• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御手洗@Trinityのブログ一覧

2008年10月06日 イイね!

惨澹たる結果に・・・

惨澹たる結果に・・・1日遅れですがエビス東走行会の結果です。


結論から言いますと・・・・




リタイヤしました!




走行できたのは第2ヒートまで。

1コーナー回った後の、下りS字の進入で事件が起こりました。

3速からブレーキをチョイ入れてコーナーアプローチしていたのですが、ブレーキング直後全くステアが利かなくなり、コースアウト。


その時は何が起こったのか全くわかりませんでしたが、クルマを降りて右フロントタイヤを見ると、あさっての方向向いてました。



原因は左フロントのロールセンターアジャスターの抜けです。
ナットが脱落して、ロアアームからずっこけてしまいました。
おかげでタイヤはボロボロだわ、フェンダーはグズグズだわ、エンジンハーネスにもタイヤが当たって被覆が破れて失火するわ・・・


自走どころかレッカー移動も不可な状態だったので、キャリアカーに積んでもらいピットまで帰ってくる有様。

修復中①
修復中②
修復中③

結局なんとか自走できる程度まで修復はしましたが、当然これ以上の走行は断念しました。


こうなってしまった原因を考えましたが、出発前の点検で割りピンが刺さっているのは確認していましたので、あとは1ヒート目のコースアウトだと思われます。


1ヒート目に同じ下りS字を4速進入で行ってみようか・・・なんて実際にやってみちゃったら、見事に2つ目の立ち上がりで曲がりきれず激しくコースアウトしてしまったんですね。
すぐに走行をやめて、ピットに帰って簡単に下回りの点検をしたのですが、問題ないと思われたので2ヒート目も走ったのですが・・・


今思えば、ちゃんとタイヤも外して点検しておけば良かったと後悔してます。


そんなこんなでレースの方は出られませんでした。
昨年の1位をこんな形で守れなかったのは非常に残念ですが仕方ありませんね。





ベストタイムの方は、

1′03″285

朝一5周目、タイヤの空気圧も調整してない状態でのタイムです。

目標にしていた3秒台はいきなりクリアしてしまっていたので、最後まで走れなかったのは、重ね重ね残念。

ただ、この日のオーバーオールのタイムで終われたのがせめてもの救いでした。



あとは復活に向けて修理の方をがんばります~
Posted at 2008/10/06 20:40:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
1920 21 222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

御手洗@Trinityのブログ(livedoor版) 
カテゴリ:Trinity
2010/12/01 21:04:59
 
Parts Station DUCE 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:30:37
 
Garage B.B. 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:28:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年バージョンのTYPE-RAです。 通常のSTiより90kg軽量化されているくせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation