• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御手洗@Trinityのブログ一覧

2010年11月17日 イイね!

かっちょわる~

先日ステーに取り付けたフォグランプ。

クルマに載せてみました。

 

微妙です。。。


現在、配線作業の途中です。

リレーは2灯ずつで分けているのでちょっと面倒です。


点灯したらどうなるでしょうね?
Posted at 2010/11/17 02:54:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 整備とか交換とか | クルマ
2010年11月16日 イイね!

速さは強さ!F1アブダビGP

速さは強さ!F1アブダビGPF1サーカス、2010年シーズンも遂に閉幕を迎えましたね。

仕事で出先だったのですが、高速のPAで携帯ワンセグで観戦しました。

結果はレッドブルのダブルタイトル獲得!
そしてベッテルは最年少王者の記録を塗り替え、初のワールドチャンピオンとなりました。

シーズン当初から応援していたので、僕としてもうれしい限りです。


一日遅れでこんなブログを書いているので、敢えて多くは語りません。


しばし余韻に浸りながら、3月に始まる新たな闘いに思いを馳せたいと思います。
Posted at 2010/11/16 03:08:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2010年11月14日 イイね!

ブレーキパッド交換とシェイプアップ

22日にしのいに走りに行くので、その準備です。

ドコモを意気揚々と後にしてから、お尻愛のエアロ屋さんへGOです。

今日はフロントのブレーキパッド交換とエア抜き。
それと若干の軽量化。

右回りのサーキットが多いので、やはり左のブレーキの方が減りが早いようです。
更に、摩材の上下両端部分は座金から剥離しかけているようです。
熱のせいでしょうか?


ブレーキパッドは今まで使っていたENDLESSのCC-RgからMA-22Bへ。
デチューンですね!(笑
適正温度はかなり低くなります。
剥離した摩材を見た後は、失敗したかも・・・なんて思いましたが仕方ない。

ただし、初期制動はかなりマイルドなはず。
本来ガッツンと効くブレーキの方が好みなんですが、前後バランスを変えて見たかったのでチョイス。
それより何より安いんです(爆

ブレーキフルードはいつも通り、ENNDLESSのRF-650です。
今回はエア抜きのみ。
2回サーキット走行しているので、結構エアが噛んでましたね。



そして、ドアの軽量化。

 

今回は内張りと余計な配線を撤去だけ。
インパクトビームはすでに無し。
たいして軽くはなりません。

ここからガラスをハメ殺しにして、ドアパネルの内側はざっくり肉抜きの予定です。
そこまでやれば、かなり軽くなるはず。
FRPドアと変わらないくらいまでもっていきたいです。

ガラスもアクリルに出来たら二重丸ですが。
Posted at 2010/11/14 22:59:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備とか交換とか | クルマ
2010年11月14日 イイね!

携帯が壊れました(泣

僕はドコモのXperiaを使っているのですが、昨日、本庄サーキットで一仕事終え、帰宅して充電しようと思ったら、充電中ランプが点かなくなりました。

おやおや?と思ってコネクタ部をチョコチョコ弄っても直らず・・・そのままバッテリー切れでこと切れてしまいました。

「これは故障だな・・・」

と、思ったらやることはネット検索。
「Xperia 充電」で検索したらすぐさまヒットしました。

コネクタ部のトラブルは結構報告があって、6月に対策品に変わっているとのこと。


それならと、本日早速ドコモショップを襲撃してきました。

対応してくれたのはポチャ可愛い店員さん。
携帯が壊れたんだよ~と伝え、本体を渡そうとしたら、なんか硬い表情をしてました。

トラブルということで、文句言われると思ったんでしょうか?

そんなに怒ったりしないのに。
対応次第ですけれど(笑


対応の方は、すぐさま交換ということになりました。
ネットで調べた内容を尋ねてみると、やはり6月に対策されているとのこと。
安心させたいのか、愛嬌のある笑顔を見せながら、バッテリーを外したところにある製造年月表示を、わざわざ確認させてくれました。
2010年9月製造なので大丈夫そうです。

本当に対策が行われていればですけどね。


新しい本体なので、全ての設定をやり直して、アプリのインストールもしなきゃなりません。
数日前にやったばかりのOSアップデート(Android1.6→2.1)をしたり、ネットワーク設定したり、メール設定で躓きmoperaのHPで調べ物したり・・・これから使っていたアプリ全てをダウンロード。

使用頻度の低かったアプリまで覚えていないかも・・・


そんな設定や記録を一括バックアップ、一発復旧出来るようなアプリはありませんか?

作ったら売れそうですね。



だれか作って、アイデア料だけ下さい(笑
Posted at 2010/11/14 22:42:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | こんぴゅーたー | パソコン/インターネット
2010年11月14日 イイね!

F1最終戦アブダビ予選

いよいよこの時が来ましたね!
F1のチャンピオンシップももつれにもつれ、最終戦を迎えました。

予選でP.P.を獲得したのはやはりベッテル。
現時点ではスピードで敵う者はいないといった感じです。
写真の「イチバ~ン」も既にお馴染となってしましました(笑

ハミルトンが踏ん張って2位を獲得。
「失うものはないからね」というコメントが印象的でした。

3位はシリーズリーダーのアロンソ。
モンツァ以来、本当にいい仕事をしてますね。
このポジションを獲得したことで、本当に「王手」を掛けたアロンソ。
ドライバーズタイトルはなんとしても獲りたいフェラーリがどんな作戦に出てくるか、決勝の見所ですね。

シリーズ2位のウェーバーは生彩を欠いて5番グリッド。
タイトルの可能性を失ったバトンが、ハミルトンを援護する形で4番手。
スタートでウェーバーがアロンソ追撃の形に持っていけるかが勝負どころでしょう。

カムイは12番手で、今回もポイントを狙える可能性十分です。
タイヤを上手く使えるカムイ。
最高速が武器になるアブダビでどんな戦いを見せてくれかも面白いところです。

泣いても笑ってもこれで終わりのF1サーカス。

波乱に富んだ2010年シーズンは最後の最後で最も大きなドラマを見せてくれそうな予感がします。



でも、仕事なので放送を見ることが出来ません・・・(泣
Posted at 2010/11/14 03:47:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

プロフィール

「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

御手洗@Trinityのブログ(livedoor版) 
カテゴリ:Trinity
2010/12/01 21:04:59
 
Parts Station DUCE 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:30:37
 
Garage B.B. 
カテゴリ:ショップ
2010/03/10 01:28:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年バージョンのTYPE-RAです。 通常のSTiより90kg軽量化されているくせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation