• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セキサー1の愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2022年2月10日

ショックを替えた時の話

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ダンパーはKYBのSRに交換するとして、他のパーツは現車部品を移植しますよ、という話でしたが、バンプストップラバーが完全に跡形もなく消えてしまっている「自然に還ったんでしょうね…」とのこと。
て、あかんやないか。
勿論、純正は販売終了している。
2
てことで、BEATのが使えるかもわからんので取り寄せた。
ダンパーの軸にも入るが、長さはわからんので(だって元のは消えてしまっとる)そのまま取り付けてもらった。
後で調べたところ、どうやらTODAYのは43mm×43mm×43mmに対して、BEAT用は60mm×43mm×43mm らしい…

我TODAYの車高が上がったのは、このせいではなかろうか?17mm …なきにしもあらず。

もし、これ見て流用を検討する人がいるならば17mmカットを視野に入れておくと良いと思うぞ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検(38年目)

難易度: ★★

イベント参加に向けて

難易度:

イベント参加に向けて

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ+足交換 覚書

難易度: ★★

プレミアム斉藤モリブデン添加後、日本一の激坂「暗峠」に挑戦!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マニアックカー http://cvw.jp/b/3304955/45873758/
何シテル?   02/14 22:22
闘え!セキサー1。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BOSE 1050 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 23:16:51

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
思えば長い付き合いになったな
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation