• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

梅雨明け宣言の鈴鹿スカイライン

梅雨明け宣言の鈴鹿スカイライン 今日は朝から良い天気です。
気温もぐんぐん上昇中!

暑くなる前に鈴スカへ避暑に向かいます。

いつもの場所でkisara さんと待ち合わせて上り始めます。
 

菰野町役場を過ぎると僅かに涼しさを感じます。

徐々に標高を上げていくと更に涼しさを感じます。

武平駐車場に着くとそこはまさに避暑地の様相。
直射日光を浴びると暑いのですが、日影に入って風がちょっと吹くと心地よい夏です。
 


いつもの皆さんとしばらく談笑していると、本日東海地方も梅雨明けしたとの情報!

すっかり夏です。

徐々に気温も上がり山の上ともいえどちょっと暑くなってきたので更に暑い下界へ決死の覚悟で降りていきます。

下山後は暑い夏を乗り切るために、Tmotoさんも誘って5人でカレー屋(本当は粉もん屋)へ突入!
 
相変わらず美味しいカレーを満喫しました。
粉もんに関しては、いつも通り。。。です。

今日の動画は武平駐車場に到着後、録画を止めるのを忘れていて、全く車は動いていないのですが、雲の動きや人の動きが面白かったのでタイムラプス風にしてみました♪

ブログ一覧 | 鈴鹿スカイライン | クルマ
Posted at 2016/07/18 17:28:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 17:59
お山にいても・・・・暑い
家にいても・・・・暑い

庭にラウンドアップ・・・・暑い
コメントへの返答
2016年7月18日 18:02
うはははは!

エアコンの良く効いた図書館へ涼みに行く?

図書館へ昼寝に行く??
2016年7月18日 18:03
グダグダの武平峠駐車場って感じww
コメントへの返答
2016年7月18日 18:10
武平駐車場にグダグダ以外、何を求めるの??

今日は滋賀県側は少しだけ川が出てるのと、最近は自転車乗りさんが滋賀県側にまで進出し、フラフラになりながら登っててちょっと危ないから気を付けてね!

今日も1人自転車乗りさんが、救急車に乗って下山していきました。。。
2016年7月18日 18:12
カーナビ壊れましたわ・・・
コメントへの返答
2016年7月18日 18:13
暑さで?

スマホあるから無くても大丈夫♪
2016年7月18日 18:30
暑い夏が苦手なので涼を求めて鮎料理を堪能するため上れませんでした。。

しかし、炭火で焼かれた鮎は、美味しゅうございました!
コメントへの返答
2016年7月18日 18:42
なにぅぉ~

炭火焼の鮎だってぇ~

反省の意を込めて今から行ってきなさい!!
2016年7月18日 21:58
今夏の武平は快適ですね(^O^)/

今のところですが。

コメントへの返答
2016年7月18日 22:12
確かに、降りてからの下界はもう我慢できませんが、上にいる限りは今までのところは快適ですね。。

梅雨が明けてしまったこれからが夏本番でどうなることやら。。。
2016年7月18日 23:17
なんでそこまで行って掃除してんのよ!(笑


コメントへの返答
2016年7月18日 23:24
麓の役場過ぎたところで工事していて、今日は武平駐車場へ来た仲間の殆どが雑巾がけしてたんだよ。。。

あのkisaraさんでさえ、武平駐車場で雑巾がけしてたからね♪

プロフィール

「@にし☆にし おはようございます。いつもレポートありがとうございます。市内はポツポツ来ましたが、向かいますね!」
何シテル?   06/13 07:06
基本はお会いした方のみお友達申請しています。 動物好き? そうでもない。 I'm an Anglophile. ぼちぼち動画アップしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ジャガー Eタイプ ジャガー Eタイプ
有り難味がないんだってさぁ~。。。
ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム
まぁまぁ走るよ♪ 2007年4月頃から乗ってます。
ジャガー その他 ジャガー その他
乗り心地 良いよぉ~!
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ケンちゃんに貰った人力車です!! まだまだアップしたい車両があるんだけど、もうアップで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation