• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

スーパーGT観戦 ~決勝~

スーパーGT観戦 ~決勝~ さてさて前回からの続きで決勝日のお話です。


前回のブログはこちら
↓↓↓
スーパーGT観戦 ~予選~


決勝日は3時半起床して4時には出発~、仕事の早番と変わらん(笑)
alt


5時前には到着するも既に駐車場渋滞が始まってました
(ノ∀`)アチャー
alt


少し仮眠してのんびり8時過ぎに行動開始です(笑)


とりあえず前座のF-4を観戦。
スタート前にクルーの方が何かしてますが、発砲スチロールの輪止め?をしています
alt
菅生は台数が多いと後半は上り坂スタートになるので、ストールしないように輪止めをしてくれますよ
(・∀・)b


その後はピットウォークの時間になりますが、昨日済ませたのでイベントブースを見学
R35 GTR NISMO
alt

alt


色々といわく付きの新型スカイライン(笑)
alt


alt


GR86と~
alt

BRZ Sti
alt


そして今年引退の立川祐路選手のスペシャルブース
alt

JGTC時代のスープラですね~
alt

alt


そして数々の名場面を産んだレクサスGT500
alt

alt
長い間最前線で闘い続けて来た素晴らしいドライバーでした・・・
( *¯−¯  * )トーイメ


今年でラストのGT500 NSX
alt

やはりホンダが世界に誇るスーパースポーツカーですね
(`✧∀✧´)カッケェ〜
alt


こっちは懐かしいZ33のGT500ですね~
alt


新型?のBMW
alt

alt

斜めのセンター4本出しかぁ、メーカーも色々考えますな
( ̄▽ ̄;)
alt


ヨコハマホイールのF50、カッコイイんだけど19インチ~しか設定が無いんですよね~
( ´−ω−` )
alt

プロドライブのGC-05N、中々の反り具合ですな
(ΦωΦ)ホホォ…
alt

やっぱりADVAN GTかな?しかし高くて納期未定なんですよね~
(*'へ'*) ンー
alt

ニスモのトランポは赤で派手ですな
(;^ω^)
alt



そうこうしてる間に午後になりレーススタート、恒例のオープニング
alt

そしてキレイなお姉さん達がプラカードを持って自分のチームのグリッドに向かいます
alt

もちろん盗撮www
alt

Wedsのお姉さんは後ろ姿もスケスケw
(*ノωノ) イヤン
alt

全車グリッドに並んでからポールポジションのマシンは後から入場!
alt

ヒーローは遅れて現れるのだ!(笑)
alt

そしてグリッドウォークが行われながら最終調整
alt

我らがSUBARU頑張って下さい!
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
alt

菅生ラストランのZENT 立川選手も熱い走りを見せてくれる事でしょう!
alt

Wedsも応援してますよ~ꉂ(و˙Δ˙و) GO!GO!
alt

この巨大なレッドブルは何でしょうか?(笑)
alt

今年も先導は宮城県警交通機動隊
alt

グリーンフラッグでフォーメーションラップスタート!
予選から熱い走りをしていたアステモNSXが気合いのホイールスピン!!
alt

各車ローリングしてタイヤを温めながら走ります
alt

そしてGT500がローリングスタート!
alt

少し感覚を空けてGT300もスタート~!!
alt

序盤から激しいバトルが発生!集団でバトルしているGT300をGT500が蹴散らして行く展開
alt

さすが国内最速のGT500クラス
見応えがありますな~゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
alt

立川選手も熱い走りで観客を魅了します
alt

GT300も負けてはいません、スープラ vs ランボルギーニ
alt

GR86 vs AMGはサイドbyサイド~
alt

追い立てられるBRZ!井口選手頑張れ~
( o≧д≦)o イケー!
alt

新旧86対決はいかに?
alt

挟み撃ちを喰らうBRZ!
Σ(゚д゚;) マヂカ!
alt

熱いレースが続いていましたが、半分経過した位で赤旗中断
alt

全車両ストップです
(´・ω・`)? ドナイシタ?
alt

何とダンロップブリッジの下でスタンレーNSXが大クラッシュ!!!
((((;゚Д゚))))
alt
ピットに入ろうとしたGT300のマシンと交錯接触してしまったようです。
幸いにもドライビングしていた山本選手は意識はハッキリしていて、受け答えも出来て手足も問題無く動くとの情報だったので少し安心しました
ε-(´ω`;)ホッ

ドクターヘリで仙台市内の病院へ救急搬送される山本選手、正直このシーンはあまり見たく無かったな・・・
(´・ω・`;)
alt

このまま終了との噂も流れたんですが、30分後にレース再開!リスタートなので団子状態のバチバチです
(;・∀・)
alt

GT500はそれまで抜きつ抜かれつのバトルでしたが、残り8周でアステモがARTAを刺してトップへ!
alt

そしてそのままゴール!!優勝はアステモNSXおめでとうございます!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
alt

GT300は埼玉GreenBraveスープラがトップでチェッカー!・・・と思ったんですが、何と残り500mの所でガス欠で失速、その間にUPガレージNSXが抜いてゴール!
Σ(゚д゚;)
alt

優勝はUPガレージNSX!おめでとうございます!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
alt

ガス欠で1コーナー手前で力尽きたスープラ・・・
‎( ꒪⌓꒪)ナンテコッタ
alt

我らがSUBARU BRZは無事完走して5位入賞!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
alt


戦いを終えたマシン達が戻って来ました
alt

スープラも牽引されて帰還
alt

まさにドラマチックSUGOですな(笑)
(。-`ω´-)ンー
alt



そして表彰式~
alt

alt

からの~シャンパンファイト~
alt


alt
今回は菅生の魔物さん大暴れでしたな
( ̄▽ ̄;)


今年も熱き闘いを見せてくれたGT戦士達に敬礼!!
( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
alt






しかし帰宅して画像整理してると友達からLINEが・・・、何とGT500とGT300の優勝車が失格したとの情報
Σ(゚д゚;) ナンダト?

GT500のアステモNSXはスキッドブロック厚み違反で失格。
スキッドブロックとはマシンの下側に装着されるプレートで、コレが予想よりも削れていてチーム関係者も驚いているとか・・・。
alt


そしてGT300のUPガレージNSXは最低地上高違反で失格。
こちらは0.2mm足りなかったらしい・・・、サクセスウェイト100kgだったから調整し切れなかったのかな?
alt
何かモヤッとする結果ですが、全車両同じレギュレーションで走っているので仕方ないですな。
これもレースです・・・
(´-ω-)ウム



今回の戦利品(笑)
ウェットレースでは無敵を誇ったクスコインプレッサGT
alt

JGTC時代のAE86 GT 
alt
どちらも懐かしいマシンですねw
(*´ 艸`)

そしてStiのクレデンシャルケース
alt
また余計な物を買ってしまったなぁ
( ̄▽ ̄;)


スバルファンシートは引換券が付いて来るのですが、BRZの帽子とマフラータオルもゲットです
v(。・ω・。)ィェィ♪
alt
スバルさん太っ腹ですな(笑)
因みに非売品でスーパーGTのファンシート買わないと貰えませんからね
(・∀・)b




相変わらず撮影は下手ですが、またまた動画を作ったの是非でご覧下さいませ。
今回はスーパーGTの激しさとスピード感が伝わるように作ったつもり・・・(笑)





もちろん皆様のご要望にお応えしてキレイなお姉さん動画も作りました!
決して私の趣味ではありませんからね(笑)
壁|д゚)チラッ


それではまた次の休みまで頑張って行きましょうね~
ファイト✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2023/10/03 19:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーGT第6戦SUGO・レース ...
しんちゃん☆☆さん

2023 AUTOBACS SUP ...
こう坊wさん

スーパーGT 2023年ファイナル ...
yukijirouさん

スーパーGT最終戦・決勝・もてぎ
しんちゃん☆☆さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

スーパーGT観戦 ~予選~
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

この記事へのコメント

2023年10月3日 20:11
おのちん(・ω・ゞ-☆さん、三つ編みとスケ衣装にGAP萌えですネw(^◇^;)
sugoカフェも行ってみたいです( ´∀`)
コメントへの返答
2023年10月4日 18:33
お疲れ様です(*^^*)

なるほどkiyoshiiiさんはギャプのある女性が好みと・・・(笑)
…φ(..)メモメモ

SUGOカフェはウッドデッキがあってお洒落な感じですよ、平日も営業してるみたいなので村田方面に行った時に寄ってみては如何ですか?
(・∀・)b
2023年10月3日 20:19
こんばんは〜( ・∀・) ニヤニヤ
お疲れ様です( ´∀`)bグッ!

決勝の観戦もたっぷり楽しんで来られたみたいですね(笑)
それにしてもかなりの早朝出発なんですね〜😳
まだその時間は寝てますね( ̄▽ ̄;)ハハ……

マシンも綺麗どころも大変に充実してましたがあのNSXは・・・(;´Д`)
取りあえずは命に別状が無くて良かったですねε-(´∀`;)ホッ

では〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
コメントへの返答
2023年10月4日 18:39
お疲れ様です(*^^*)

遅く行っても停められるんですが、モトクロスコースの方の遠い所になってしまうんですよ。
帰りは駐車場までの送迎バスが2~3時間待ちで、その後駐車場出るのに1時間位渋滞するので早めに行くようにしてます
(;^_^A

NSXは前後はグチャグチャでしたが、コクピットはしっかりと守られて壊れてなかったです。
さすがはGTマシンだなぁと思いました、山本選手は検査して当日に退院したそうです
( ̄▽ ̄;)
2023年10月3日 21:30
おのちんさん🏁

こんばんわ~🌙
後半 決勝編🏁
いやぁー 菅生にはやはり
魔物が住んでいますね~👻
スープラまさかのガス欠💦
NSXもドライバーが無事で
良かったです… しかしNSX
ぐちゃぐちゃ💦 レースマシン
の安全性はすごいんですね!
さて お楽しみの 『動画』✨
尾根遺産 動画は 僕の趣味
でーす😆(笑)💕
レース動画と 尾根遺産 動画の
BGM♪を ちゃぁ~んと
マッチする選曲が さすが
おのちんさんです😃👍️✨
コメントへの返答
2023年10月4日 18:44
お疲れ様です(*^^*)

昔から菅生では何かが起こるんですよ、見てる方は波乱の展開で楽しいんですけどね(笑)

スープラは赤旗中断あったので燃費計算が狂ったんでしょうね
(;^ω^)

NSXは前後はグチャグチャでしたがコクピットはしっかりと形を保ってましたね、やはり安全性の高いマシンじゃないと怖くてスピード出せないです
(;^_^A

一応動画の選曲はそれなりに拘ってるので、分かって頂けて嬉しいです
(*≧▽≦)

2023年10月3日 22:27
こんばんは~。これはこれは!
デジカメ新調した結果!?、私ら視聴者に恩恵が(笑)

動画も見てきました~w♪ まずは「早出&渋滞」お疲れさまでしたm(__)m

レースは詳しくはないですが、写真ステキ~! ニスモのトランポもステキ! 流線形のクルマもステキ♪ ついでにお姉さんの流線形もステキ♡

DENSO&KOBELCOの左から2番目の娘は、もしや?私、お気に入りリピート!?

Wedsのお姉さん達のスケスケ衣装は、今後期待!♪ そして~グッジョブです!!♪

んでも、レギュレーションで、「0.2mm足りなかったらしい・・・」とか「スキッドブロック厚み違反」とか、競技はシビアですね~(;''∀'')
コメントへの返答
2023年10月4日 18:55
お疲れ様です(*^^*)

レンズは検討中なのでまだ新調してないですよ(笑)
(;^ω^)

いつもご視聴ありがとうございます、スーパーGTだけ異常に混みますからね
┐(´д`)┌ヤレヤレ

男性にとって車と女性は共通する物がありますからね
(´-ω-)ウム

DENSO&KOBELCOの左から2番目は、確かスーパーフォーミュラのモービルのお姉さんだったと思います。ご指名リピートですねwww

Wedsのお姉さんの衣装は露出度は低いのに1番エロい気がします、この衣装考えた人凄いですわ(笑)
(//∇//)

レース後も車検がありますからね~、公式のレースはシビア過ぎです
Ω\(・ω・`) チーン
2023年10月3日 22:29
こんばんは🌇
素敵な動画ありがとうございます。レースよりお姉さんばかり目がいってしまいそうです❤️

流し撮りお上手ですね〜
SUGOは一度行ったことがありますが、当時はレンズのAFがイマイチで追いかけるのが大変でした。
今度行ってみようかな⁉️

私も先月松島基地に行ってきました。追ってブログに上げたいと思います。
コメントへの返答
2023年10月4日 19:00
お疲れ様です(*^^*)

かっこいいレーシングカーとキレイなお姉さんが同時に楽しめるので、レース観戦は辞められません
( *´艸`) ムフフ

流し撮りは数打ちゃ当たるで打率低いですよ(笑)
特にGT500は速過ぎてフレームアウト多発してます
(ノ∀`)アチャー
たまにはレーシングカーとお姉さんも良いと思います、是非おいでくださいませ♪

松島来られてたんですね~、ブルーの画像楽しみにしてます
(*'∇'*)ワクワク
2023年10月4日 19:16
連日の観戦お疲れ様でした(*^^*)

波乱万丈?なレースだったようですが、そのスリルがまた…( ´艸`)

次回のイッズミーは赤い車で青い格好してくるんですかね?(≧∀≦)

期待してますw

それと。。

お姉さん┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

コメントへの返答
2023年10月4日 19:43
お疲れ様です(*^^*)

久々に大荒れのレースでしたね~、まさかレース終わってからまで荒れるとは予想外でした
( ̄▽ ̄;)

イッズミーはFCお披露目と行きたい所なんですが、シェイクダウンしたばかりでマイナートラブルが出切って無いのが心配です
(;^_^A
Stiシャツはキモオタブルーって言われそうなので辞めておきますねwww
2023年10月4日 19:20
観戦から動画編集までお疲れ様でした!

ピンクのモコモコ♡に燻された感じです(笑)

SUGO は最終コーナーがスタンド席から
見えるともっと良いんですけどね〜

SUPER GT人気ありますね‼︎
帰りの渋滞もスゴーいですか?(苦笑)
コメントへの返答
2023年10月4日 19:51
お疲れ様です(*^^*)



ピンクのモコモコwww
お好みならシビックにピンクモコモコのバイナル貼りましょうか?(笑)
ψ(`∇´)ψ

最終コーナーから10%の勾配なので見えませんからね~、最終コーナーから見てるとマシンが登り切って消えていくので独特な感じですよ
(・∀・)b

もちろん帰りの渋滞もスゴーイです、菅生だけに・・・www
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
2023年10月7日 22:27
お疲れさまです!

最近はレース関係とも疎遠ですがスーパーGTの観戦良いですね(^^)
立川選手、ついに引退するんですね。auセルモスープラの時代からずっと見てきたドライバーさんなので少し悲しいです。。
あ、前編のお写真の方は立川選手じゃなくて石浦選手だと思うのですが?(^^; 石浦選手は若いですが、立川選手も若く見えますね~。

FCはどうですか?マルチローターは羨ましい限りで興味深々です!
コメントへの返答
2023年10月8日 5:45
お疲れ様です(*^^*)

箱車のレースはやはり良いですよ、最近のGT500は最早箱車とは言えない領域のマシンになってますが(笑)

たまには地元富士でレース観戦如何ですか?
S耐とかでも面白いですよ
(*^ω^*)

石浦選手でしたね、画像間違えてしまいました。ZENTブース前はゴチャゴチャの中撮影してたので(笑)
(;^_^A

FCはシェイクダウンはしましたが、付き物のマイナートラブルがちょこちょこ出ながら慣らししております
(;^ω^)






プロフィール

「@Star Line さん

SNS上なので控えめにしますが、お金持ちにありがちな俺様走りでした🤣

同じカテゴリーで走ってたら近寄りたく無いですね
😅」
何シテル?   06/11 12:31
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation