
どぅりんりです(^^)/
メルセデスベンツは同日、冷却装置以外にその他のリコールを届け出た。
◆ エンジンルーム内の12V電源配線において、製造時の配索指示が不適切なため、配線がボディーアースのターミナルポイントや他の配線に干渉しているもの、ボディーアースのターミナルポイントに絶縁キャップが取付けられていないものがある。そのため、走行時の振動等で配線の被覆が損傷し、短絡して大電流が流れ、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
対象車種
・C200
・C2004MATIC
・C200 ステーションワゴン
・C2004MATIC ステーションワゴン
計2,998台
◆ エンジンのクーラントホースにおいて、耐圧強度が不足しているため高負荷運転時に冷却回路の内圧が上昇すると、破損することがある。そのため、冷却水が漏れて警告灯が点灯し、そのまま使用を続けるとオーバーヒートに至り、最悪の場合、エンジン破損に至るおそれがある。
対象車種
・メルセデスAMGA45S4MATIC+
・メルセデスAMGCLA45S4MATIC+
・メルセデスAMGCLA45S4MATIC+ シューティングブレーク
・メルセデスAMGGLA45S4MATIC+
計1,932台
◆ 緊急通報装置において、車載通信モジュールの制御プログラムが不適切なため、緊急通報が自動または手動で行えないことがある。そのため、保安基準第43条の8(事故自動緊急通報装置の基準)に適合しない。
対象車種
・C200
・C200 ステーションワゴン
・C220d
・C220d ステーションワゴン
・S400d 4MATIC
・S500 4MATIC
・S580 4MATIC
・メルセデス・マイバッハ S580 4MATIC
・メルセデス・マイバッハ S680 4MATIC
計1,119台
◆ ①48Vスタータオルタネータを搭載した48Vバッテリ管理システムにおいて、制御プログラムが不適切なため、他のシステムとの同期不良が発生することがある。そのため、エンジンの始動遅れや、エンジン警告灯が表示されず一時的にエンジンが始動しない、又はエンジンが始動してもエンジン警告灯が点灯したままになるおそれがある。
②48Vスタータオルタネータを搭載した48Vバッテリ管理システムにおいて、制御プログラムが不適切なため、48Vバッテリの内部スイッチが入らずに電源供給が開始されないことがある。そのため、48Vシステムが起動せず、エンジン警告灯が点灯してエンジンが始動しなくなるおそれがある。
対象車種
・E450 4MATICクーペ
・メルセデスAMGE53 4MATIC+クーペ
・メルセデスAMGGLE534MATIC+
・メルセデスAMGGLE534MATIC+ クーペ
・メルセデスAMGGLE63S4MATIC+
・メルセデスAMGGLS634MATIC+
・メルセデスAMGGT434MATIC+
・メルセデスAMGGT534MATIC+
計20台
Posted at 2022/03/31 21:18:17 | |
トラックバック(0) |
車だいすき | 日記