• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

infrno-scのブログ一覧

2010年05月24日 イイね!

アルピナ嬢との戯れ 2010/5/22 芦有にて

アルピナ嬢との戯れ 2010/5/22 芦有にて












↑↑
Skollさん 例の物です。確認して下さい。


皆さん超ご無沙汰しております。

久しぶりのアップはリハビリが必要になります。特に画像のアップに苦しめられました。

先週の土曜日にお友達のSkollさんが新しい相棒のお披露目で芦有の東展望台に
10時集合となりました。
自宅を朝8時に出て少し洗車をして現地に向かいます。
汚いままだとアルピナ嬢に笑われるので(気合を入れて洗車)?
名神 豊中から西宮ので高速を使い、西宮からR43経由でなでか打出の交差点を
右折してコーディネータのENABLE 代表の自宅付近を偵察してからR2経由で
目的地の芦有 東展望台を目指します。
約1年ぶりの芦有なので少しテンションも高く気合も入っていたのですが、
当日は工事中箇所が多発でまともにペースを上げる事がなく料金所まで
到着です。

時間も少し早いのトイレ休憩と車間を調整の為に休憩を入れての再スタートです。
途中のでは少しリハビリを兼ねて安全速度で流して少し感覚も戻り全開と思ったら
約300M付近に超鈍足車に遭遇してからはテンション超下降で無事に東展望台に
到着です。
しばらくすると今回の功労者のstudioTさんの登場です。
以前はTTだったのですが、仕事の関係でレガシィに箱買されていました。
何年か前に僕がお二人と初めてお会いしたのが、この芦有でした。
二人で主役の登場を待っていたのですが、定刻より少し送れての登場です。
第一印象はSkollさんにはE46が一番雰囲気に合っていると思いました。



無事に主役も登場されて今回はstudioTさんのご好意によりビデオ撮影をして頂きました。
さすがプロの機材に目が点になりました。
当日は本当に天候にも恵まれて絶好の撮影日和でしたが、少し暑くT様のご苦労さが・・・
実際に完成したPVを拝見すると完成度の高さに驚くばかりです。
本当に有難うございました。



本来は展望台にて撮影を行う予定でしたが、うまく場所の確保ができず少し下に降りた奥池付近での
撮影となりました。


2台の白・黒を並べて
(ナンバーがまる見えは後で編集します)


真剣モードで撮影中のstudioTさん






今回ベース車両的には同じE46のセダンなのですが、内装・エンジン・改装にはも差別化が・・・
唯一同じなのがお尻の羽ぐらいです。



最後に我が愛車の写真も
ボディの映りこみにアルピナ嬢の姿も!!



今回、Skollさん・studioTさん 暑い中、本当にご苦労様でした。
また、機会があれば絡んで下さい。
Posted at 2010/05/24 16:11:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2009年06月08日 イイね!

プチオフ 芦有~再度山縦断

プチオフ 芦有~再度山縦断6/7に関西BMW組 7台でのプチオフを企画しました。
今回は非公開での参加者募集でした。
台数制限等も考えないと辛いコース設定だったので、ご了承願います。
朝、8時ら自宅を出発して名神豊中ICから西宮ICを出てR2を芦屋方面に向かい
芦有料金所を入ると数台の参加者が既に到着されていましたので、挨拶をして
少し時間も早いので少し休憩して、既に集合場所には「やまけん@北摂」が
到着されているので一行は集合場所の展望台に向かいます。
展望台まで少しペースを上げての走行でした。
展望台の少し手前の左コーナーを抜けると、最悪に人が前に仁王立ち状態で
此方を凄い眼差しで見ています。
マジでネズミ捕りかと思いましたが、その先でP様のボクちゃんが側溝に落ちて
大破状態です。
運転者・同乗者には怪我が無くて安心しましたが、ボクちゃんはご臨終かも?
積載車で無残な姿で搬送されて行きました。

無事に集合時間には全員が揃いました。
今回はE46が3台、E39が4台の計7台でのブチオフ開始です。


展望台で少し時間を潰してから、目的地の「CAFE THE TERRACE」に向かいます。
開店前にCAFEに辿りついたのですが、駐車場を占拠するなら、他の店に・・・なことを
店舗の方に通告されて気分は超ダーク状態に変貌!!
駐車方法を吟味して他車駐車部分を数台空けての入店でした。




その日は少し寒い気温ですが、テラス席を7名で少し早いランチを頂くことに。
今回はカレーセットを頂きました。
カメラをクルマに忘れたので写真は無しです。

お腹も満たされ、テラス席では寒いので最終目的地に向かいます。
最終目的地は再度山公園です。
ルートは来た道を少戻り、六甲山登山道を六甲山展望台方面から西六甲ドライブウェイ~
再度山ドライブウェイにて再度山公園に到着しました。
途中にはハイカーの方、サイクリングの方に注意しながらの走行です。
一番のネックが超低速車両の存在です。
何度かは道を譲って頂いて気分の良いペースで半分は走行できましたが、
最後に超低速車両に引っかかり再度山ドライブウェイまで止まる勢いのペースで
終始諦めムードでの安全運転でした。
仕方ないので我慢です。再度山ドライブウェイに入ってからはペースも上げて
気持ちの良いドライブでした。
僕も今回、初走行の再度山ドライブウェイなのでコース上状況が読めないので安全マージンを
残しての走行です。
全車無事に目的地到着です。

到着した時には気温も上がり、のんびりムードと新緑に癒され気分最高です。

駐車場でのE46



少しは時間は早いですが、下界に下りる事になりました。
帰りは表六甲ドライブウェイにてR43経由にて帰路に着く就くことに。

今回、参加の皆さんに山道オンリーのコースで申し訳ございません。
また、宜しくお願いします。


Posted at 2009/06/08 13:03:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2009年05月07日 イイね!

「第4回 春の全国(だけどプチ&ユル)オフ」 2009-05-04 西伊豆

2009/05/04 第4回 春の全国(だけどプチ&ユル)オフに参加しました。
僕は今回で3回目の参加となります。僕が参加する貴重なオフ会です。
今回は大阪からは少し距離等もありますが、特に普通に走行できるのであれば
問題の無い距離なので迷わず参加表明をしました。
但し、開催がGW期間中なので渋滞は覚悟の上でしたが、ETC割引の効果で誰もが
考えるのは同じです。

■今回の参加者リスト

・Skollさん
・zdm1929さん
・しげちょさん
・SAKOさん
・本人
・Taku_Styleboxさん 
・46catさん
・toshiじーさん
・KENKENさん
・SOLAさん
・ysys@さん
・いぬぱぱさん
 

■出発前

■ナビの情報
走行距離 393Km
所要時間 4時間41分
出発が5/4 0:00予定なので到着は5時前後の予定です。

■休憩ポイント
① 草津SAにて水分補給と水分排出
② 刈谷ハイウェイオアシスにて小休憩 トイレと喫煙タイム
③ 浜名湖SAは凄い混雑で停めるスペース無しでスルーしました。
④ 富士川SAに富士山を撮影するが、駐車スペースは無しで撮影のみでスルー
  時間は朝の4時30分付近


■往路での走行にて
自宅を出て数回の休憩を取り東名に入ると車の台数も増えて、走行車線・追い越し車線も普通に制限速度+αでの走行です。
途中で走行車線に空きがある場合は左から追越車線の遅い車をパスするパターンで
走行する感じでした、途中で後方より2台の車が同じ様な感じで追走して来るので
少し気持ちが悪いので車両確認の為に2台を先行させる予定ですが、常に2台が後方に
位置する感じでなかなか前に行ってくれないのでストレスが溜まりました。
ようやく2台が前に出てくれたので、いままでの仕返しに追撃開始です。
1台は爆音のアルテッツァとスカイライン350クーペでした。
まぁ~2台とも頑張る事。心地良い緊張感でした。相手して頂いてありがとう!
相手をして頂いた車両
アルテッツァ、スカイライン350クーペ、E46-330クーペ
■プチトラブル
日本坂トンネル付近で不注意にて3速でレブを叩き、エンジン警告灯の点灯と
エンジンの不調にて日本坂PAに緊急ピットインする羽目に!!
一度、エンジンを止め再スタートで何の問題も無くエンジンスタートと警告灯も消灯し
問題なく走行可能でした。今回はマジで焦りました。(泣!!)

■集合場所到着&ホィールダスト除去&給油
集合場所には5時過ぎに到着して、汚いブレーキダスト掃除と給油です。
ダストは途中の東名等で少し頑張って走ったのでダストの量も凄いです。
丁度、集合場所の横がスタンドと洗車上が併設されていたので給油と洗車をしました。
集合時間まで5時間は空き時間があるので時間的には余裕です。
少し集合場所の駐車場で仮眠を取りましたが、車内が暑くなりエンジンスタートすると
例の警告灯が点灯する羽目に!! テンションは急降下です。
気になるので付近を走行するが特に問題もなく走行可能なので安心しました。
でも警告灯って嫌な感じです。
沼津付近のガソリン価格は高いです。132/L(ハイオク)

7:30分頃には参加者のいぬぱぱさん、KENKENさん、toshiじーさんが順次到着されました。
さっそく集合場所のファミレスで後の方を待つ事に!!
集合時間までには約2時間以上も・・・
そのうちに、各参加者の方も順次到着され10時過ぎには全員の方が到着されて
次の中継ポイントまで移動する事になりました。
12台にて道の駅 伊豆のへそに向かいました。もう既に渋滞も発生。


■西伊豆スカイライン
道の駅(伊豆のへそ)から山岳地帯に向けて12台で出発です。
今回は前回の経験も活かして打合せ後の出発となりました。
今回は先頭を走ることなく西伊豆スカイラインでは2番手での走行でした。
休憩ポイントまでは発起人のSkollさんを先頭に僕、後ろには幹事のzdm1929さんの3台で少しハイペースでの走行となりました。
今回は箱替での参加のSkollさんのVOLVOに興味津々で後ろからの観察です。
上りの直線では油断すると離される雰囲気です。
コーナーでは四駆特有のアンダーが強い感じでした。
あれで曲がる車だと置いて行かれるかも?
後ろからは幹事号が背後霊の様に迫って来て油断大敵です。
少し3台でバトルモードを楽しんで目的地に到着です。
本当に天候にも恵まれ最高の場所でした。


丁度、お腹も減り昼食を食べに戸田港まで12台でトレイン走行です。
途中は恒例のUターンも有り、名物パターンですね!
僕は昨年の茶臼山で2回も実施したので(2回とも先頭で)

■昼食&デザート
車は戸田港に放置して、徒歩で「土肥金山」にて昼食です。
時間が遅かったのでオーダーストップの寸前です。
食べたのは「刺身定食」です。

食後のデザート(金箔アイス)


食後に戸田港に戻り、各位それぞれ写真タイムです。
パート①

パート②


■帰路
18時頃に戸田港にて解散となり、帰りのルートを調べるにも土地感が全くないので
集合場所をナビにセットして来たルートを戻る感じのルートをナビが案内。
途中の修善寺温泉付近までは順調な走行でしたが、やはり途中から醜い渋滞に遭い
沼津IC付近に到着してのが20時頃になりました。約2時間です。
当然の事、東名の上りも下りも醜い渋滞が発生でした。
当初より今回は中央道経由で帰路に就く計画だったので、R246経由で御殿場方面に向かいました。全く渋滞も無く30分程度で御殿場到着です。
御殿場からR138にて東富士五湖道路の須走ICに入り中央道大月JCTから最終目的地の諏訪方面に向かいました。
実は嫁に頼まれたお土産を買いに諏訪SAに向かいました。
無事にお土産もGETして老体に鞭を打って走行開始です。
途中までは全く渋滞も無く順調でしたが、岡谷JCT付近からナビが渋滞情報をGETし、
約6Kmの事故渋滞と言ってます。
渋滞も6Km程度なので仕方ないと思ってましが、これが大誤算です。
約1時間以上も渋滞に嵌った感じです。

ようやく渋滞も無事に抜けて恵那SAに到着が午前1時頃にお腹も減ったので夕食タイム
ナビを見ると後、237Kmも残ってます。
お腹も一杯になり、睡魔が襲う前に帰りたいが体力も限界近くになり、途中から意識が一瞬飛びかけたので名神高速の伊吹山SAにて仮眠を獲る事にしました。
当然ながら爆睡状態で約1時間半程度で目が覚めて帰路に着きました。
到着時間は5/5 AM5:10分です。
今回の走行距離 1,025Kmです。 自己ベスト更新です!!

参加の皆さんへ楽しい1日をありがとうございました。
特に発起人様と幹事様には大変お世話になりました。
次回も参加しますので、宜しくお願い致します。
本日より社会復帰ですが、仕事もサボリみんカラ作業中です。



Posted at 2009/05/07 12:41:01 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2008年11月10日 イイね!

秋の全国(だけどプチ)ツーリングオフ【行って来ました♪】 超遅レポート

11/2に秋の全国(だけどプチ)ツーリングオフに参加しました。
もう参加者の方は全てアップされていますが、一応は僕なりのレポートで
期待しても写真は1枚もアップ無しでご了承をお願いします。

11/1 PM11:40 自宅を出発
PM11:45 燃料を満タンに昼間入れだが神戸に遊びに行ったので追加
12/2 AM00:03 名神 吹田ICに突入
        やまけんさんと合流の草津SAに何の問題もなく到着
   AM00:45 やまけんさんと無事に合流
        少しウダウダ話をして次の休憩ポイントを決めて出発
   AM01:15 次の休憩ポイント 尾張一宮に向けて出発
        一応は巡航スピードを決めてのスタート
   AM02:XX 到着時間は記憶から抜けてます。
        コーヒータイムとタバコタイムでウダウダと時間が経過
        次の休憩ポイントを決めて出発
        次は中央道の恵那SAにて同様にコーヒーとタバコタイム
        僕は既にお土産物色して少しだけ希望する物をGETで安堵感に
        これが無いと、帰宅不能になるので養子は辛いです?
   AM03:XX 最終の休憩ポイントの諏訪SAに向けて出発
        この日の名神・中央道は全くって感じでトラックの台数が少なく
        貸切状態での走行です。 なんか不気味でしたが少しペースを
        上げて目的地の諏訪SAに到着
   AM04:30 既に今回の被害者 850の方が既に到着されていました。
        挨拶とトイレを済ませて仮眠タイムに
        途中寒さに負けてエンジンスタートで6時過ぎまで仮眠しました。
   AM06:00 仮眠終了
        850の方の横には岐阜ナンバーのE46が止まってました。
        今回初参加のMarbowさんでした。
        まだやまけんさんが起きて来ないので、迷わず起しました。
        まだ眠かっただろうに!! ごめんなさい。
   AM08:00 集合地点のすかいらーく諏訪インター店に無事に4台で到着
        外で待つのもお腹が減ったのでモーニングを食べに
        一番高速からの車が良く見える場所をGETして関東組みを待ち事
        30分程度で副幹事のバイエルンの狼様が到着されました。
        後は集合時間内に全ての方が到着され、走行順位と中継点の説明
        を受けて中間地点の白樺湖へ全車スタートです。
        僕は先頭から6台目ぐらいで後ろは信号で捕まった感じなので
        出発早々に隊列が分断状態に・・ これが今回の落ちスタート
        僕の前にはしげちょ号が3台前ぐらいに見えるが、なかなか
        後ろに着くタイミングが無く段々前方の方に小さくなっていく
        感じで、対向車が無い区間だけ無理やりパスしてようやく
        第1隊列の後方に参加しました。
        途中、しげちょ号ペースを上げて強いカーブを責めてたので
        僕も頑張って踏みすぎ、突っ込み過ぎでコースアウトへ
       ガードレールが無かったので超ラッキーでした。
        しかししげちょ号は鮮やかなコーナーリングでした。
        弟子入り希望です。
        コースアウト後も無事にコースに復帰して中間地点の白樺湖に
        到着して、GRAPHITEさんとも無事に合流しましたが、
        その地点で4台が未到着でした。
        中継地点も知っているはずなので雑談して待つが
        30分以上になっても連絡も無いし、連絡するが電話が繋がらない
        状況で1時間経過した頃にようやくやまけんさんと連絡が取れ
        別の方向に向かっている様なので次の合流場所を決めて
        昼食タイムって感じでした。
        昼食場所は車山高原スキー場のレストラン「エーデル」で
        少しして瞑想組みも到着して安堵感が漂ったのもつかのまま、
後1台が居ない 誰と考えると850さんが
        行方不明状態にやまけんさんが電話番号を知っていたので
        電話するがどうも迷子状態でナビ・地図なし状態なので
        残念ながら途中リタイヤに残念でした。
        今後の反省点も含めて再スタートです。
        ここからは隊列と最終目的地を参加者に幹事様から説明して頂き
        最終目的地の美ヶ原へと出発です。
        途中でバイエルンの狼さんの動画撮影があるポイントまで
        バイエルンさんが先導で出発です。
        2番手は僕、3番手は幹事様の順で爆走です。
        なかなか動画撮影ポイントが掴めず悩みましたが、なんとか
        雰囲気でわかり全開で抜いていこうと頑張りました。
        あとはそんなペースを上げる予定はなかったのですが、後ろから
        幹事様のツンツンモードに突入しているので参戦モードへ
        どうも僕の車は山岳地帯は空気が薄いので本来のパワーが
        でもちょうどいい感じで走行できました。
        何度かヤバイコーナーもありましたが無事に・・・
        途中のバイク軍団にはストレスが本当に溜まりました。
        あんなに遅いならバイクに乗るなって思いました。
        途中でバイクの真ん中に割り込みも考えましたが後ろの事もある
        ので忍の一字で耐えました。
        のろのろバイクのペースで目的地の無事到着です。
        美ヶ原では撮影タイムとウダウダ話で時間が少し過ぎ、気温も
        下がり暖を取りにレストランでお茶タイムに
        そうしている間にZ4軍団が到着されました。
        少し様子を見に近くまで接近しました。
        あれだけのZ4を見たのは初めてでした。なんか凄い集団!
        楽しい時間も過ぎるのが早く4時30分には現地解散となりました。
        今回の企画で幹事様、副幹事様には本当にお世話になりました。
        今回は少し今後の課題も少し残りましたが、
        有難うございました。
        今回参加された方も次回にも是非ご一緒しましょう。

        解散になり幹事さんと数名がまだ駐車場に僕も最後の方に
        下山組みへと
        少しペースを上げて下りを楽しんでいると4台の46が見えて
        最後に白のZ4が走行していました。
        Taku号の後に少し無理やり割り込みで・・・Z4様御免なさい!
        途中まで4台で走行し、途中のトンネルで僕が赤信号に
        この信号が長い長いのなんのって感じで壊れているかと
        思いました。
        ようやく青になりダッシュで走行するが全く前車のTaku号の
        姿は見えず、絶対に追いつくの精神で気合でコーナーを駆け抜け
        ようやく国道で追いつく事ができました。
        本当は諏訪ICから乗る予定でしたが、それよりやまけんさんは
        確か諏訪で待ち合わせがあるのではと脳裏に浮かんだ瞬間に
        やまけんさんが隊列から離脱され諏訪方面に向かわれたのでは
        僕は特に予定がないのでそのままTaku号の後ろに付いて走行、
        これまでは順調に岡谷ICのETCゲートで僕は立ち往生でした。
        カード読取不良で立ち往生で普通チェックを頂いて
        ゲートオープンで帰路に着きました。
        後ろには46cat号で良かったです。
        知らない車だと怒られそうなので・・・
        最後は深夜料金で帰れてよかったです。


まとめ    写真が無いので長文でお許し下さい。
       

Posted at 2008/11/10 18:29:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

BMに乗って4年生です。 これからも頑張って乗る予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鋳造→鍛造(嬉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 12:24:53
近くのヨーロッパに行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 17:19:05
iPad活躍中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 10:07:30

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年6月 購入 当初はモデイする予定は無かったのですが、 ノーマルに戻せない状態に ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫として

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation