
F1第14戦イタリアGP、フェラーリの面目躍如といったところでしょうか。
地元パワーで土曜日の予選はアロンソがPP、マッサも3位。
決勝もスタートでバトンに一度はレースリーダーの座を渡すも、粘りの走りで結果アロンソが優勝。マッサも3位。
ティフォシたちの熱狂ぶりが凄まじかった^^
やはり、フェラーリが勝つレースというのは一味違います。
ポイントリーダーのハミルトンがリタイヤという残念な結果に終わったので、ウェーバーがたった1戦でリーダーに返り咲き、前戦ベルギーで低調に終わったドライバーが上位に入ったことで、ポイント差は更に詰まる結果になりました。
チャンピオンの行方も益々わからなくなって、また後半戦の楽しみが増したように思います。
しかし、マクラーレンは本当に安定してますね。
ハミルトンがいなくなったら、きっちりバトンがいい仕事をします。
この辺りは2人ともチャンピオン経験者の強みでしょうか。
カムイは今回は非常に残念。
来年もザウバーで走るということが決定しただけに、マシントラブルで走れなかったというのはすごく悲しい。
日本GP鈴鹿まで1カ月を切りました。
次戦シンガポールもマシン的にやや不利な雰囲気がありますが、鈴鹿に向けてチームも頑張ってもらいものです。
ところで韓国GP・・・大丈夫なんでしょうかね・・・?
ブログ一覧 |
F1 | クルマ
Posted at
2010/09/13 11:14:50