• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

infrno-scのブログ一覧

2008年04月09日 イイね!

ATFのオイル 選定が決まりました。

ATFのオイル 選定が決まりました。AT交換と同時にATFのオイル交換予定です。
主治医のスーパーメカに一任して選定をお願いしました。
僕もそれなりに調べたが、今回予定オイルには辿り着かなかった。

今回のATFオイルは「オメガ 699」です。

メーカーサイドからの抜粋

デキシロンIII規格ハイグレードタイプ
AT車に要求される温度安定性に優れ、チューンナップ車両でのシフトアップ時におこる「すべり」を抑え、トルク伝達率をアップするとともに、ミッションの寿命を延ばすハイグレードタイプです。
鉱物油をベースとするので、にじみ、漏れが少ないのも特徴。

との事です。
これで封印したパワーを少しでも開放できれば良いのですが・・・

Posted at 2008/04/09 19:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2008年04月03日 イイね!

修理状況

修理日程と修理概算が出ました。

4/3~4/11 フロントフェンダ  板金塗装
      フロントバンパーがFRPの為、内部割れが有り、費用増加
      衝撃にはFRPは駄目な様です。

4/14~4/20 ATの交換
      修理と交換が金額的に変わらないの交換の方が1年保証が付くので
      修理ではなく交換します。
      1年以内に滑ったら保証対応で直す予定。
      多分、1年以内の交換しないと駄目かも~

      追加パーツとして一応はメンテ目的です。
      ATFクーラーを追加します。
      グリル内にスペースがあるので目一杯のサイズを追加
      それに合わせて、ATFのオイルを高粘度タイプへ変更
   
      クーラント交換及びラジエータキャップ交換

最後に今回のメンテ費用 総額 ---- ご想像にお任せします。

退院予定日 2008/04/22 又は 2008/04/18(本人の勝手な希望)

Posted at 2008/04/03 14:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2008年04月02日 イイね!

es-koyama  (三田市)

es-koyama  (三田市)月曜日に余っている休暇を取り、以前にタイムオーバーになったイタリアンレストラン 茜(篠山市)に行きました。
今度は時間的に余裕を見て地道で目的地の篠山に到着して、念願のパスタを頂きました。
今回はバスタランチを食べました。美味しかったです。
僕的にはコ-スメニューの方が食べたのですが、嫁が今回はランチパスタで挑戦と切り出したので服従しました。

その後、三田のプレミアムアウトレットで買物です。
まぁ~、嫁は本当にこの手の買物が本当に好きです。

その後、同じ三田市にあるスィーツの店 es-koyamaへ

時間が遅かったので小山ロールは完売でした。
今回はプリン系を中心に買いました。 本当に美味しいプリンです。
写真は以前の季節メニューのプリンですが、今回はイチゴベースの様です。

http://www.es-koyama.com/
関連情報URL : http://www.es-koyama.com/
Posted at 2008/04/02 16:44:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買物 | 日記
2008年04月02日 イイね!

「eS4」 雑誌に掲載されました。 (なんか微妙な感じ)

「eS4」 雑誌に掲載されました。 (なんか微妙な感じ)以前に主治医から雑誌の取材で車を預けして欲しいと言われた時の
雑誌が発売になった様です。

僕も発売日及び何の雑誌なのか良く聞いてなかったので・・・
R40さんに教えて頂きました。
本日、本町の紀伊国屋で立ち読みしました。 本は買う?  買いない!
暇な時に立ち読みして下さい。

まあ~ 記念になるかぁ~

 
Posted at 2008/04/02 14:20:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 取材 | 日記
2008年04月01日 イイね!

本日より入院します。 

本日の夜より入院します。

内容 ①不注意による接触自爆(フェンダ板金とフロントバンパ-塗装)
    簡単な板金と塗装です。

   ②以前からの持病(?)
    ATの修理です。 とうとう5速が駄目状態です。
    普通にぬおわkm/hまでは問題なしですが、それ以降の5速は滑って
    ATに警告灯が付き4速ホールド状態です。
    エンジンを再始動すれば解除されますが・・・
    傾向として滑りが早くなっているので、修理します。
    本当は強化AT等の対策等を検討しましたが、必要及び日数の関係と
    修理先が東京なので通常の修理を実施します。
    やはりエンジン馬力にATが辛いので馬力を封印しないと。
    自分の右足に教育が必要となります。

   ③メンテ
    クーラントとラジエータキャップ交換
   ④メンテ(?)
    ATFクーラー装着
    僕にとってはメンテ範囲です。

退院日 4/18を期待します。


 
 
Posted at 2008/04/01 10:12:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 | 日記

プロフィール

BMに乗って4年生です。 これからも頑張って乗る予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鋳造→鍛造(嬉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 12:24:53
近くのヨーロッパに行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 17:19:05
iPad活躍中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 10:07:30

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年6月 購入 当初はモデイする予定は無かったのですが、 ノーマルに戻せない状態に ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫として

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation