• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御手洗@Trinityのブログ一覧

2010年03月13日 イイね!

先走り液漏れ

先走り液漏れ昨日のみんカラCUPの走行中にクーラント漏れが…

現地ではバンドをずらして対処。

5年くらい使っているので新品に交換です。

純正ですけどね。

十分です。
Posted at 2010/03/13 17:58:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備とか交換とか | クルマ
2010年03月13日 イイね!

みんカラCUP参加してきました!

まず・・・今回は壊れませんでした(笑マジでちょっと不安だたんですよ^^;

交換予定だったバネが間に合わなかったので、前回の仕様と全く変わらず。
アライメントも全く同じ。
タイムアップの為にはドライバーが頑張るしかないということで意気込んでいましたが、サーキットに向かう道中でやたらと轍やギャップにハンドル取られるようになりました。

これはタイロッドエンドがノーマルになったせいですね。
ロールセンターアジャスターでアーム角度を補正してる場合、バンプステアが大きくなる方向になるのは分かっていましたが、これほどとは・・・
Sタイヤであることや、キャンバー、トーの絡みもありますが、フィーリング的にはかなり悪いです。
定番のパーツになったタイロッドエンドですが、まだ装着していない方は装着をオススメしますよ^^;

結果だけ言ってしまうと、今回はタイムアップならず。
最終ヒートで出した 39”229 がベストとなりました。




今回も毎ヒートセッティングを変えていいところを探してみましたが、結果リヤスタビを固めるのが最も効果的だったように思えます。
詳しいセッティングやアライメントデータも合わせて、今夜にでもレポートを書きたいと思います。

いつもいつも疲れ顔の主催者の百万石さん(笑
旗振り放送等でご苦労されたスタッフの皆さま。
セッティングや走行ラインなどでアドバイスをしてくれたあっくん、SG山ちゃん、ブリキタさん、大変参考になりました。ありがとうございました。
TAKAYAくん、今回は残念だったけど、大丈夫だったかな・・・?

また時間を作って参加したいと思います。
Posted at 2010/03/13 10:31:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  1 23 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
1415 16 1718 19 20
212223 24 25 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

御手洗@Trinityのブログ(livedoor版) 
カテゴリ:Trinity
2010/12/01 21:04:59
 
Parts Station DUCE 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:30:37
 
Garage B.B. 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:28:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年バージョンのTYPE-RAです。 通常のSTiより90kg軽量化されているくせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation