いよいよドリフトデビューまで3日となりました。
現在、急ピッチで当日の準備を行っている最中です。
最中…
なのですが…
昨日の夜は仕事が終わってから、またまた
タイヤ屋にお邪魔して作業してました。
昼間にTELで連絡しておいて、右フロントタイヤのロックナットが発見できなかったので、
「壊してもいいから外しておいて」
と、お願いしておいたのですが、ホイールのナット穴が小さくて、エキストラクターが入らない始末…
二人であーだこーだ言いながら、限られた道具の中で手を尽くしましたが、1時間近くの作業でも全く進展なし。
そしてついに
タイヤ屋ブチ切れです(笑)
スナップオンのソケットを叩き込みやがりました@ロ@;
その豪気さに感服です。
へこたれなかったスナップオンのソケットに乾杯です(笑)
そんなこんなで、無事にホイールも外れたので、本題の車高調整をやりました。
まずはリアから。
全長調整なので、鼻歌交じりに余裕綽々で左右とも終了。
とりあえず低すぎない程度に10mmほど上げました。
「フロントもすぐ終わるな~」
などと言いながら、その間にタイヤの組み換えしているタイヤ屋と、雑談しながら呑気に作業を始めると…
「なんだ?コレ??」
知っている全長調整の車高調と何かが違う…
ケース回すと、スムーズに回っちゃうんですよ、そのままで。
それもそのはず
「ブラケットロックがねぇ!!」
逆側も確認してみたらやっぱりない。
しかも全長で20mmもの差が…
もう愕然デス
こんなんで走っていたのかと思うと同時に、ドリフトのノリ?っていうのがちょっとイヤになって来ました。
結局、近くの知人が同じショックを持っていたので、ブラケットロックだけ借りて使うことにしました。
とりあえず基準も何もあったもんじゃないので、高い方の車高に合わせてセット完了。
作業自体は簡単なのに、余計な手間で2時間くらい浪費。
難儀なクルマです…
で、今日はピットORCにお願いして4アラ調整やってもらいました。
元がそんな状態ですから、これまた大変だったようで、店長さんに
「弄らなかったところはない!」
と、豪語されてしまいました。
難儀なクルマです…
引取り納車までしてもらって、規定料金でやってもらって、申し訳ない気持ちでイッパイです。
もう走り出す前から、ドリフトがイヤになってきましたね。
最低限のことくらいはやろうよ…って感じでガッカリですよ。
こちらもお願いしま~す
Posted at 2008/04/05 18:51:41 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ