
1回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/album/1295395/edit.aspx
2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/album/1308350/edit.aspx
3回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/album/1337234/edit.aspx
自宅→花園IC~八千穂高原IC(117.7Km)→メルヘン街道→白樺湖→ビーナスライン→八島湿原→美ヶ原高原美術館→ビーナスラインを戻り→蓼科スカイライン→佐久→下仁田IC~花園IC(48.7Km)→自宅
3度とも↑のルートで高原道路を快走し、日頃のエコラン鬱憤をはらしてきました。
登坂坂ではパワーモードにし気持ち良いドライブの代償として、①~③の燃費は悪化していますが納得の結果です。

T-CONNECTナビのマイカーログからMyTOYOTA+でグラフ化

同じく区間燃費リストとMAPです。(行き)

同じく区間燃費リストとMAPです。(帰り)

https://e-nenpi.com/history/refuel/?id=a0316abe1f6c9a1b792e0593f9307902
これはいつものe-燃費サイトの実燃費グラフです。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14001
同様にヒストグラム(分布)での位置づけです。

皆さまお馴染みのメータと給油レシートです。

給油直後に20,000Kmを踏み記録できました。(^_-)-☆
最後にみんカラ燃費投稿データを再掲します。
美ヶ原往復 標高差2100mH エアコン1/2:26.5℃
M平均燃費30.8 実燃費28.53 誤差 -2.27Km -7.96%
航続可能距離 TRIP619.3+残278=897.3Km
給油時表示970Km
高速2/5 郊外道2/5 山岳道1/5
Posted at 2022/08/24 21:23:57 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ