• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

芝山町にてGReddy~

芝山町にてGReddy~ ど~もスミスです、また会っちゃいましたね・・・・みたいな。



6月10日の夕暮れ時・・感動の愛機との再会、それ以前のこの日の出来事をサラッと振り返ってみたいと思います・・・。


先月の勤務中、休憩時間の出来事・・。

T社の渡部さんからの電話が入る、内容はこのような物だった・・

渡部さん [スイフト専用のエンジンオイルを開発中なんだけど~、ちょっとモニターテストしてみない?]

スミス [な!?なんですと!!!]

突然に、そして久しぶりに面白そうな話が舞いこんできました♪

スミス [自分などでよろしいのでしたら是非~・・・ん?・・待てよ?]

そう、自分の愛機はこの時既にミッションのトラブルを抱え、O/Hの予約をした期日を待つ身だった・・。

渡部さん [他に頼めるユーザーと連絡はとれるかい?]

スミス [ええ、勿論!そー言う事なら打って付けのチバーズの強者がいますぜぃ!]

真っ先に思いついたチバーズのお友達、チバーズ代表者のmya君に矛先をむけ即座に電話。

半ば強引に仕事を休んでもらい、自分はズル休みして芝山町に(^ ^)♪




ECUの書き換え以来、久しぶりに足を踏み入れるT本社・・・デカイぜ広いぜ。

さっそく渡部さんがいらしてご挨拶を、昼時だったため本題の前に昼飯をご一緒しました。

ご一緒した飯屋の詳細はトラストのHPにて!


本社に帰ってくると早速作業に取り掛かる、mya君のスイスポに新開発のスイフト専用エンジンオイル(商品名は未定)5W-30が注がれていく・・・渡部さん自らの手により。

このスイフト専用エンジンオイルのコンセプトをお聞きしたところ、サーキットでのスポーツ走行が可能なクオリティーでかつ、街乗りのユーザーにも気軽に購入してもらえる価格帯を模索した結果、すべてのスイフトユーザー方々の様々な環境においてコレ1本で対応できる安心して使える物を商品化したいとの事です。

エンジンオイルと言っても種類は色々とある訳で、やはり自分にとってお気に入りの銘柄がとくに決まっていると言うオーナー以外は何かと迷ってしまうのかと・・・、そこではじめからスイフトのエンジン特性を理解した上での専用に開発されたオイルがあれば間違いは無く、迷わずに安心の品物を出来る限り安く手に入れられるならユーザー方々のお財布にも経済的によろしいのかと~。


現在このスイフト専用エンジンオイルは様々なテストを重ね、さらにT社の一般ユーザーの視点からと言う方針に則り、一般のスイフトユーザークラブであるチバーズの代表者mya君の車にて最終的な調整をサーキット走行を含むロングランテストをへて、市場に並ぶ事と思います。

メーカーとユーザーとが直接対話を交わし、その意見を取り入れたスイフト専用エンジンオイル・・・、きっと最高の品物が生まれると期待していますよ(^ ^)♪



myaっちお疲れさまっした~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/12 04:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

仕事車パンク…
ベイサさん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2011年6月12日 8:22
myaさんは、重要な任務を‥‥(`・ω・';)

‥‥正直楽しみです^^

‥‥72用のインフォタッチが出てくると、いいな~‥‥

‥‥とさり気なく野望(という名の我が儘)を言ってみたりします^^;
コメントへの返答
2011年6月12日 10:32
そう、mya君に重要な任務を・・・・推しつけて・・(^ ^;)

いいオイルだと思いますよ~。


T社は一般ユーザーの声を商品に反映させるのが得意なメーカーだと思っています、スーパーオートバックスなどで度々開催されるスイスポ祭りやコンパクトフェアなどに足を運び、直接お話をしてみると意外に何とかなったり~ならなかったり・・。

8月に開催のT社の祭りを楽しみに待ちましょう!

2011年6月12日 9:18
全然関係ないのですが・・・スイフトマガジンVol.4に載ってましたトラストさん新作商品のカーボンボンネットの発売時期と金額はおいくら位か分かりますかね??

オイルの話ですが、レビン時代は結構トラストさんのオイル(F2だったっような)を入れてました!!
コメントへの返答
2011年6月12日 11:18
たかしさん、よくぞ聞いてくれました(^ ^)♪

トラストのカーボンボンネット、勿論見てきましたッス~。

発売時期に関しては未定とのこと、てゆ~か・・・発売するかどうかじたいが検討中とのことですが(^ ^;)

ユーザーの要望が高ければいつでも商品化に踏み切れる段階にあり、フッティングの最終調整を行っているようすでした。

製品化の時は一般ユーザーが手にとり易い価格帯を設定したいとの事です、カーボンボンネットで7万円台~・・・辺りにしたいな、と話してました。

自分は実物を見るのが今回初めてだったので、色々な角度から写真を撮ってきました♪

後ほどフォトギャラリーにてゆっくりアップしたいと思います、実物はスイフトマガジンに掲載の写真よりずっとカッコイイ感じでした。

2011年6月12日 11:40
オイルはどう書こうかな~と思っていたので助かりました
脚の方は某氏風に書き始めてみたはいいけれど
ネタ切れで途中で断念しましたw
コメントへの返答
2011年6月12日 20:31
脚のインプレおつッス~。

ひねりが効いてる楽しいインプレだったよ~。

T社訪問は濃厚な一日で楽しかったね~、スイフトチューニングの今を見たぜぃ。

そして秘密基地へ、車好きにとっては内容の濃い日だったような(^ ^)

お付き合いいただきサンクスでした。
2011年6月12日 16:29
↑たかしさんが言ってる炭ボン・・・

スイマガ見て、欲しくなってたんですよ~www

出してくれるのでしょうか!?

とりま、8月の柏が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年6月12日 20:44
炭ボンのインプレをフォトギャラリーにてアップしました。

実物カッコよかったですよ~!

皆さんの要望の声こそがT社の開発に拍車をかけるのかと思います、欲する人がいるのなら必ず商品化に繋がるはずですよ~。」

8月を楽しみに待ちましょう♪
2011年6月12日 17:34
 芝山町?  うう~ん 惜しい
 10日18:00~12日の9:00AM

 近所の 山武市に長逗留していました 芝山や成田方面を 愛車で徘徊してのですが
 お会いできる チャンスだったみ・た・い・な... 残念
コメントへの返答
2011年6月12日 20:49
なんですと~~~!?

近くにいたんですね~(^ ^;)

久しぶりにお会いしたかったですね・・・

みんカラの何してる?に書き込みしておけばよかったな~、残念ッス。


プロフィール

「@mya@( ゚д゚ ) 運命のいたずらに翻弄されちまったぜ。車はよ~う・・・ブレーキへし折れても玉砂利で止まるんだよ~う。」
何シテル?   05/20 20:15
スイフトZC31Sアズールグレーに乗ってます。 サーキットでのスポーツ走行(タイムアタック)をメインで楽しんでます。 現時点では国産ハイグリップラジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々シビックで直線番長(非Rモード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 21:22:49
2014 スイフト マイスター決定戦  人物伝  特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:10:48
今更だけども。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 20:11:12

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation