• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御手洗@Trinityのブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

どうなんでしょう?

本庄サーキットのJACS走行会を見学に行って来ました。


今日はタイヤ屋に来る知人が1人で参加ということで、「誰も行かないんじゃ可哀想だし~っ」てことで言ってきた次第です。
別に他にやることなくてヒマだからってわけじゃないんですよ?別にね・・・


日曜日の割に、非常に参加台数の少ない走行会・・・ってのが朝の印象でした。
ピット見渡しても、50台くらいしかいなんじゃないかな?って感じ。
この台数じゃ採算取れねーだろうなーって思ってたら、朝のドラミで主催者側から「今回赤字です」みたいな発言があったとか。

はい???って思いましたね。

そんなこと参加者に言うものじゃないだろって思いました。


更に、今日は最終コーナーでの旗振りがいなかったんですね。
実際スピンする車両も多かったし、上級クラスの走行中に、クラッシュパッドを4つほどコースに撒き散らす事件がありまして、何台かの後続車が気付かずに、ギリギリで避けていく場面があったり、ちょっと危険なニオイがプンプンでした。


サーキット側のスタッフに聞いたら、台数少なくて赤字なのでスタッフを使えない、みたいなことを主催者側が言っていたそうです。
思わず「俺が旗振りやろうか?」と進言してしまいました。
向こうは冗談半分に聞いていたみたいですが。


大概の場合、走行会なりに参加するときって、誓約書にサインと押印させられます。
自己責任で云々ってヤツです。
でも、明らかに主催者側が安全対策を怠っているのに、そんな誓約書は全く意味がないですよね?
今日は多重クラッシュなどの事故にはなりませんでしたから、破損させた方以外のトラブルみたいなのはありませんでしたけど、コースに出たクラッシュパッドにぶつかる車両がいたら、主催者側はどう対処したのか?
誓約書を盾に、「自己責任」を通すつもりなのか?


いずれにしろ今日のことで、自分は同主催の走行会には絶対参加しないと決めました。
ザルな運営に金払って、バカを見たくはないですから。


・・・1日寒くて体調も思わしくないので、早く寝て忘れようと思います。
Posted at 2008/10/26 20:57:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2008年10月25日 イイね!

パテ研ぎ終了~

パテ研ぎ終了~この2日間、雨のために余り作業が進みませんでした。

屋根ナシなので、天候に左右されるのは致し方ありませんね。


それでも何とかパテ研ぎまで終わらせました。


画像はパンパーの一番酷かった箇所。


手間ばかり掛けても仕方ないので、成形はかなりいい加減です。

遠目に分からなきゃそれでおっけぃ!


後はサフェーサー吹いて一段落。

その後は左右ダクト部分の加工&成形をする予定ですが、

明日は本庄サーキットに見学に行くので作業はオヤスミです。
Posted at 2008/10/26 07:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年10月22日 イイね!

復帰に向けて その1

復帰に向けて その1先日の走行会で破損したクルマの修理を始めました。


走行会に参加した時点で、ちょっと資金難・・・

なので、お金のかからないところから始めることに。


ということで、目下バンパーとサイドステップの修理で、毎日パテ粉まみれになってます。

仕上がったら整備記録にでも上げておきます。
Posted at 2008/10/23 00:25:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年10月21日 イイね!

容疑者xの献身

久しぶりに映画館へ足を運びました。

見てきたのは、東野圭吾原作、福山雅治・柴崎コウ出演の容疑者xの献身



TV放映時も非常に面白く、毎回欠かさず観ていました。

劇場版になって、構成や映像もかなり凝った作りになっていましたね。

ただ、TV版のような、湯川先生と内海刑事の絡みは少なく、

ほぼ全編シリアスムードの漂うストーリーになっていました。

トリックに関しては、非常に判り易かったです。

そういったミステリ要素よりも、人間的ドラマでちょっと切なくなる作品でした。


10/24からTV版の再放映もされるようなので、

ご興味のある方は是非ともご覧になってみてください。
Posted at 2008/10/21 18:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2008年10月07日 イイね!

改めて見ると・・・

先日のエビス東の動画をアップしました。


こうやって車載で見るとやはり、もっと詰められるところはあったなぁ・・・と。

朝一番の走行ですから、探りながらというのもありますが、下手っぴーなところもチラホラ・・・

もっと修行しなきゃダメですね(^^;


ベストラップ↓

<object width="425" height="350"> </object>



4速でのコースアウト↓
<object width="425" height="350"> </object>



リタイヤの瞬間↓
object width="425" height="350"> </object>
Posted at 2008/10/07 14:22:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
1920 21 222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

御手洗@Trinityのブログ(livedoor版) 
カテゴリ:Trinity
2010/12/01 21:04:59
 
Parts Station DUCE 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:30:37
 
Garage B.B. 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:28:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年バージョンのTYPE-RAです。 通常のSTiより90kg軽量化されているくせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation