2010年12月04日
今週に入って、走行会のお申し込みをかなりいただいております。
大変、ありがとうございます。
お得な11000円での申込は、終了いたしました。
12/4~12/10までは通常の12000円の参加費となります。
それでもかなりの走行時間がありますので、お得な価格で1日走れます。
各クラスともまだ空きがあります。
お問い合わせなどはお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
次回の走行会は、「走って年忘れ走行会2010」ということで開催いたします。
開催日:2010年12月10日(金)
場所 :本庄サーキット
参加費:1日12000円 AMのみ8000円
早期割引(1日のみ)
※11月26日(金)までの申込・入金=10000円
※12月 3日(金)までの申込・入金=11000円
走行時間:1日 20分×6本
AMのみ 20分×3本
今回も、V2Champこと小野寺さんに来ていただけることになりました。
外から走りを見てのアドバイスや、同乗・逆同乗によるレッスンもあります。。
レッスン料は参加費+2000円になります。
早期割引と合わせると、通常の参加費と同額でレッスンが受けられますので、大変お得ですよ!
更に、小野寺さんのマジョーラ・モンスター・エボⅩへの同乗体験もお願いしてあります。
走行会への参加者は追加料金なしです。
見学や付き添いで来場される方は、保険料の500円のみで異次元体験できますよ!
参加者から申告してもらうタイムに、どれだけ近いタイムで走行できるかを競う、「ジャストタイム選手権(仮)」、その他特別賞、走行終了後のジャンケン大会なども行います。
年末近くでお忙しいかと思いますが、走り収めなかたも、そうでない方もたっぷり走って今年の思い出作りをしてください。
お問い合わせはお気軽に。
皆様のご参加お待ちしておりま~す。
Posted at 2010/12/04 12:52:25 | |
トラックバック(0) |
走行会 | クルマ
2010年12月04日
雪山用のGF8(E型)のサイドブレーキ。
とっさの回避とかに使えるように、スピンターンノブを付けました。
GC/GFは加工しないと付けられないというのは聞いていましたが、どこをどう加工すればいいのかは知りませんでした。
今回、ノブのグリップもバラして、そのポイントも探ってみました。
問題になるのは、リリースボタンがついているロッド部なんですね。
写真とか取らずじまいだったので、ちょっとイメージしにくいとは思いますが、ロッドの先端が、直径5mmくらいの丸棒を、加熱して潰したようになっています。
そこに樹脂製のリリースボタンが差し込まれている形です。
一般に市販されている1500円程度のスピンターンノブは、リリースボタンに被せるタイプか、ロッドに切ってあるネジを利用して締めこむものばかり。
グリップを破損することを前提にすれば、レバーの内部にアクセスできますので、ボタンやロッドを外したり、加工したりせずにリリースボタンを戻しているバネを抜くことは可能です。
バネさえ抜ければ、あとは被せタイプのスピンターンノブを付ければOKです。
しかし、ふつうはグリップを壊したくないですよね。
E型は革巻きですし。
色々考えて、写真のノブは、ほぼ無加工で付けることができました。
ただし、例えば製品化して販売するようなクオリティのものではありません。
ノーマルのリリースボタンも壊してしまい、更にバネを戻すことも出来ませんので、車検に通らなくなります。
よって、ここではどのように取り付けたのかは書かないことにします。
GCやGFに、今更スピンターンノブを付けようって人も、きっとあまりいないかと思いますしね。
GDB(E~G)、GH、GRB、GVBに対応したスピンターンノブは市販されていますので、問題ありませんね。
Posted at 2010/12/04 03:03:11 | |
トラックバック(0) |
パーツ・グッズ | クルマ