• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

スーパーGT観戦 ~予選~

スーパーGT観戦 ~予選~ 最近イベントが多くて遊びまくってるせいで、ブログが遅れ気味な私です
( ̄▽ ̄;)←ただのアホwww



そんな中ですがスーパーGTを見に菅生へ行って来ました~
イェーーー\( °∀° )/ーーー亻!!
1年で最大のレースなのでコレだけは外せません!
(`・ω・´)キリッ


今年はStiのTシャツも買いました


袖口には「心」の文字が・・・、スバルらしいですな(笑)



なのでチト気合いを入れてスバルファンシートをGET!
(σ゚∀゚)σ ゲッツ!!





しかし土日連休くれって言ったのに忙しいからって、土曜の朝方終わりの仕事にされました。
ブラック企業め・・・
( ー̀дー́ )チッ!


仕方ないので夜中終わってそのまま深夜のうちに移動して、菅生の駐車場で仮眠します



ゲートオープンの7時前になるとメッチャ並んでる~
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



しかし皆さん別ゲートがあるのを知らない方が多いみたいで、楽勝で中に入れました
(*´罒`*)ニヒヒ



送迎バスに並んでる軟弱者を尻目に私は歩いてコースを登ります(笑)
。。。"8-(*o・ω・)oテクテク



そして大事なミッションであるピットウォークのチケットをゲット~!
( ゚д゚)σ ヨシ!



大きなレースなのでドクターヘリも待機中~、スーパーGT以外で常時待機してるのは見た事無いかな?




そして前座のF-4の公式予選がスタート!



朝にパラッと降ったのでハーフウェットの難しいコンデション・・・、と思ってたら早速ヤらかしましたw

今年も菅生の魔物さん暴れるのか?(笑)


牽引されて無事脱出~




その後無事に?予選は終了してスーパーGTのフリー走行が始まります。


ここでスーパーGTを戦っているマシンをご紹介~




まずはGT500クラス

NISSAN Z GT500
昨年のチャンピオンMARELLI IMPUL Z

今年からカルソニックがマレリと合併したので、メインスポンサーがマレリに変わりました
(;^_^A


Niterra MOTUL Z

こちらもメインスポンサーがクラフトスポーツから二テラに変わりましたね


MOTUL AUTECH Z



リアライズコーポレーション ADVAN Z

マッチこと近藤真彦氏のチームですね



HONDA NSX GT500
今年でラストのNSX 、有終の美を飾れるのか?(笑)

ARTA MUGEN NSX-GT



ARTA MUGEN NSX-GT

今年ARTAはGT500 2台体制です


Modulo NSX-GT



STANLEY NSX-GT



Astemo NSX-GT




TOYOTA GR Supra GT500

ENEOS X PRIME GR Supra



WedsSports ADVAN GR Supra



DENSO KOBELCO SARD GR Supra



ZENT CERUMO GR Supra



au TOM'S GR Supra



Deloitte TOM'S GR Supra






続いてGT300クラス


NISSAN GTR NISMO GT3

リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-R



植毛ケーズフロンティア GT-R



RUNUP RIVAUX GT-R



GAINER TANAX GT-R



PONOS GAINER GT-R




HONDA NSX GT3

UP GARAGE NSX GT3



Yogibo NSX GT3




LEXUS RC-F GT3

K-Tunes RC-F GT3



ANEST IWATA Racing RC-F GT3




Mercedes AMG GT3

PACIFIC ぶいすぽっ! NAC AMG GT3



グッドスマイル 初音ミク AMG GT3



LEON PYRAMID AMG GT3



アールキューズ AMG GT3




Lamborghini HURACAN(ウラカン) GT3

Bamboo Airways Lamborghini GT3



JLOC Lamborghini GT3 EVO2

EVO2はリヤのエンジンフードの上にインテークが追加されてますね
(ΦωΦ)ホホォ…



Audi R8 LMS

DOBOT Audi R8 LMS




BMW M4 GT3

Studie BMW M4 GT3




TOYOTA MC 86

マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号

MCとはマザー(共通)シャーシの事です
(・∀・)b



LEXUS LC500h

apr LC500 GT

エンジンはV8ですがハイブリッドシステムが生きております、果たしてエコなのか・・・?www
( ̄▽ ̄;)



SUBARU BRZ GT300

SUBARU BRZ R&D SPORT

我らがスバル応援しております!!
フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!




TOYOTA GR Supra GT300

Syntium LMcorsa GR Supra GT



埼玉トヨペット GreenBrave GR Supra GT




TOYOTA GR86 GT300

apr GR86 GT300



SHADE Racing GR86 GT300



muta Racing GR86 GT300






HACHI-ICHIとHOPPY Schatzのスープラは第4戦の富士で2台共に燃えてしまって復旧出来ず、今シーズンの出場不可みたいです
((((;゚Д゚))))







順調にフリー走行でセッティングを詰める各チーム・・・と思っていたらSPコーナーでクラッシュ発生!!

LC500hがスピンして真横からイキました
Σ(゚д゚;) マヂカ!


ドライバーの方は無事なようですが救急車で搬送



マシンが引っ張り出されました



左側が全体的にイッてますね
(´・ω・`Ⅲ)



クレーンで吊られて



ドナドナ~、明日の決勝までに治るのかしら?
(´・ω・`)

今年も菅生の魔物さんヤル気ですね(笑)
:(´ºдº:;`):ヒィ-



クラッシュパッドも壊れたので交換です、専用のマシンがあるんですね
(;^_^A シランカッタ・・・

この後は何事も無くフリー走行終了




そしてピットウォークの時間になったのでピットロードへ出撃!
ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ


列に並んでいると前にチビッ子レースクィーンが・・・(笑)
(*´ω`*) カワイイ



今年でラストのGT500 NSX、来年からはシビックtype-Rになるそうな



Zはボンネットのアウトレットがエグいな
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・



今年はコロナ禍明けなのでピットウォークがメッチャ人多くてまともに撮影出来ませんでした
(;´д`)トホホ…




おっ!ドリキン土屋さん発見!(笑)
ARTAの監督 鈴木亜久里氏と組んでエグゼクティブアドバイザーを務めています



Weds Sportsの監督 坂東マサさん

爆走坂東組2代目組長と言うべきか?(笑)
(;^ω^)


そして今シーズンで引退するZENTの立川祐路選手、ZENTブースめちゃくちゃ混んでて石浦選手しか撮影出来ませんでした
(;´Д`)

あまり歳変わらないのに若いっすね~
(*・ω・)ウラヤマシィ…


UPガレージのゆるキャラUPちゃん



2次元のお姉さんもお出迎え~(笑)



もちろん3次元のリアルお姉さんも♪
アステモのお姉さん何か色っぽいなぁ
(*///ω///)



スタンレーのお姉さんはお綺麗ですな
(//∇//)



我らがスバルのお姉さん方は元気一杯!



Wedsのお姉さんは衣装がスケスケw
(ノ▽\*) イヤン



JLOCのお姉さんはカワイイ
ヾ(*´エ`*)ノ


ENEOSのお姉さんもカワイイっすな~
(*´艸`*)♡



mutaのお姉さんは流し目がセクシー
(*´д`*)ハァハァ



混んではいましたが、撮る物はしっかりと撮りました(笑)
しかしお姉さんコンプリート出来なかったw
(ノ∀`)アチャー


まぁ楽しかったので良しとしましょう
(*´∀`*)




その後F-4の決勝戦が行われます








そして午後から遅れて来た後輩のN君ファミリーと合流~、予選を観戦します
٩(ˊωˋ*)و




先ずはGT300~、NSXが攻める!



スープラも攻める!!



我らがSUBARU BRZが終盤トップタイムを叩き出しました!
ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!



と思ったのも束の間、シェイドレーシングGR86がタイム更新
Σ(゚д゚;) マヂカ!



そしてK-Tunes RC-Fが更にタイムを更新ポールポジションを獲得~!
おめでとうございます!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

因みに新田選手56歳、高木選手53歳のスーパーGT最年長コンビです。いぶし銀の走りとはこの事ですな
゚:;。+゚☆ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ☆゚+。;:゚

SUBARU BRZは予選3番手、明日の決勝に期待しましょう!
(´-ω-)ウム



そしてGT500の予選開始~!

スープラが攻める!



Zも攻める!!



予選終盤にアステモNSXがコースレコードを叩き出しトップへ!
(*゚Д゚*)オォォ...



と思ったらその直後、モチュール・オーテックZがコースレコードを更新してトップ!!
Σ(゚д゚;) マヂカ!



しか~し予選終了15秒前に更にコースレコードを短縮して、ポールポジションを獲得したのはARTA NSX!!!
ΣΣ(゚д゚;)!!!

おめでとうございます!!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ

いや~、予選から熱かったなぁ~
(;^_^A




予選が終わった後はキッズウォークです

中学生以下のお子様が居る方は子供1人につき保護者2名まで無料で入れますよ
(・∀・)b


N君ファミリーが参加していて暇なのでホームストレートの反対側から盗撮www

盗撮がバレたらポーズしてくれました(笑)
優しい~
ヾ(*´エ`*) アリガト~


しかしキッズウォークには欠点が・・・、キレイなお姉さん達が上着を着てしまうんですな。
子供メインだから刺激の強い服装はダメなのか?
( ̄▽ ̄;)

※N君撮影
大人の方はお金払ってピットウォーク券を買いましょうwww


キッズウォークを終えたN君ファミリーが帰って来ました、息子君は応援フラッグとステッカーを大量にゲットしたらしくご満悦な様子w

N君は「お姉さんのセクシーな姿を見たかった・・・」とボヤいておりました(笑)
(* ̄m ̄)ププッ



これにて予選日は無事終了~、翌日の決勝へと続きます
⊂( ・ω・ )⊃ブーン
ブログ一覧
Posted at 2023/09/28 19:43:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーGT観戦 ~決勝~
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

SUPER GT Rd.8 MOT ...
maru_azukiさん

SUPER GT公式テスト
らんぼう×BRZさん

結果が全て。受け入れなくてはならない
らんぼう×BRZさん

スーパー耐久観戦 ~Gr-2予選& ...
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

SUPER GT Rd2
らんぼう×BRZさん

この記事へのコメント

2023年9月28日 20:06
おのちん(・ω・ゞ-☆さん、ビールが進む画像ありがとうございますww

ちょうど17日福島からのオフ会帰りに村田から岩沼方面に向かう途中で菅生との合流地点が交通規制されてましたが、このレース後の渋滞だったのかなぁ(^◇^;)

コメントへの返答
2023年9月29日 20:30
お疲れ様です(*^^*)

ビールが進むのはレーシングカーですか?それともキレイなお姉さんですかね?www
(*´ 艸`)

夕方終わって南方面は岩沼に抜けて行くので規制されたのかもしれませんね
(;^_^A
2023年9月28日 20:26
こんばんは〜(笑)
お疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

今年も「スーパーGT」の季節でしたね(*^艸^)
天気は曇り空だった様ですがたっぷりと楽しんで来られた様ですね(*´ω`*)
菅生のクラッシュ&ドナドナ〜は一種の名物かもしれないですね( ̄▽ ̄;)ハハ……

STIのシャツをイッズミーの時に着て来ると目立つと思いますよ( ´∀`)bグッ!

では次も楽しみにしてますね( ・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2023年9月29日 20:33
お疲れ様です(*^^*)

土曜はパラッと降ったり晴れたりで落ち着かない天気でした、菅生はコースが狭いのでトラブルが起こりやすいですからね~
(。-`ω´-)ンー

Stiのシャツはピンクが入ってて派手なので、レース見に行く時以外は着ないと思います(笑)
( ̄▽ ̄;)
2023年9月28日 21:25
こんばんは~。
結構、コレ系? 楽しみに生きてる私ですよ~!♪

いや、買い換えたレンズに1票するも!?
オネーサンに目がくらみます(^▽^;)

2次元のオネーサンも良きかな~( ´艸`) って最近思いますが、3次元はグッと来ますね!♪

スタンレーの娘もイイね!ですが、スバルの右端の子に1票~w
Wedsのスケスケお姉さんには、間違いなく2票くらい入れたいです(笑)

盗撮で?・・・「盗撮がバレたらポーズしてくれました(笑)」のオネーサンは、ツボりました!
なかなか撮れるショットでは無いです!♪ よくぞ!(笑)

車のコメ無くてスイマセンm(__)m オッサンの本音がダダ洩れで(^▽^;)
コメントへの返答
2023年9月29日 20:40
お疲れ様です(*^^*)

まだレンズは買い替えてませんよ(爆)
予算の都合もあるので来年以降を予定しております
(;^_^A

2次元のお姉さんもキライじゃないですが、やはり3次元のお姉さんの方が良いです
Σd(≧∀≦*)

スバルの右端の娘が好みなんですね(笑)
…φ(..)メモメモ
やはり透ける衣装は男子が大好きですから分かりますw
(´-ω-)ウム

意外と遠距離でも撮影してるのに気付くとポーズ取ってくれますよ、向こうは撮られるプロですからね
d(*´Д`*)♪

2023年9月28日 23:31
おのちんさん🏁

こんばんわ~🌙
キタ━(゚∀゚)━!🏁
いやぁー 航空祭の次は
GT🏁 もう羨ましい
ローテーション💕
仕事あけの ハード
スケジュールの中
お疲れさまでしたぁ🏁
NSXが引退…は寂しい
ですね💧
でも シビック✨
来年のシビックの活躍
楽しみです♪
今回も走行中の各チームの
車🏎️シャッタータイミング
バッチリですね~✨
もちろん 尾根遺産も😆👍️✨
決勝も楽しみにして
いますねー\(^o^)/
コメントへの返答
2023年9月29日 20:45
お疲れ様です(*^^*)

今年は7月と9月に色んなイベントが集中してしまって大変です(笑)
前売り買ってたので行けるなら行かないと損ですからね~
( ̄▽ ̄;)

GT500はNSXから変わりますがGT300は変わらず走ってくれるみたいなので、そちらを楽しみに見ましょう。
シビックはテスト走行動画見ましたが良さそうですよ♪

流し撮りもお姉さんも結構イイ感じで撮れるようにはなって来ましたが、もう少しバチッと決めたい所です
(;^_^A
2023年9月29日 10:08
夜勤からの菅生⋯wお疲れ様ですw

執念を感じます(笑)

魔物さんも久々に猛威を奮ったようで何よりです(ノ∀`)タハー

多少のクラッシュはレースの醍醐味でもありますのでw

お姉さんは⋯(;-ω-)ウーン。。

なんか失礼ですが、昔より質が落ちた感がありますなぁ(笑)

人材不足かな(笑)

次回イッズミーは是非そのSTIシャツでお越しください(*^^*)

直ぐに見つけられるからw
コメントへの返答
2023年9月29日 20:49
お疲れ様です(*^^*)

前売りチケット買ってたので行かないと損ですからね~
( ̄▽ ̄;)

菅生はトラブルも起きやすいですが、名勝負も起きるので魔物さん様々といった所でしょうか(笑)

お姉さんは多分カメラマンが下手なだけだと思いますwww
(ノ∀`)アチャー
実物は画像以上に皆さんお綺麗ですよ
(*///ω///)

Stiのシャツ着てFCで行けばイイんですね?(笑)
( `Д ´)ノ)*o*)ナンデヤネン!!

プロフィール

「@リベレガ さん

タイヤは低床3軸でエアロ付きでした、エアサスなのかは不明(笑)」
何シテル?   06/09 00:08
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation