• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御手洗@Trinityのブログ一覧

2010年02月01日 イイね!

またまた無駄遣い?・・・いやいや

またもやAmazonでポッチーナしてしまいました。


_SL500_AA280_先日のXacti関連でワイコンレンズです。

Yオクで探してみたものの、Xactiの40.5mmレンズに対応するモノがありませんでした。

いろいろ検索してみると、ステップダウンリングなるものが発売されていて、37mm用のワイコンレンズが流用出来るらしいです。

ですが、現状ワイコンレンズを使っているわけではないので、Amazonで40.5mm用がありましたからそちらを購入してみました。

倍率は×0.45ですので、単純画角は2倍程度。
Xactiは元々画角が狭いらしいので、車載にはこのくらいが必要かもしれません。

モノが届いたら比較などしてみたいと思います。


ではでは。
Posted at 2010/02/01 18:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月01日 イイね!

Trinity走行会受付中

img9_20100201_02191129_4_limg9_20100201_02191129_3_limg9_20100201_02191129_1_l
1月も終わり、続々とF1チームのニューマシンが発表になってますね。

ルノーのR30も発表になりましたが、ノーズ廻りが他チームと同じようにスラントノーズになったみたいですね。加えてリヤウィングに延びるシャークフィンが採用になったようです。ボディカラーはやや明るめの黄色になって、ちょっと新鮮です。

アロンソのいなくなったルノーですが、クビサの加入で今年もダークホース的存在になってくれることを願います。

開幕が待ち遠しいですね^^



話は変わりますが、2/19のTrinity走行会まであと3週間を切りました。

グリップオンリー、タイム分けクラス、1クラス台数12台限定で走りやすい走行会ですよ。
初中級クラスの希望者にはレッスンも行います。
タイムアタックには、まだまだいいコンディションです!

まだまだ参加募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ先メール:info@team-trinity.jp
ホームページ:http://www.team-trinity.jp

よろしくお願いいたします。


ではでは。
Posted at 2010/02/01 17:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年01月30日 イイね!

無駄使い?・・・いやいや!

P1010452思わず買ってしまいまいた。

Amazon
でポチポチっと。
SANYOのXacti DMX-HD2000です。

800万画素だし、レンズも比較的明るめなので、ちょっと試し撮りした感じは非常にグッドです。口コミ情報では部屋撮りとかでも、同価格帯他機種より画質落ちがなさそうです。

メニューも分かりやすいし、操作部のクリック感も以前のモデルより改良されている気がします。何より軽いのが嬉しいですね。グリップが縦なので、慣れないと軽さの割に疲れるかもしれません。

更にクルマへの車載を考えると、駆動部のないカード媒体というのは強みになるんじゃないかと。これにワイドレンズコンバーターを付ければ広角でキレイな画像が撮れると思いますよ。

値段はちょっとお高い感じですが、1台でそこそここなせる機種となるなら、それほど高いものではないですね。HDDタイプで7~8万円も出せるなら、そちらの方がいいのでしょうけど。

今夜の雪の模様はちと微妙になってきました。
なんでこんな暖かいのでせう?

折角試そうと思ったのに・・・
とりあえず行ってみようかな。


ではでは。
Posted at 2010/01/30 14:22:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年01月29日 イイね!

面白いかと思って作ってみました

08_l最近のアウディのクルマはカッコいいですね!
CMしているA4も魅惑的なフォルムだし、デトロイトショーに出しているコレなんかも素敵です。
昔の角ばってゴツゴツしたイメージも嫌いではないですが、今の都会的で洗練されたフォルムは目を見張るものがありますね。

乗ってみたいけど、手は出せません。


P1010450さて。

新たに発覚した雪ドリ号のオイル漏れですが、試しにこんなものを入れてみました。

もう、ダメもとです。

これで多少なりともマシになってくれたらそれでいいのですが・・・
祈るような思いです。






P1010451ついでにレベルゲージの抜け対策などを。

前回のブロー時は、コレが抜けてオイル撒きちらしたので。












P1010448更に車載カメラ用ステーを自作してみました。
操作を見られると恥ずかしいのでダッシュボード上にセットです(笑

うまく撮れるかどうかわかりませんがお楽しみ。


最近は動画編集にも興味ありますので、いい絵が撮れたらアップしてみようかと思います。


ではでは。
Posted at 2010/01/29 21:40:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年01月28日 イイね!

チョイチョイっと直りました・・・が?

P1010447今日も雪ドリインプレッサ号の修理に勤しんできました。

前回から発症したストール病は、パワーFC>ノーマルCPへの変更と、ISCの調整で無事解決。エアフロは問題なかったようです。



更に全く利かなかったサイドブレーキの調整をしてみたり。

多分、前オーナーがシュー交換をした際に、ドラム側の調整を怠っていたのでしょうね。前々から気付いていましたがパーキングブレーキとしてはちゃんと機能していたので今まで放置してましたけど、FRと一緒に走るとクラッチ蹴りとアクセルだけじゃリズムが合わないんですね、コレが。

思わずリヤにヒットさせたりしちゃったので、サイドも使ってみることにしました。
ヤス、ぶつけてゴメンネ。またぶつけても怒らないでね、ミツ。


時間もあったので他の箇所も点検したら、またもや新たな問題が発覚しました。

エンジンオイルがやたら減ってます。
下回り見たらクランクのオイルシールが逝っちゃってるらしく、メンバー周辺がオイルだらけでした。放置車から降ろしたエンジンだからしかたないか?
走りに行く時は、予備オイル持参でなんとか誤魔化せるかな?
あり合わせのもので組むと、結局こうなりますね。シールくらい打ち換えればよかったと後悔しても後の祭りです。ダメならミッション降ろしてシール交換か!?

残念ながらそこまでの気力がもうありません・・・。

春までなんとかもつことを祈ります。


ではでは。
Posted at 2010/01/28 22:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

御手洗@Trinityのブログ(livedoor版) 
カテゴリ:Trinity
2010/12/01 21:04:59
 
Parts Station DUCE 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:30:37
 
Garage B.B. 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:28:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年バージョンのTYPE-RAです。 通常のSTiより90kg軽量化されているくせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation