• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御手洗@Trinityのブログ一覧

2008年08月24日 イイね!

流行ではなく

流行ではなくこんなものを購入してみました。

最近はウィンカー内臓とかが主流ですが、そんなものは必要ないのでシンプルな砲弾型です。

樹脂のままでは見栄えが悪いと思ったので、オフブラックで塗装してみましたけど・・・

イマイチでした(泣

ボディ同色の方が良かったみたいです。

まぁ、軽量化にもなることだし、良しとしますか。。。

Posted at 2008/08/24 22:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年08月21日 イイね!

グリップ始動準備

180でのドリフト復活から早10日が経ちました。
最近、胃痛に悩まされ気味の某A氏です。

23日に本庄で開催される「PIT ORC走行会」
方々から、参加しろ!とお誘いをうけています。

が、ドリフトしたい気持ちをグッと堪えて、
インプレッサの準備に取り掛かってます。

とりあえずは9月13日のSYMS走行会
タイヤ屋にブレーキパッドとボンピン発注しました。

今年は模擬レースも行われるので、ちょっと楽しい走行会になりそうです。

お暇な方は是非ともご参加ください。
まだまだ参加枠空いてますから(笑
Posted at 2008/08/21 23:17:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月16日 イイね!

便秘解消!?

便秘解消!?インプレッサの方はこんな部品を交換してみました。

画像は外した方です。

着けた方に関しては敢えて多くは語りませぬ(笑)



効果の程は・・・


インプレッサ専門各誌で

「まず排気チューン」

って言われる理由が分かります。


あと、かなりやる気な排気音になります(笑)


具体的には、4500rpmからのブーストと

トルクの立ち上がりが劇的に良くなりますね。


9月の走行会で走るのが楽しみです^^
Posted at 2008/08/16 13:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年08月16日 イイね!

復活~

12日の「ガレージB.B夏フェス」参加してきました。


前回6月の、E/Gブロー&炎上事件から、約2ヶ月ぶりの復帰。

現状すでに、タービンから甲高いいい音が出てるんで、

タービンブロー覚悟で臨んできました!

でも、ブーストは1.0→0.7に落としましたけどね(笑)


結局タービンも壊れなかったし、

午後は大分余裕持った操作が出来るようになりました。

最後のヒートで、2周で右リヤがバーストしてしまったのが残念ですが。


今年のドリフトはコレにて終了。

9月からはインプレッサ始動です!
Posted at 2008/08/16 13:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年06月08日 イイね!

終了~

終了~こんにちは。
気候の変化についていけず、ちょっと疲れ気味の某A氏です。

1週間前の話になりますが、ガレージB.Bの走行会で本庄サーキットを走ってきました。
今回でドリフト4回目となり、予定通りに上級クラスでの参加でした。
例によってM縞さんパワーで雨の心配もなく、気温も上がりすぎずでなかなかいいコンディションでの走行会でした。

今回は新品タイヤも持ち込んで、かなり気合が入っていたのですが、その気合が悪い方向へ向いてしまったのか、なんと・・・

クルマ燃えました!

ここを覗いてくださる方は、知ってる方も多いと思いますが、最終コーナー付近で派手にオイルをぶちまけてしまいました。
一緒に走っていた方には大変なご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ない限りです。

で、火災の原因ですが、現地で確認した時には、タービンのリターンホースが切れていたので、ソコからオイルが吹き、エキマニの熱で発火したのだと思いました。

なので、とりあえず耐油ホースを用意して、エンジンが生きてるか確認しようと昨日タイヤ屋にて作業したのですが・・・
とりあえずホース繋いで、ドレン外したままオイルを少しだけ入れたあと、下を覗いてみると何かおかしいんです。

・・・ドレン以外のところからオイルが出てくる?

180はアンダーガードが着いているんですけど、その後ろ側辺りからもボタボタとオイルが垂れてくるんですね。
まさか・・・と思いつつアンダーガード外して、エンジン下を見てみました。

はい、出てました!コンロッドの顔が!!

火災の本当の原因はこいつだったみたいです。
ホースは火災で解けて、外れただけのようですね。

過去、エンジンブローっていうのは初めての体験です。
逝ってしまう2周くらい前から、気になる音が出ていはいたので、その時既にメタルかピストンに異常が出ていたのでしょう。
痛い結果になってしまいましたが、いい経験になりました。
壊してみないと分からないことってありますからね。

エンジンオシャカなので、しばらくドリフトはお休みになるようです。
既にエンジンは確保しましたが、時間と金銭的理由から、今後はインプレッサ優先で活動しようと思います。
Posted at 2008/06/08 10:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

御手洗@Trinityのブログ(livedoor版) 
カテゴリ:Trinity
2010/12/01 21:04:59
 
Parts Station DUCE 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:30:37
 
Garage B.B. 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:28:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年バージョンのTYPE-RAです。 通常のSTiより90kg軽量化されているくせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation