• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御手洗@Trinityのブログ一覧

2008年08月24日 イイね!

流行ではなく

流行ではなくこんなものを購入してみました。

最近はウィンカー内臓とかが主流ですが、そんなものは必要ないのでシンプルな砲弾型です。

樹脂のままでは見栄えが悪いと思ったので、オフブラックで塗装してみましたけど・・・

イマイチでした(泣

ボディ同色の方が良かったみたいです。

まぁ、軽量化にもなることだし、良しとしますか。。。

Posted at 2008/08/24 22:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年08月16日 イイね!

便秘解消!?

便秘解消!?インプレッサの方はこんな部品を交換してみました。

画像は外した方です。

着けた方に関しては敢えて多くは語りませぬ(笑)



効果の程は・・・


インプレッサ専門各誌で

「まず排気チューン」

って言われる理由が分かります。


あと、かなりやる気な排気音になります(笑)


具体的には、4500rpmからのブーストと

トルクの立ち上がりが劇的に良くなりますね。


9月の走行会で走るのが楽しみです^^
Posted at 2008/08/16 13:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年08月16日 イイね!

復活~

12日の「ガレージB.B夏フェス」参加してきました。


前回6月の、E/Gブロー&炎上事件から、約2ヶ月ぶりの復帰。

現状すでに、タービンから甲高いいい音が出てるんで、

タービンブロー覚悟で臨んできました!

でも、ブーストは1.0→0.7に落としましたけどね(笑)


結局タービンも壊れなかったし、

午後は大分余裕持った操作が出来るようになりました。

最後のヒートで、2周で右リヤがバーストしてしまったのが残念ですが。


今年のドリフトはコレにて終了。

9月からはインプレッサ始動です!
Posted at 2008/08/16 13:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年05月18日 イイね!

TKくらぶ走行会へ行ってきました

TKくらぶ走行会へ行ってきましたTKくらぶ走行会に参加してきました。
参加台数は約100台と、日曜日の走行会らしく盛況な1日でした。

ドリフト初めて1が月半、今回で3回目の走行会になり、FRの挙動にも大分慣れてきた感じです。

今回の目標はなんとか最終3発を繋げられるようにと思い、自分的にはかなり頑張ってきたつもりです。

嬉しいことにタイヤ屋始め、ガレージB.B.のM縞さんやツンドラ他10名近くが、応援(実はイジリ)にきてくれて感謝感激緊張&プレッシャーな一日でした(笑

内容的にはなんとか様になってきたかな~?と思えるレベルまで来た感じでした。
最終3発も、ちょっとこじんまりしてましたが、まぁまぁ上手く繋げられた感じに思えます。

次回は6/2のガレージB.B.走行会に参加予定です。
M縞さんには「上級で走ったほうが絶対いいよ」と言われたので、思い切って上級でまたイジられてこようと思います。
正直、上級で走るのは気が引けますけどね。
そういう中で揉まれるのも、自分のレベルアップの為かなって思いますから。


住みよい街づくりにご協力を
Posted at 2008/05/18 23:45:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年05月11日 イイね!

ブレーキの異音

5/18に本庄サーキットを走る予定なので、今日は180のメンテナンスをしました。
メニューはE/Gオイル交換とブレーキフルードの交換、水温計のチェックです。

水温計は、アニキに「くだらねーもん」呼ばわりされたAutoGageのアレなんですが、日光を走っても80℃以上指さず、ちょっと不安になったので確認してみることに。
近くの量販店で料理用の温度計(798円)を買ってきて、沸かしたお湯に一緒に浸けてみました。
結果どちらも72℃近辺まで上がり、ほとんど差は無いようなので、水温計には問題はないようです。
まぁ、なんとなく一安心。

続いてブレーキフルードの交換。
ついでに先日の日光走行会から発生していた、ギコギコというブレーキの異音も調べてみることに。

聞いた話では、パッドの剥離があると似たような音が出るとのことだったので、パッドを外してチェックするも異常なし。
5月号のドリ天の記事で、キャリパーが開くとやはり音が出るとのことだったので、「コレはキャリパーが終わったか?」と思いましたが、試しにピストンを戻そうとしたら、ガッツリ固着してました。

2年も放置してれば当然ですね^^;

で、急遽キャリパーのOHです。
タイヤ屋が丁度シールを余らせていたので、それを拝借。
モノはインプレッサの純正4POTのシールですが、サイズは同じなので問題なし。
ダストシールは洗浄してそのまま使用。

約2時間の作業でOH終了。
フルード全交換して、エア抜きしたら音は消えました。
そのあとE/Gオイル交換して、本日の作業は終了。

キャリパー交換とかにならなくてホッとした一日でした。

街づくりにご協力を~
Posted at 2008/05/11 20:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

御手洗@Trinityのブログ(livedoor版) 
カテゴリ:Trinity
2010/12/01 21:04:59
 
Parts Station DUCE 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:30:37
 
Garage B.B. 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:28:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年バージョンのTYPE-RAです。 通常のSTiより90kg軽量化されているくせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation