2024年06月27日
早朝に報道された、岩尾憲選手の移籍情報、
その当日に徳島への完全移籍が公式発表されました。
2022年にリカルド監督を追うようにレンタル移籍、
同監督退任の2023年には完全移籍へ移行し、
中心選手として活躍した2年半。
2022年12月に初めてお会いした際に、
ACL優勝をお願いし、成し遂げてくれた岩尾選手。
地元のヒーローを2年半、応援し続けました。
沈着冷静でクレバー、そして非常に高い言語化能力、
今の浦和に欠かせない選手でした。
ACL決勝でのオウンゴールを誘発するFK、そしてCWCでは主将を務め、
30代半ばになっても、世界と戦えることを証明してくれました。
年始のサッカー教室でもユニフォームにサインをいただき、
手元にはACLユニを含め4着のユニフォームがあります。
浦和ホームラストマッチとなってしまった、画像の鹿島戦を見られたことが、
今となっては何かの縁かなとも思います。
浦和での公式戦出場は120試合で2得点、
岩尾憲の名前は浦和の歴史にこれからも刻まれます。
「また、いつも岩尾 憲のユニフォームを掲げてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。みなさまが僕の勇気でした。」
とのコメントは泣けますね。
いつもバックスタンドで掲げていたのを、見てくれていたのかと思っています。
また縁があったら、浦和で会いましょう!
浦和での2年半、お疲れさまでした!
そして、2年半、ありがとうございました。
【6/28追記】
日曜日のジュビロ戦で退団挨拶があるそうなので、急遽チケットを購入。
最後の雄姿を目に焼き付け、最後の言葉を心に刻みたいと思います。
Posted at 2024/06/27 20:38:12 | |
トラックバック(0) |
浦和レッズ | スポーツ