• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

スーパーフォーミュラ観戦 ~決勝~

スーパーフォーミュラ観戦 ~決勝~


さてさて前回からの続きで決勝日のお話になります。

前回のブログはこちら
↓↓↓
スーパーフォーミュラ観戦 ~予選~



朝からSFLの決勝が2回行われてました、ダブルヘッダーとは中々キツいですな
(;^ω^)
alt


若いドライバーが多いのでオーバーランしてウイングを引っ掛けたり
alt

alt


接触、スピンは頻繁に起こったりします
( ̄▽ ̄;)
alt


若さ溢れる走りの代償でしょうかね?(笑)
alt


これから成長してトップカテゴリーに行くんでしょうな~、頑張って下さい
(*•̀ㅂ•́)و✧
alt




そしてレジェンドカーレースなるものも行われてました
alt


確かに見た目はクラシックですな(笑)
alt


レジェンドカーと言えどもレーシングカーなので中々イイ音しております
(*゚Д゚*)オォォ...
alt


つかフェンダーの意味無い位ハミタイなんですけど・・・www
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
alt





そして前座のレースが終わったのでイベント会場へ移動~
ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
alt


オシャレなキッチントレーラーがありますな
゚:*。(*゚д゚)ステキ*:゚
alt


お子様用のカート体験コーナー
alt


ピンクのミニバンはちょっと・・・
( ̄▽ ̄;)
alt


水素とバッテリーのハイブリッドなのかしら?
alt


今年から投入されているサステナブル素材のスリックタイヤ、レースの世界もエコになって来てますな
(;^_^A
alt


SFは横浜タイヤワンメイクなのでADVANカラーのトランポがズラリと並びます
(ㅅ´∀`*) スゴイ
alt








レーシングドライバーのヘルメットも展示されておりました、こちらはチャンピオンの野尻選手のヘルメット。
alt

タイプR鑑定団ってなんじゃ?w
alt


リアム・ローソン選手のヘルメット
alt

カタカナでリアムって書いてある(笑)
(´^ω^`)ブフォwww
alt


松下選手のヘルメット~、赤ベースでカッコイイですね
(`✧∀✧´)
alt


天下布武とな!
Σ(`・ω・ )オォ!!
alt


ん~、ミニカー欲しい・・・(笑)
щ(゚Д゚щ) 
alt








そしてイベントステージへ
alt


先日ル・マン24時間から帰って来たばかりの小林可夢偉選手と平川亮選手のトークショー
alt
ル・マンの裏話など色々聞けて楽しかったです
(*^▽^*)


そしてドリキンこと土屋圭市氏と脇阪寿一氏の元スーパーGTコンビが登場!
alt
土屋さんの毒舌と脇阪さんの芸人みたいなツッコミで笑いを取ってましたwww
(*≧艸≦)ププッ


ステージ進行は元レースクィーンの近藤みやびさん、キレイだし喋りも上手ですね~
(*^^*)
alt


その後キレイなお姉さん達によるチームPR&撮影タイム
alt


KONDOレーシングのお姉さんはよく分からないポーズをしてますが菅生の魔物だそうですwww
( ̄▽ ̄;)
alt


某白レガの方がお気に入りらしいので・・・(笑)
alt


こちらは某黒レガの方と某姐さんが好みだそうで
(*´ 艸`)
alt






そしてピットウォークが始まります、私は昨日済ませたので待機(笑)
alt


暑かったのでまたしてもかき氷投入~、ブルーハワイって久しぶりに食べたかも?(笑)
alt




そして全車グリッドへ移動していよいよ決勝が始まります!
alt


オープニングセレモニー
alt


その後グリッド上で最終調整やらインタビューやら
alt


全員起立脱帽して国歌清聴、一応モーター「スポーツ」ですからね
(´-ω-)ウム
alt


フォーメーションラップを終えて全車スタンバイ!
alt


そしてレーススタート!グリッドスタートは1コーナー大混戦でハードブレーキング!!
alt


やはりやってしまいました・・・、関口選手とアレジ選手が接触してフロントウイングが脱落!両者ともリタイヤです
(*ノω<*) アチャー
alt


初っ端からセーフティカー(笑)
alt


レース再開されるとバチバチのバトル再開!野尻選手がアウトから仕掛けるが宮田選手は凌ぐ~!
alt


攻め過ぎてハードブレーキング~!
(*゚Д゚*)オォォ...
alt


こちらはテールtoノーズ!
alt


大湯選手は頑張り過ぎてオーバーラン!これでアンダーパネルを壊してリタイヤしてしまいます
( ´゚д゚`)アチャー
alt


小林可夢偉選手が仕掛けるも1歩及ばず~
alt


どさくさに紛れてローソン選手がインから行く~!
alt
あちらこちらで熱いバトルが展開されておりました
(ㅅ´∀`*) スゴイ


そして優勝したのはVANTELIN TOM’Sの宮田選手~!
alt


勝利のガッツポーズ!!
alt


おめでとうございます!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
alt


これにて無事にレース終了~、今年も熱き闘いを見せてくれたフォーミュラ戦士達に敬礼!!
( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
alt












相変わらず撮影が下手ですが動画を作ってみたので、時間ある方はご覧頂けると嬉しいです
(*´∀`*)
カメラの設定ミスで画質が荒いのが混ざってますがご容赦下さいませ
(;^_^A







ん?キレイなお姉さんも動画で見たい?
皆さん好き者ですね・・・
壁|ω・`)チラッ




それではまた次の休みまで頑張って行きましょうね~
(*´∀`*)尸"


ブログ一覧 | レース観戦 | 趣味
Posted at 2023/06/25 21:04:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

JAF公認レースに参加した(o^^ ...
MDiエンドウさん

ヘルメット
フグ蔵さん

スーパーフォーミュラ最終戦
ていんさん

SuperFormula-Fuji
rsport240さん

スーパー耐久観戦 ~決勝~
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

【コラム】そうだ、ニュルへ行こうよ ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2023年6月25日 21:32
おのちんさん🏁

こんばんわ~🌙
梅雨も吹っ飛ばす
レース大満喫✨
ブログ見ているだけで
音が聞こえてきそうでした😃👍️
そして…やはり
綺麗な尾根遺産💕
動画キター☺️
動画だと違いますね~✨
お姉さん動画に敬礼!
(^-^ゞ
コメントへの返答
2023年6月26日 19:52
お疲れ様です(*^^*)

梅雨だったので雨を心配してたんですが、快晴で良かったです
(*^▽^*)

スーパーフォーミュラはスーパーGT500と同じエンジンなので、中々イイ音しますよ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

キレイなお姉さんはレースに付き物ですからね~、画像も良いですが私も動画の方が良いです
(//∇//)
2023年6月25日 22:36
こんばんは〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
お疲れ様です〜( ー`дー´)キリッ

動画も楽しく見させて貰いました〜d('∀'*)
動画内のワタクシ的に1分10秒目に映ってた2人が方が好みですね〜(*´ω`*)

本番のレースだけでなくトークタイムも豪華なメンバーでしたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

暑い中での観戦、ご苦労様でした〜(´>∀<`)ゞ
コメントへの返答
2023年6月26日 19:59
お疲れ様です(*^^*)

なるほどモービル1のお姉さんが好みなんですね(笑)
…φ(..)メモメモ

意外とゲストのトークショーも面白かったりするので楽しみの一つですわ
(*^▽^*)

暑かったですが雨よりはイイので
(;^_^A
2023年6月26日 10:24
お姉さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もっともっと撮らんかい(゚Д゚)ゴルァ!

…あっ。。本心が溢れ出ましたw

あまり少ないと某姐さんに怒られますからね|ω・)
コメントへの返答
2023年6月26日 20:02
お疲れ様です(*^^*)

え〜と、スーパーフォーミュラはお姉さん少ないので動画に映ってるので全員ですよ
(;^ω^)

来月のS耐は大量に居ると思うのでご期待下さいませ(笑)
( ´ ▽ ` )ノ
2023年6月26日 17:05
おのちんさんはレース🏁‎( ー̀дー́ )いやレースクィーンの尾根遺産大好き♥️何ですね〜♪
結構?毎回?SUGOでレースイベントが有ると観に行ってますよね😁
ピンクのクラウンじゃなくてミニバンはゴツイ野郎の運転手じゃ似合わないですよね🤣
因みにピンクのトラック🚚なら都内とかでホッピーを運んでる業者のトラックが居ますね‎🤔結構,女のドライバーが多かった気がします。
コメントへの返答
2023年6月26日 20:08
お疲れ様です(*^^*)

レース観戦は年間行事みたいなもんです(笑)
あくまでレースがメインでお姉さんはついでに撮影してるだけですよwww
壁|ω・`)チラッ

ピンクの車はオッサンには乗ってて欲しくないですな
( ̄▽ ̄;)

ホッピーのトラックは見た事ありますね~、スーパーGTのチームをスポンサードしてるはずです
(・∀・)b

プロフィール

「@リベレガ さん

ラズベリーソフトと見た!
(。 ー`ωー´)✧ドヤッ」
何シテル?   06/20 11:05
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation