• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

スーパー耐久観戦 ~決勝~

スーパー耐久観戦 ~決勝~
さて前回からの続きで決勝日のお話です。

前回のブログはこちら
↓↓↓
スーパー耐久観戦 ~予選~




大事な決勝日だというのに寝坊してしまった・・・(笑)
(*ノω<*) アチャー

高速でSUGOへと向かいます
=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン



8時45分スタートなのに到着したのは8時30分
( ;꒪⌓꒪;) ヤバ⋯
alt
結構駐車場埋まってますな~・・・とか言ってる場合じゃ無い!(笑)
入口ゲートを抜けたらグランドスタンドまでダッシュ!
レ(゚∀゚;)ヘ三 シュタタタタ


スターティンググリッドに全車スタンバイしてますが、何とか間に合った~(笑)
⊂(  ^ω^)⊃セーフ
alt
3時間×2レースなのに既に汗だくで疲れてますwww
最後まで体力保つのか?
(;´∀`)

我らがBRZは5番手スタート
✧٩(ˊωˋ*)و✧ GO!GO!
alt

グリーンフラッグが振られフォーメーションラップからの~
alt

ローリングスタート!
alt


マシン性能差の少ないST-5クラスは初っ端からバチバチにやり合っております
alt

alt

ロードスター三つ巴
alt

( `´)--*--(`´ )バチバチ☆
alt

新旧86対決!
alt

こちらもバチバチ~!
alt

BRZ vs GR86の兄弟対決
alt

10%の坂を駆け上がり陽炎の彼方へと消えていくマシン達・・・、カッコイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧
alt

レース展開はと言うと、時々雨が降ったり止んだり落ち着かない天気でしたが序盤にトップに出たBRZ
alt

その後も危なげ無い走りでリードを広げ
alt

総合トップでゴール!!
alt

優勝おめでとうございます!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
alt



そしてお昼にはピットウォーク
alt

私は昨日参加したのでイベントブースをプラプラ~
(~ ̄▽ ̄)~

佐々木雅弘選手が仕上げたGR86
alt

カッコイイですな~(*´∀`*)b
alt



小倉クラッチのデモカー?
alt

GRカローラ モリゾーエディション
alt

RAYSの新作ホイール、逆反りがたまらん(*´д`*)ハァハァ
alt

センターデュアルマフラー 
alt

リヤ&ウエストスポイラー
alt
カッコイイわ~ ステキ…(´◇`*)

通り雨降って蒸し暑いので合間にかき氷投入~、午後からも気合い入れて行くぜぃ!
alt

グリッド上では準備が進んでおります
alt

レーススタート3分前、エンジンに火が入ります!
alt

フォーメーションラップからのローリングスタート!
alt

初っ端から熾烈な1コーナー争い!(*゚Д゚*)オォォ...
alt

予想通りST-Zクラスは団子状態でデッドヒート
alt

ST-1クラスは一騎打ち~!!
alt

最速のST-Xクラスも熱い!!AMGがレクサスのインを刺すが・・・
alt

一瞬の隙を付いてGTRが更にインにねじ込む!!
Σ(゚д゚;) 
alt

ST-2クラスもバチバチ~
alt

御歳67のモリゾーさんも頑張っております(笑)
alt
とても還暦過ぎの走りとは思えません
・`ω・)ス・スゲェ…

あちらこちらで熱いバトルが展開されておりました
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
alt

alt

alt


最終コーナーを立ち上がって行く姿には、えもいわれぬ余韻がある・・・
alt
某アニメで聞いた事があるセリフな気がするけど、気のせいかな?(笑)
(´^ω^`)ブフォwww


しかし終盤になって来るとレースが荒れて来ました
alt

マクラーレンが最終コーナーでストップ、FCYが出されます
alt

ドナドナ~(笑) (´Д`)ノ゛
alt

ポールスタートのレクサスとチャンピオンのGTRが熾烈なトップ争いを繰り広げます!サイドbyサイド~!
alt

しかしレクサスが残り20分という所でミッショントラブルの為に戦線離脱・・・
Σ(゚д゚lll)マヂ?
alt

GTRがトップになったと思ったんですが、ピット作業違反でドライブスルーペナルティ(ピットロードを制限速度50km/hで通過するペナルティ)
( ´゚д゚`)アチャー
alt
因みにタイム的に+20~30秒になります
(・∀・)b

その隙に3位だった松永建設AMGがトップへ
alt

そのままゴール!!
alt

闘いを終えたマシン達が戻って来ました、皆さん温かい拍手で迎えます
(*´∇`*)オツカレサマデシタ♪
alt



そして表彰式~、チーム松永建設優勝おめでとうございます!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
alt
昨年は終盤までトップを走りながら4位に転落だったので、見事雪辱を果たしましたね!



こうして見るとレーシングカーってカッコイイな
ステキ…(´◇`*)
alt

KTMも相変わらず独特で人気あるのが分かるなぁ
(´ー`*)ウンウン
alt

今年も熱き闘いを見せてくれたS耐戦士達に敬礼!!
( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
alt









また懲りずに動画作ってみたので是非御覧下さいませ、今回はバチバチのバトルも結構入ってますよ
(ΦωΦ)フフフ…
















ん?キレイなお姉さんはどうしたって?


もちろん見たいと言うみん友さんの為に作りました、決して私の趣味ではありませんからね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






またしても遊びすぎでブログ渋滞中なので頑張って書かないとな・・・
( ̄▽ ̄;)

それではまた次の休みまで頑張って行きましょうね~
(*´∀`*)尸"


ブログ一覧 | レース観戦 | 日記
Posted at 2023/07/21 20:34:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年富士24h〈スタートの日 ...
ともだすけさん

このところFCRのタイスケは優しく ...
ともだすけさん

【レース参戦日記1前編】SL神戸ラ ...
makoba0327さん

今週末はF1イギリス+WECモン ...
ともだすけさん

36台のGT3カーの競演は… ②
ともだすけさん

20230715タミヤ全日本選手権
さとる@さん

この記事へのコメント

2023年7月21日 20:45
おっ!ブログ溜まってるんですね
😊
今後も楽しみにしてまーす
(* 'ᵕ' )☆
おのちんさんのブログ見てたら、またレース観戦したくなってきました笑
エキゾーストの迫力とバトルは
堪らんですよねd(˙꒳​˙* )
コメントへの返答
2023年7月22日 23:03
お疲れ様です(*^^*)

ちょっと遊び過ぎましてネタが溜まっております
( ̄▽ ̄;)

是非レース見に行きましょう、内蔵まで響くレーシングカーの音は堪りません。
定期的に爆音浴したくなります(笑)
(*´д`*)ハァハァ
2023年7月21日 22:36
こんばんは〜( ー`дー´)キリッ
お疲れ様です〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

スーパー耐久の決勝戦も楽しく観戦出来た様ですね( ・∀・) ニヤニヤ
それにしても朝はちょっと危なかったですね( ̄▽ ̄;)
でも間に合って良かったですね( ´∀`)bグッ!

ココにも「モリゾーエディション」のGRカローラが合ったんですね〜(*ФωФ)フフフ…
あのホイール、良いッスよね(^O^)

ブログの渋滞が大変そうですがマイペースで消化して下さいねd('∀'*)
では〜\(*⌒0⌒)♪
コメントへの返答
2023年7月22日 23:05
お疲れ様です(*^^*)

目覚ましの時間を間違えて設定して寝坊してしまいました
(ノ∀`)アチャー

結構カスタムしてあるGRカローラだったので「おおっ!」ってなってしまいました
(ㅅ´∀`*) スゴイ

みんカラはマイペースでやってるので大丈夫ですよ
(*≧▽≦)
2023年7月21日 22:47
おのちんさん🏁

こんばんわ~🌙
今回の優勝は。。。
駐車場からスーパーダッシュ
した おのちんさんー✨🏁
朝8時とはいえ 気温も
すでに高かったと思います💦
・・・(;´Д`)ハアハア
耐久レースは丸1日
レース満喫と言った
感じですね~✨
あれ… ないぞ… と思ったら…
最後にキターーー😃💕
はーい 『見たいみん友さん』
僕でーす(笑)
今後のブログも楽しみに
しています~✨
コメントへの返答
2023年7月22日 23:09
お疲れ様です(*^^*)

優勝頂きました~(笑)
菅生は入口からスタンドまで延々と上り坂なんで結構キツかったです
(;^_^A

GTだと少し忙しなくなってしまいますが、耐久レースはのんびり撮影できるので結構好きです
(*´∀`*)

やはりキレイなお姉さんは人気ですね~(笑)
壁|ω・)チラッ

2023年7月22日 1:19
おのちんさん、巷で速すぎると話題にに為っている噂のSUGOのセーフティカーGRスープラは今回も爆速でしたか?(笑)
何でも元プロレーサーがドライブしているとか云う…
多分?S耐クラスのマシンならカテゴリーによってはセーフティカーの方が速そうですよねww
コメントへの返答
2023年7月22日 23:13
お疲れ様です(*^^*)

セーフティカー今回は1回しか出動しなかったので確認出来ませんでした(笑)
ドライバーの方はニュルの耐久レースで表彰台に乗った事があるみたいですね。
多分2L以下のクラスなら優勝出来るかもしれませんねwww
2023年7月22日 15:08
お疲れ様です(*^^*)

毎週あそんでますな(笑)

今回も魔物は出現しなかったようでなによりw

で…??

おねえさんまだぁ?|ω・)

はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

はよはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

はよはよはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

コメントへの返答
2023年7月22日 23:16
お疲れ様です(*^^*)

7月は遊びすぎですね(笑)
大きなクラッシュやトラブルは無かったですが、大どんでん返しはあったので魔物の仕業かも?

あれ?お姉さん動画では満足出来ませんでしたか?(笑)
画像の方はもう少しお待ち下さいませ
m(* _ _)m
2023年7月22日 20:08
こんばんは~。
いや~・・・車って~。私の年齢もありますが・・・。

エンジンの鼓動が好き。音が好き。返って来る反応が好き。
更には、タービンの吸気音が大好き! 心地よい排気音も好き!(笑)
電気自動車なんかに、私らの「アミューズメントパーク」を侵食されたくないと1票入れます~(笑)
ガソリンの代わりに、早よ「水素!」ボソボソ(;''∀'')
コメントへの返答
2023年7月22日 23:24
お疲れ様です(*^^*)

やはり内燃機関は最高ですね!
(*≧▽≦)
トヨタが水素推しですし、ヨーロッパも水素にシフトしてるので大丈夫じゃないですかね?
今回走ってませんでしたが、水素カローラはガソリンエンジンと変わらないイイ音してます
(・∀・)

個人的にはEVのモータースポーツも悪く無いと思ってます。
「フォーミュラE」というレースカテゴリーがあって時々見てますが中々面白いですよ。
マシンが昔のアニメ「サイバーフォーミュラ」のマシンに似ててカッコイイんですわ。
よかったら見て下さいませ
( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「本日もフェラーリチャレンジ観戦中~、ローターが赤く焼けてカッコイイ!!
(*゚Д゚*)オォォ...

因みに写ってるマシンはあの前澤友作氏ドライブ(笑)
今年は自らステアリングを握り参戦してるらしい
(ΦωΦ)ホホォ…」
何シテル?   06/09 10:09
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation