月24日 22:36
もう2年ですか。
そう言えば、私のも乗っていれば、もうすぐ車検。。。

そりゃナビも更新したくなりますよね。
C2の新宿部分とか入ってませんし、圏央道も。。。
コメントへの返答
2010年1月25日 13:26
そうですね、、あれからもう2年も経っちゃいました。

C2ももうすぐ東名に繋がるので、繋がってからUpdateしたかったのですが、あと1年も待てませんね・・・(笑
2010年1月25日 11:11
私を含めて、こんな事恐らく広く知られていないですね^^
HDD無しが一週間程度であればアップデート良いかも知れません。
情報ありがとうございました♪
コメントへの返答
2010年1月25日 13:29
以前、サービスフロントの人に聞いたら、1月頃に毎年UPDATEが出来るようになると言う事で、約1年我慢してました(笑

Lexus車は、オンラインで年に2回アップデートできるそうです。。。
ここまでのサービスがあれば良いのですがねぇ~。
2010年1月25日 12:41
今アップデートするといつの地図が入るのでしょうか?
お値段は3万ぐらいでしたっけ?

私もそろそろ・・・
コメントへの返答
2010年1月25日 13:31
今アップデートすると2009年の3月データと言う事です。(ちょっと古いですが・・・)
これが2010モデルの標準との事で仕方ない選択ですね。。。

アップデートされたら、違いをレポートします。
個人的には圏央道がどこまで繋がっているか?がポイントなのですが(笑

プロフィール

2007年12月納車の新車から乗り続けています。 家族からは、もっと広いコンフォートな車に買い替えろ!と文句を言われてますが、V8 4.2L 6MTの車なんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2008年モデル コンフォートパッケージ1、2 ソーラーサンルーフ 全長×全幅×全高= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
約5年乗った思い出の残る車でした。
アウディ A3 アウディ A3
燃費も良いしとても気に入った車でした。 2007年9月末に手放す。 11月末にはRS4が ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation