• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月20日

冬季オリンピック終了&日常生活色々

冬季オリンピック終了&日常生活色々 冬季オリンピックも終了してしまいましたが、皆様楽しまれたでしょうか?






私の好きなスノーボードクロスは熱い戦いでしたね~
(*^^*)



劇的な逆転有り、クラッシュ有り、決勝戦は僅か100分の2秒差でフィニッシュ!
( *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)オォォ...


久しぶりに興奮してレースを見させて頂きました
(*´ω`*)





そしてハーフパイプでは史上最高難易度の、1440トリプルコークをキメた平野歩夢選手が金メダル!
おめでとうございます!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ






そして長年王者として君臨して来たショーン・ホワイト氏は北京オリンピックで引退・・・。
結果は4位でしたが熱い滑りを見せてくれました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


平野選手に歩み寄り「素晴らしかった、次の王者はお前だ!」と言わんばかりのバグ・・・、世代交代の瞬間を見れた気がして感動しましたよ~
( ;∀;) ナケルゼー





色々と問題もあったようですが、個人的には楽しめた冬季オリンピックでしたね
(*≧▽≦)









私はと言うと・・・先週は月火と平日連休だったのでその後は11連勤、定期便×5本でした
(;´∀`)







関東で大雪の予報が出てましたが、私の所もサラッと降りましたね






なのでサクサクと除雪~







そして週末世間は3連休でしたが私は仕事・・・、イイ天気なんで遊びに行きたいなぁ
(´д`) ハァー







憂さを晴らすべく仕事の合間にいつものラーメン椿~






ネギラーメン+ネギ丼+ギョーザ、どんだけネギ食うんだよwww


ラーメンショップのゴマ油ネギって美味しくてクセになるんですよね~
Σd(゚д゚,,★)ゥマァィッ♪






そして月曜明けだったので雪山へGO!
ブーン(((⊂( ・ω・)⊃







安定のえぼしスキー場です(笑)







イイ天気だし平日なので空いてて気持ち良く滑れました
(*´ω`*)







青森産ボードも絶好調でございます♪








お疲れ様でした~
(*´▽`)ノ








帰りに171717kmのキリ番?ゲット!
(σ´∀`)σゲッチュ







そしてスキー場のお姉さんオススメの場所に寄り道






「ドライブインみしま」気にはなってたんですが怪しい感じのお店だったのでスルーしてました
(´・∀・`)ハハハ…







中に入ってみると古き良き時代のドライブインです、見事な和洋折衷www







オススメのダールラーメン満足セット


サラダと納豆は無くてもイイかな・・・
(;´∀`)






ダールラーメンとは餡掛けラーメンだったんですね~







メニューに名前の由来が解説してあったけど、意味分からんwww
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!







レンゲが立つ位のトロトロ具合で、熱々のピリ辛餡掛けは食べ終わる頃には汗ダラダラでした
(;´Д`A


でも美味しかったな~、店員のお姉さんも可愛かったからまた行こう~っと
(*´∀`)♪






そしてまたしても仕事中は雪、今年はよく降るなぁ~
(;-ω-)










帰りは何時もの四倉PA~







日替わりメニューのアナゴフライ定食


美味しかったけど、アナゴは天ぷらの方がイイかな?(笑)
( ̄▽ ̄;)





そしてやっぱり2月はヒマらしく、明けだったので久しぶりの波乗りでS浜へ







小波だったのでロングボードで楽しみました
(*´∇`*)








それにしてもイイ天気ですな~、暖かくて少し春の気配を感じてしまいます
(*≧▽≦)








と思ってたら翌日はまたしても雪www






これは間違いなく雪神様達が洗車したせいだな・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ







雪道走って塩カルでドロドロになったので、会社で洗車しようとしたら・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ







勿論普通のホースで洗いましたよ
(・ε・` )












仕事車洗車して遅くなったので、土曜は昼まで爆睡
(_ *˘ω˘)_Zzz…

午後から起きて久しぶりにレガシィを洗車~






洗い始めてから明日雪予報が出てるのを知ったのはナイショ・・・
(;´∀`)







次の日もちろんサラッと降りましたよwww
(ノ∀`)アチャー






どうせ雪山行くから関係ないけどね~
(・∀・)シランケド







山の方は結構降ったんですな
( ̄▽ ̄;)








安定のえぼしスキー場到着~







今日はパイセンがラーメンツアーに行ってるらしいのでヒトリストです(笑)








途中でコーヒー飲みながら休憩していると、何か視線を感じる・・・
(*´-ω・)ン?




と思ったら後輩のN君ファミリーとバッタリ遭遇!!
去年のスーパーGT以来ですかね~







せっかくなので一緒に滑る事になりました
(*^^*)








息子君はまだサイドスリップ(横滑り)しか出来ないので、ターンの仕方をレッスン


最後は連続ターンが出来るようになりました、子供って上達が早いですな~
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





夕方までガッツら滑って足パンパンです、お疲れ様でした~
(*´▽`)ノ


N君ファミリーまた遊んで下さいね~
ヾ(*´∀`*)ノ♬..♪*゚






帰りはチョイと遠回りをして川崎町の「支那そば家」さんへ






久しぶりにチャーシュー支那そば


スープがスッキリ優しい味で細麺とマッチしてます、たまにはスタンダードなのもイイですな
(*σ´ェ`)σ





これにてお休み終了~!
来週は旗日あるけど休みあるのかしら?
(´・ω・`)? 





それでは次の休みまで頑張って行きましょうね~
(*´∀`*)尸"
ブログ一覧
Posted at 2022/02/20 23:05:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉のスキー場と五輪遺構
gomacomaさん

志賀高原へ家族スキー 2日目
PIAAさん

『伝説のスキーヤー 4大会連続出場 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

普通の2週間(笑)
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

2024.3 石打丸山スキー場(1 ...
bicicletaさん

イマイチな2週間
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

この記事へのコメント

2022年2月21日 0:44
お疲れさまです。
最近更新してないので忙しいんだろうなーって思ってました(^^;
雪や凍結にはお気をつけて頑張って下さいね!

いつもラーメン美味しそうだなと思い読んでますが、ダールラーメンはネームの由来やら納豆やらでツボにハマってしまいました(笑)
コメントへの返答
2022年2月21日 11:05
お疲れ様です(*^^*)

基本的に365日動いてる仕事なので、シフト詰められると忙しくなっちゃいますね
(;´∀`)

ダールラーメンは名前だけ聞いたら意味不明ですよね、納豆がインしてる「納豆ダールラーメン」もありましたがさすがに・・・
(ヾノ・∀・`)ナイワー
2022年2月21日 7:19
おはようございま〜すヽ(*´∀`*)ノ

今回のオリンピックは冬季競技では史上最多の🥇🥈🥉数だったみたいですね(*´▽`*)
皆さんよく頑張ってくれましたね( ・∀・) ニヤニヤ

駄菓子菓子💦
その一方で審議に物議を醸した競技も少なからずありましたけどね(  ̄~ ̄;)ウーン…

今週の末頃から暖かくなるようですからね(//∇//)
コレを最後の雪であって欲しいですね〜(。'-')ウンウン

では〜|ωΦ*)コソーリ・・・
コメントへの返答
2022年2月21日 11:12
お疲れ様です(*^^*)

今回のオリンピックはメダルも最多だったみたいですが、違反失格とかドーピングとかも最多だったみたいですね
(ノ∀`)アチャー

金曜日辺りから急に暖かくなる予報ですね~、でも三寒四温っていうからまた寒くなるのか?(笑)
体調には気をつけて行きましょう
(*^o^*)
2022年2月21日 20:36
こんばんは~。

TVはほとんど見ない派なのですが、今回のオリンピックは気になり見てました(笑)
そして~・・・お仕事忙しいながらも楽しんでるようですね♪
ブ〇ーモリスさんのボードもご活躍されてるようで(笑)

今年はホントに雪多いですね~! 「数十年に一度の大雪予報」は当たったんだなと、今更ながらに(^▽^;)
今日は普段「雪無くて羨ましいな~って思ってた八戸でも、西風の吹雪が一日中(;゚Д゚)

「ダールラーメン」も気になりますが、可愛いおね~さんはもっと気になるといったオジサンより(笑)

ゲレンデで知り合いに会うのは、結構な「激レア」ですね~♪
今日も?お疲れ様です~!♪
コメントへの返答
2022年2月22日 9:44
お疲れ様です(*^^*)

私もTVは決まった番組しか見ませんが、冬季オリンピックは見てしまいますね~。実際にウィンタースポーツやってるので、選手の凄さが尚更分かって興奮してしまいます
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
雪山は時間あると行く冬のルーティーンみたいな物なので
(;^ω^)

最近はゲリラ豪雨の雪版みたいな感じでドカッとほりますよね
(´д`)

お姉さんはGパンにパーカーでボーイッシュなんですが、ポニーテールで個人的にストライクでした
(///ω///)

後輩君はたまたま同じ時間帯に休憩してたみたいで、向こうもビックリしてました(笑)
(^_^;)
2022年2月21日 22:26
ダールラーメン&店員のお姉さん…_φ(・_・メモメモ…
オーソドックスな支那そばもたまにいいですよね〜(^o^人
ようやく今週末からしばらく10℃以上になるようですね、このまま春が来てほしいものです(^_^)
コメントへの返答
2022年2月22日 9:52
お疲れ様です(*^^*)

皆さんダールラーメンが気になってるみたいですね~(笑)
店員のお姉さんはGパンにパーカー+ポニーテールで個人的に好みでした
(〃艸〃)ムフッ

最近コッテリ系や変化球が続いてたので、昔ながらの支那そばが食べたくなって行ってしまいました
(´>∀<`)ゝ))

週末から暖かくなるみたいですけど、三寒四温って言うからもう1発位来そうな気も・・・
(;´∀`)
2022年2月22日 4:39
ラーメン🍜大好き?おのちんさん、こんばんは〜
ラーメンは週3くらいですか〜?(・∀・)ニヤニヤ

オリンピックの方はニュースで結果だけ見てましたよ😅
あれ?そう云えば…スキージャンプペア?ってオリンピックの正式種目じゃなかったんでしたっけww
YouTubeの動画で観ると結構,面白いのでいつか正式採用しても良いと思うんですけどね〜😁
コメントへの返答
2022年2月22日 10:03
お疲れ様です(*^^*)

ラーメン大好き小池さんですwww
壁|ω・)チラッ
ラーメンは仕事のルートと休み具合によりけりですね~、週2位は食べてる気がします
(;^ω^)

自分は興味ある種目だけ録画して、後はニュースで結果だけって感じですね
(・∀・)b

スキージャンプ・ペアwww
面白そうだけど着地が難しそうですね
( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「@リベレガ さん

多分自衛隊のC-2輸送機かな~?
近くで見ると超デカイっすよ(笑)」
何シテル?   06/17 18:34
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation