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vernis9999の愛車 [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2023年7月9日

インテークホース(チューブCOMPエアーフロー)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
以前、タイミングベルト等を交換時に行きつけの整備工場から、ホースにひび割れあったが廃番で交換できない連絡があった。なんとか買えないかとNETを徘徊していたら奇跡的にヤフオクで個人の方からの出品があり即買い。
新旧ホース比べると、ちょっと形状が違います。部品番号が000のままなので、設計変更は行われていないようです。新車装着時から17225-PFD-000が設定されていたのかは不明です。
2
作業前にDUBZさんの投稿記事の拝見及びアドバイスをいただいていたので順調に作業出来ました。
チューブCOMP.,エアーフロー(インテークホース)外す前に、細いチューブ外しておきます
3
エアークリーナー側のホースを外します。
4
強敵パワーバンド側のホースを外します。
5
破損は思っていたより軽傷でした。
6
交換用の新品ホースには、交換前部品には無い、HONDAマークと材質刻印があります。
7
製造LOT刻印がいっぱいです。
8
強敵パワーバンドを装着まえに、ホース単体で組み付け練習です。
9
強敵パワーバンドは、先端が細身のバイスプライヤーを使うと便利でした。
10
無事交換終了。DUBZさん、アドバイスありがとうございました。

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