• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

暗く怖い場所の追想2

「暗く怖い場所の追想」THEME-SONG



ここまでのあらすじ

同僚の部屋で行われたホームパーティーに参加した私だったが、そこに来ていた好みな娘に、軽くテンションを上げてしまったらしい。
その日は総勢7、8人の内、2人か3人が女性だったのだが。
好みの娘にしか興味が無かったので、よく憶えていない。
我ながら、評価出来るのは本能に忠実という部分だけである。

この悪癖も、周囲の条件によっては特に問題にはならない。
むしろ、「お前はホント分かり易いな。」程度の冷やかしを受けて終わる場合が多い。

しかし、この日は違った。
テンションの上がらなかった側の女性が、私のこの態度に激怒した様子。
「様子」というのは、確証が持てないからだ。
実際、自分の中では最初、怒っている理由が分からなかった。
いや、今も本当に分かっているのかと云えば、想像で書いているに過ぎない面がある。
なぜなら、好みの娘だけを相手に盛り上がってしまったと言っても、これまでの例に比べ、それは非常にささやかなレベルだったからだ。
正直、自分では差があったとは思っていない。

本音を言えば、全体的に無理をしてテンションを上げていた。
生来の社交性の無さもあり、どちらかと言えば、その場に居ること自体が苦痛だった。
では、なぜ出席したのか。
主催が、一緒に遊ぶことの多かった同僚だからである。
簡単に言えば、パーティーに行ったのは同僚と遊ぶためであって、他のメンバーには仕方なく付き合っていたのである。
そう考えると、根本的な原因は周囲への無関心さだったのかもしれない。
怒った彼女だけがこの事実に気付いたのか、全ての参加者が気付いていたのかは分からない。
いずれにせよ、気分を害した彼女の手により、私には立つ瀬の無い世界の創造が始まった。

彼女をYと呼ぶことにする。
Yは基本的に明るい性格で、頭も柔らかく気の利く部類の女性なのだが。
所謂「お姫様ポジション」への憧れが、非常に強いと思われる節がある。
そんなYを差し置いて別の女性に興味を示してしまった自分が、ただで済むはずもなく・・。
各参加者と会話を交わして場を盛り上げつつ、私だけ無視するという報復に晒されることとなる。
一部の参加者は途中でこれに気付いたらしく、「やれやれ、また始まったか。」という表情を浮かべる。
かと言って、こんな私を積極的に助けてくれるはずもないのだが。
それでも私は、少しだけ救われた気分になった。
このような目に遭ったのが、自分だけではないらしいと分かったからだ。

こうして散々な一時が過ぎた。
自業自得な部分もあるので、Yを責めるつもりは全くないのだが。
普通に考えて、Yとは縁が無かったと考え、距離を置くべきだろう。
しかし、同僚はホームパーティーを続ける気満々である。
同僚と私は同期入社で、入社から暫くの間、一緒に寮生活を送って来た関係なのだが。
Yは同僚と同じ部署であり、ホームパーティーの主要メンバーのようだ。
つまり、ホームパーティーが開催されれば出席する可能性が非常に高い。

こうなると、選択肢は当面、2つに絞られる。
同僚もろとも距離を置くか、彼女に機嫌を直して貰い距離を縮めるか。
僅かな葛藤を挟み、私は後者を選んだ。
では、その先に起こることを、もし私が知っていたらどうだったろうか。

それは全てが終わった今でも分からない。


                                つづく



関連情報MOVIE

ブログ一覧 | 恐怖体験 | その他
Posted at 2009/03/01 22:34:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年3月1日 22:39
?(;´д`)
コメントへの返答
2009年3月1日 23:50
?(●^o^●)
2009年3月1日 22:45
え?続きがあるの???

ってコレまた釣られてみたり♪

こんなカンジでいいですか???
コメントへの返答
2009年3月1日 23:50
と見せかけて続かないとゆう釣りだったんですが、読まれてしまって悔しいので書くことにしますw

過去の例のとおり、完結する保証は全く無いですけど(汁
2009年3月1日 23:17
ひぐらしのなく頃に、近所の女子高生が強引に「コレ読んでみてっ!」って貸してくれたのでコミック読んだら、予想どうり結構グロかったですが、最後ものすんごい感動しますねっ♪

 深夜にアニメを放映されてたそうですが、見たかったですねぇ~

コメントへの返答
2009年3月1日 23:55
そうそう!!涙そうs(ry
ワタクシも最初は、薦められたから仕方なく見始めたんですyp
したらハムパなく怖いし、怖いだけぢゃないメッセージ性もある良作だった罠ww

ってアニメのしかマトモに見たこと無いですケド、マヂお勧めなのれチャンスがあったらゼヒ見てくなさい。
ワタクシ、あらかたの主題歌で壺ったくらい曲も良いシリーヅですカラ☆
2009年3月1日 23:51
食ってみたらツンデレ

っていう話ですね。分カリマス、分カリマス
コメントへの返答
2009年3月1日 23:57
食わぬ存ぜぬの一点張り><

そんなコトしてたら、たぶんここでノウノウとブログなど書いてられる未来は無かったとおもわr(ry
2009年3月1日 23:52
でも「そうs」は分カリマセン
コメントへの返答
2009年3月1日 23:58
アナタとワタクシ以外は、ソレが何のことかさえ分カリマセン
2009年3月2日 0:20
Dの食卓は良いゲームでしたが!!
その後のエネミーゼロは最悪のゲームでした。
(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2009年3月3日 11:23
当時、評判のゲームでしたよねわーい(嬉しい顔)
やったコトは無いですが(爆弾
あとCMのシトが印象的でしたブタ
その後しばらく、太っててロン毛で個性的なファッソンのシトを「Dの食卓の人っぽい人」と表現してしまったくらいに冷や汗
2009年3月2日 1:53
こんばんちゃ(●ゝω・)ノ

次回からは顔文字をふんだんに使ったブログをお願いしマスカルポーネ(((((☆∀☆)ノ
あ、コンタクトでドライアイちっくなのでまた来るネΨ(☆w☆)Ψ
コメントへの返答
2009年3月3日 11:57
じんめんそ(げっそり´Д`)ノ

連載打ち切り後の次回作からでありますね?
御意でありマスカルポネーキタコレ!うれしい顔

ドライアイ程度で済めば良いですが、くれぐれもグライアイちっくには成らぬようケアされたし!がまん顔
2009年3月2日 2:07
まぐろ・・・だったの?
コメントへの返答
2009年3月3日 12:04
だったっつーか・・・今も若干うれしい顔揺れるハート
2009年3月2日 12:08
今日のところは負けておきます
コメントへの返答
2009年3月3日 12:07
見えます・・・・回が進むごとに増えて逝く、プギャーの数々がバッド(下向き矢印)
2009年3月2日 12:20
ご馳走様でした♪(ぉ
コメントへの返答
2009年3月3日 12:09
つくずく好き嫌いの無いシトですねげっそり
2009年3月2日 16:09
私もよく無理してテンションをあげますw
コメントへの返答
2009年3月3日 12:18
内気で人見知りですもんね、わかります。

(・∀・)ニヤニヤ
2009年3月3日 13:29
雪が降ってるから報告にキタYO(●ゝω・)ノ

報告終了したので帰りマスカルポーネ(((((☆∀☆)ノアデューw
コメントへの返答
2009年3月3日 16:18
こっちは招かれざる雨だゼア(llTωT)ノ

べ、べつに報告とか、コメントにまで毎回マスカルポーネとか、これっぽっちも期待してないんだかんね!!
2009年3月3日 14:26
今も若干?
今も?(;´д`)
て、つまり…
コメントへの返答
2009年3月3日 16:20
どうやら貴女はとんでもない思い違いをしているようだ。
お姉さんタイプとか女王様タイプとか超絶テクニシャンヌが相手なら、まぐろになる準備が今も出来てるってだけでしよ!><
2009年3月4日 20:50
アリガチな「風景」ですね・・

ご愁傷様としか言えない・・ 涙ヽ(^^ ) ヨシヨシ

陰湿に水面下で「じわじわ」と真綿で首絞めるよぅに・・げっそり

女ってヤなとこあるからね~ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
コメントへの返答
2009年3月5日 10:42
言われてみれば、大学のサークル入りバナにも似たような経験が冷や汗

でも図太いっつか心の痛覚が鈍めなんでしょうか、ワタクシそん時もノーノーと顔を出し続けましたけどせっかくなのれ・・ひらめき
ε=(/うれしい顔)/ ワーイワッワーイ

むしろ慣れてないのれ、好意の方が対応に困るんだかんねexclamation×2(りんごがまん顔りんご)

プロフィール

「@soyoka555 新宿のソチラは閉店、もはや銀座が最後の砦みたいなのですがそれは」
何シテル?   11/19 20:09
こ、こんな動画ちっとも興味ないけど、関連動画だから仕方なく貼ってあげてるだけなんだかんね! とゆう体で好きな動画を紹介するだけの空虚なページがこちらです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

等身大の絶望とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:26:15
クリオは、いまは、ほとんど全裸体であった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 23:49:55
スーパー耐久富士24h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 22:21:34

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
その他 カトー お笑いコンビ (その他 カトー)
■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ マクロス:歌 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation