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御手洗@Trinityのブログ一覧

2008年03月28日 イイね!

今後の予定

先日売約した180SXですが、大体の仕様を前オーナーに聞いたところ、大体お馬さん300頭程度とのこと^^;

乗れるの?大丈夫???俺…って感じですわ(笑)

パワー的にはインプレッサの方があるんでしょうけど。


とりあえずオーナーと相談して、月曜日に引き上げることになりました。

駄々っ子キ○ラ君のところで各部の品定め&チェックを行う予定なので、
詳細はその後にUPしたいと思います。


街づくりにご協力を!
Posted at 2008/03/29 00:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年03月26日 イイね!

売約済み

日曜日のJACS走行会から、妙な強迫観念に捕らわれている気がする。


なんというか、「このままでは置いて行かれる?」みたいな?
何に?ってよく分からないけど…


そんなわけでここ何日か、ヤフオクでドリ車漁ったり、
知合いの車屋に電話しまくったりしてましたが、
思いもしない所から一台出てきました。


現オーナーと今日、少し話をしてきましたが、
何気に結構いい感じの車みたいなので、

「買う!」

即決してきました(笑)


ちょっと予算オーバーなんだけどね…

その内詳細アップしようと思います。


マチの発展にご協力を^^
Posted at 2008/03/26 22:05:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年03月23日 イイね!

JACS走行会 in 本庄サーキット

ちょ~久々の更新^^;
2月8日のTC2000もアップしなかったんで。

だって、コワイ人が来るんだもんな…
最近、そのコワイ人は、めちゃくちゃ走りたがっているそうなので、
このブログ見たら激怒されそう。


で、本日久しぶりに本庄サーキットに足を運びました。
自分は走りませんでしたが、BC5@タイヤ屋、他2名がドリフトエキスパートで参加していたので観戦です。

午前中は墓参りやらなんやらがあったので、現地に11時ちょっと過ぎた頃に到着。
丁度、野郎どもの走行中で、そのまま土手の上から様子見すると…

上手くなってんじゃん!タイヤ屋!!

聞けばその走行はドリコンだったらしい。
ドリコンに参加するほど上達していたとは思いもせず…

自分、悪いクセが出ちゃったみたいです。
身近な人間が上手くなって、

「俺、負けてるじゃん…」

とか思うと張り合いたくなるんです(笑)

ということで






















ドリフト(も)やります!!

なのでドリ車探し中。
いらない車引き取ります!

適価で(笑)


→住みよい街づくりにご協力を!
Posted at 2008/03/23 17:39:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年02月02日 イイね!

TC2000に向けて

TC2000に向けて今日はブレーキパッドの交換とフルードのエア抜き、下回り各部の増し締めをしました。

ブレーキパッドは前回に引き続き、エンドレスのCC-Rgです。
先週のローター交換の時に確認したら残量が半分ちょっとくらいだったので、
思い切って新品入れました。
やっぱりローターも新品なら、パッドも新品がいいですからね。

例によってBC5@タイヤ屋で作業しましたが、その時一緒にいたお客さんには「もったいねー」と言われました。

でも、サーキットで真剣に走ると、磨耗限界はおよそ半分程度になりますね。
それ以上磨耗してるパッドだと、フェードしやすいし、タッチも悪いので、
安心してブレーキング出来ません。
まぁ、外したパッドは勿体無いので、交換した前のローターと合わせて、
普段乗りの時に使いたいと思います。

ブレーキフルードも前回と同じ、エンドレスのRF-650です。
昨年10月の走行から一度もメンテ入れてなかったので、ほぼ全交換しました。

下回りの増し締めは、リヤクロスメンバーの取り付け部と、
フロントのロールセンターアジャスターがちょっと抜けかけていたのを修正。
ロールセンターアジャスターは抜け癖がついてしまったようです。
現在ゼロスポーツの物を使ってますが、どうも最初から、
待ち乗りしてるだけでもちょっと抜けてくる傾向があったので、もう交換市内しないとですね。
次回はSYMS製にする予定です。
自社製品というのもありますが、SYMS製だとアーム側のコーンも付いて来ますし、
ハブ側の締め付けボルトもハイテンになるので、ちょっとお得なんですね。
しかもオーバーホールも可能ですから、ピロがへたって交換するより、
お財布にもちょっと優しいです。
(とさりげなく宣伝してみたりw)


コレで2/8のTC2000に向けた準備はほぼ完了。

残りは前回のエビス西で使った自作マフラーが、
ドラシャのカップリングに干渉していたので、取り回しの修正をするのと、
もう少しだけ軽量化を進めます。
予定してるのはトランクのトーションバーと、リヤドアの中身とっぱずし。
またうるさいクルマになってしまいますが、仕方ありません。


丁度1年ぶりの筑波ですから、果たしてこの1年で自分とクルマがどの程度進歩したのか、今から走るのが楽しみです。

目標タイムを出せなかったら罰ゲームが待っているので、
プレッシャーも掛かりますが・・・

罰ゲームについてはこちらを参照


ついでにこっちも覗いてやってください^^
Posted at 2008/02/03 02:39:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年01月27日 イイね!

軽量化への道

軽量化への道実は先々週からの続きの作業。
なんとか今日、作業的には一つの区切りになりました。

サイレンサー剥がしです

まず軽量化するには基本の作業ですね。
フロアに張り付いているグレーの部分がサイレンサーです。
剥がすにはタガネとハンマーで叩きます。
冬場はサイレンサーが硬くなっているので、パリパリと簡単に剥がれます。

Spec-Cはフロア下や、
ホイールハウス内などのアンダーコートがありませんので、
作業が楽な代わりに期待値は低いです。

今回で外したものは

○室内のカーペット(3.6kg
○足元のカーペットマット(2.6kg
○サイドシル&Bピラートリム(1.4kg
○Cピラートリム
○バルクヘッド上のボード
○トランクフロアと室内のサイレンサー

重量の入っていない部分は未計測なので後日確認したいと思います。


寄ってください!是非!!→
Posted at 2008/01/27 19:48:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

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「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
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