8月11日の本庄グリップフリー走行会まであと僅かとなりました。
今回は4か月ぶりに、自分のインプレッサも持ち込むことにしました。
今日はその準備です。
まず、終わってしまったSタイヤ。

ここまで使ってやれば、タイヤも本望でしょう(笑
初TC1000で投入して、本庄ベスト更新もしてくれた立役者です。
どうもありがとう!君のことは忘れないヨ!!
ということでニュータイヤはコレ。

一気にグレートダウン(笑
フェデラル595RS-Rですな。
でも値段の割にバカにできないのは、ご存知の方も多いはず。
エビス西コースでAD07の0.3秒落ちで走れれば十分です。
ライフも長いのでお財布にも優しい。
でも臭いがキツイので車内に入れて運搬は厳しい・・・
そしてエンジンオイル交換。

いつものTOTAL クォーツレーシング。
粘度は10w-50です。
高回転でタレないのでお気に入り。
気になるお値段もなかなか良心的。
それとブレーキフルード交換。

今までと同じく、エンドレスのRF-650(DOT5)
本庄はブレーキがキツイコースですが、いままで抜けたことがありませんので、信頼できる商品ですね。
さらにパイロンコースの走行も行うので、甘くなったサイドブレーキの調整もしておきました。
ジムカーナのようにクルクル回るような設定にはしませんが、1か所360ターンを作る予定なので念のためです。
最後にミッションオイルの交換。
今回はいつも頼んでいるところのOMEGAオイルが、75w-140しかないとの事だったので、RED LINEの75w-90を試してみることにしました。
75w-140だと、LSDなしのミッションには、ちょっと硬いと思った故の変更です。
交換後ちょっと乗ってみた感じでは、なかなかいいフィーリングでした。
あとはサーキットでの高回転での仕様感と、どの程度のライフかです。
やっぱりもちがいいに越したことはありません。
ちなみにOMEGAオイルは5回程度のサーキット走行は余裕でこなしてくれました。
そして明日は日光サーキットでガレージビービー走行会です。
旗振り&カメラスタッフとして、1日日光サーキット。
涼しくなってくれるといいのですが・・・
Posted at 2010/08/08 23:21:35 | |
トラックバック(0) |
整備とか交換とか | クルマ