• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

infrno-scのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

ドライブ 裏六甲~西六甲ドライブウェイ

ドライブ 裏六甲~西六甲ドライブウェイ日曜日(4/19)に西宮市山口町~裏六甲ドライブウェイ~西六甲ドライブウェイに
ドライブにで出かけました。
当初の予定は土曜日に遠方まで海鮮丼を食べに行く計画でしたが、往復で600Km以上の
行程なので残念しました。
当初の目的地 金沢市上近江町の「海鮮丼家ひら井」



さすがに海鮮丼だけを食べに金沢までのドライブには・・・・(泣)

土曜日は車のメンテでブレーキダストの除去を実施しましたが、これが強敵で
1日では不可なのでGWまで引張る計画です。

本題の日曜日のドライブは午後に出発して、特に急ぐ予定もないので
新御堂から中央環状線経由でR175を三田方面に向かいました。
途中に渋滞等も全く無くスムーズに目的地の「山垣畜産・本店」に到着しました。
ここには最低でも月に゜1回と訪れる場所です。
子供のお弁当の材料を調達する為です。最近はミンチカツが主流です。

■「山垣畜産・本店」


 7個入って630円

無事に買物を済ませて、帰路につこうと思いましたが、特に急いで帰る必要もないので
久しぶりに裏六甲ドライブウェイ方面へと向かいました。
最近は交通量の少ない冬場が多かったのですが久しぶりに天気の良い日に走れて
気持ちが良かったです。
■「裏六甲ドライブウェイ」

さすがに山間部なのでまだ桜が残ってました。
裏六甲ドライブウェイは三田方面からだと低速コーナーが連続する上りルートです。
横に同乗者がいるのでペースは控えぎみでの走行です。
但し、前車が居ないのでマイペースで走行可能でした。
そして六甲山牧場方面に向かいます。

■「六甲山牧場内 レストランまきば」


駐車場の入口を通り越したので、そのまま西方面に!!
西六甲ドライブウェイは特に大きな高低差も多くなく走りやすいコースです。
当日は前方にMBのEワゴンとバイク3台が走行していました。
どうもMBの走行スピードが遅くバイク2台にストレスが溜まった感じがしました。
僕の後ろにも3台のバイクが走行していましたが、まったりモードです。
安全運転が一番ですね!

■「西六甲ドライブウェイ」


無事に西六甲ドライブウェイを走り終えて、最終目的地の「御影公会堂食堂」に
向かいました。ディナー時間が17:30からなのでナビの到着時間は17:15に案内。
「御影公会堂食堂」 レトロな雰囲気な場所です。

■「御影公会堂食堂」
 兵庫県神戸市東灘区御影石町4-4-1 御影公会堂 B1F


今回は有名な「オムライス」を注文しました。

感想は味てきには美味しく頂きました。ただ、卵にもっとフワフワ感が欲しいです。
トマトソースは酸味が少なくGoodです。
他にもセットメニーがあるので今度食べたいです。
オムライスのみだと、お腹の満足度が少ないので川向かいのラーメン店に向かいました。
■「もっこす石屋川店」

チャーシュ麺を注文する予定が、隣の方が注文されたのを見て普通のラーメンに変更。
あのチャーシュの量は多いです。
今回の注文したラーメン

感想は微妙です。特にオムライスを食べた直後なので・・・
麺はストレートの極細麺(素麺)
味はとんこつ醤油ベースであっさり系と思います。
今度はお腹を空かして食べたいと思いました。


来週はフロントのタイヤ交換を行ってから再度山ドライブウェイに行く予定です。
今回のタイヤは前回と同じ「ピレリ-Nero」です。
Posted at 2009/04/20 12:07:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | E46 | 日記
2009年04月13日 イイね!

懐かしいキャブ

主治医のMasterCar Fitにて撮影しました。
前回の作業費(ローター)を支払に4/10にお邪魔した時の写真です。
この車両はレース車両でいつもピット内に置いてあるのですが、いつもはエンジンが
バラバラ状態が多かったりリフトに上がっていて、もう何年も見ている車両ですが
4/11~4/12にFSWにてレースに参加される予定なので、丁度エンジンが組みあがり
エンジンに火が入る寸前に1枚写真に撮りました。




写真のキャブはウェーバです。
僕もキャブ仕様の車両はソレックスしか乗った事がないので、興味津々で見てました。
この時代の車には電子部品が無いのでエンジンルームはシンプルです。
エンジンは9,000rpmは回せる仕様になっている様です。

Posted at 2009/04/13 12:38:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | サニー | クルマ
2009年04月13日 イイね!

北近畿方面 最終の花見

北近畿方面 最終の花見4/11(土)に最終の花見に出かけました。
子供達の昼食を自宅で済ませてからの出発です。 PM2:00
今回の目的は北近畿方面です。特に場所は決めてなく事前調査を簡単に済ませて
今回は丹波市立 大杉ダム自然公園





ダムの下に小さな公園ですが、桜は約50本程度ですが、本当に綺麗に満開状態です。
人も少なくゆっくり桜を見る事ができました。





次の目的地はもう何度も訪れていますが、丁度子供達も新学期が始まってお弁当の
材料を調達に「但馬牛ハンバーグ」です。
場所は北近畿豊岡道路に在る、「道の駅 丹波のまほろば」




今回の最終目的地は天然温泉です。
養父町にある「天女の湯」
料金は大人\700円です。少し高い設定料金です。施設的には\500円が妥当かも?




この施設で懐かしい車を発見しました。説明は不要ですよね!
ビックリするぐらい状態の良い個体です。






走行距離 約300Km
高速代 中国池田~舞鶴道春日 \1,150
    北近畿豊岡道路 春日~和田山 \300(トンネル代)
    播但自動車道 和田山~福崎北 \900
    中国福崎~中国池田 \1,150
燃費  9.5Km/L
Posted at 2009/04/13 12:17:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46 | 日記
2009年04月06日 イイね!

計画性の無い・・・ 花見に

計画性の無い・・・ 花見に土曜日に以前から発注していたフロントのローターを交換しました。
予算の関係でAP製を諦め、ガーランド製のローターに交換しました。
もう限界寸前だったので丁度良いタイミングです。
でもタイヤとパットが限界に近いのでフロントタイヤのみ交換予定に
今回もピレリのネロを選択することに。
今週中の交換へ
パットは夏頃までに、丁度車検も有るのでその時にでも。

日曜日に嫁と花見にでも行こうと計画していましたが、特に場所を決める事もなく
名神に乗り、最初は滋賀方面と計画していましたが、途中の草津SAにて名古屋方面に
変更し、ナビは名古屋城にセットして出発。
途中で気が変わり東海北陸自動車道を北上するルートに変更しました。
目的地は飛騨高山に決定しました。
特にカメラを持たずに出かけたので当然ながら携帯のカメラよりの撮影です。
計画性の無さが露骨に・・・

途中休憩した「ひるがの高原SA」から高鷲スノーパークです。

ようやく目的地の飛騨高山に到着です。自宅から約320Kmの距離です。
近くのコインパーキングに駐車して徒歩にて散策しました。
お守りとして有名な「さるぼぼ」です。

キティ版の「さるぼぼ」


約3時間程、散策してから当初の目的である花見の場所に移動します。
花見の目的地は岐阜県の養老にある養老公園に向かいます。
夜9時までライトアップされている様なので行くことに。
飛騨高山から目的地の養老公園までは約150Km程度です。
途中渋滞に遭い、少し時間のロスがありましたが20時に到着しました。


本来の目的を無事に完了しました。
でも高山では桜は今月下旬が開花予定でした。またその頃に行くかも?

今回はAM10:30に出発して飛騨高山には14:00着(途中3回の休憩)
走行距離 約630Km
高速代行き 名神吹田~飛騨清見IC~中部縦貫自動車道(終点)\1,850
高速代帰り 中部縦貫自動車道(高山西)~名神(大垣) \1,000
      名神(関が原)~名神(吹田) \1,650
ガソリン  2回給油 70L(残量約 10L強)
燃費    9.5L
平均速度  行き 高速道路 135Km/h
      トータル 85Km/h

帰りの東海北陸道の渋滞で平均速度がダウンしました。
それ以外は良いベースでの走行が可能でしたのでそんなに疲れもなく無事に任務完了です。



Posted at 2009/04/06 10:51:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2009年03月10日 イイね!

オイル交換&ロータ発注

オイル交換&ロータ発注3/9 eNABLE & Master fit Car'Sにてオイル交換をしました。
前回より走行約5,000での交換になりました。
ちょうどオイルの警告灯も点灯したので、早々に交換しました。

今回はワコーズ TR 10W-40です。
フィーリングは低速トルクを出て、高回転もスムーズに周ります。
良い感じのオイルです。
当然はこの銘柄もありです。

もう少しは走行の可能ですが、フロントのローターがヤバイ状態に
もうスリットが消えかけています。
今回はAP製ではなくガーランドローターを発注しました。
AP製の半額以下なので少し心配ですが、財政難なので我慢します。

AP製補修ロータ  \100,000/1枚
カーランド製   \49,800/1枚

やはりDS3000のパットがロータへの攻撃性が高いのでロータの消耗は激しい様です。
でも一度、ブレーキフィーリングを体感したら他のパットでは安心して止まれません。

来月中期ぐらいの納期なので、もうしばらくの辛抱です。
Posted at 2009/03/10 20:49:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

BMに乗って4年生です。 これからも頑張って乗る予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鋳造→鍛造(嬉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 12:24:53
近くのヨーロッパに行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 17:19:05
iPad活躍中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 10:07:30

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年6月 購入 当初はモデイする予定は無かったのですが、 ノーマルに戻せない状態に ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫として

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation