ホンダ Z

ユーザー評価: 3.9

ホンダ

Z

Zの車買取相場を調べる

整備手帳 - Z

注目のワード

  • オススメ記事

    雨の日もクリアなガラスで安全運転!キイロビンゴールド

    発売から50年!雨の日の視界不良解消ならキイロビン

    オススメ度

    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    BMW・M2 お客様施工事例 【リボルト相模原】NEW

    .

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月22日 17:11 REVOLTさん
  • エンジンオイル交換

    今回はイエローハットでオイル交換をしました 101828キロ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 13:52 ぎるでぃさん
  • 高いオイルの交換

    中東情勢の煽りを受けてきました😤 最近入れてるシェルヘリックスCITY 5w-30の3リットル缶、前回より1,100円高いっけ( ̄▽ ̄)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月23日 12:09 設計やさん
  • マフラーカッターはイモネジ

    出先でgoogleでマフラーカッターのボルトを相談してみたらイモネジ、ボルトの頭がないやつがあるって教えてくれて、そういやもともとイモネジだった事を思い出して買って付けましたw。 でもZはマフラーをちょっと切ったほうが見栄え良くなります。 イモネジは12mmでちょうど上2箇所固定。下側は6角のボル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月22日 20:27 DUBZさん
  • 昔使ってたマフラーカッターを発見したので付けてみた

    車高の低い車じゃないから固定ボルトが丸見えw思いっきりはみ出し跳ね上げ 釣りゴムで調整したけどダメだった。 純正マフラーの先をカットしないとダメだね。 ステンレスワイヤーで落下防止 ボルトを耐熱塗料で塗って目立たなくさせました。 近くで見るとうーん微妙w エアロついてるならちょうどかもね 社外マフ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月20日 11:30 DUBZさん
  • 再発錆浮き修理と塗装

    再発錆修理でーす。 ここにない錆転換剤も使ってます。 フェンダーモール固定で穴を開けたのが間違いでした。寒冷地の融雪剤でサビるのでやらない方がいい。やるなら徹底的に下処理や防水処理をしたほうがいいです。 前側もサビてます 給油口の中のコーキング重要です。 丸い爪の裏から水が浸入して腐り始めました ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年5月14日 20:15 DUBZさん
  • 洗車とシャーシブラック塗装あとバンパー塗装とヘッドライト研磨

    この車の嫌いなところはヘッドライト下のフレーム。 フェンダーと1か所しかボルトが止まってないからバンパーが下がってくる金属の強度も低い。 クイックリリースファスナーでバンパーをつるのに、フェンダーに穴を開けると錆の進行がやばいと思ったのでやめました。 隙間が空いてサビてたから外してシャーシブラック ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月12日 16:22 DUBZさん
  • 夏タイヤセットに換装

    もうすっかり暖かくなったので Z君のスタッドレスタイヤはお役御免で 夏セットにしようかなと ・・・この間作った台車ちゃんもふらふらですけれども無事裏まで到着♪┐(´д`)┌ヤレヤレ 鉄板しいてジャッキアップしまして ウマかって ちんたら交換 無事完了ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!! レンコン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月3日 20:22 ぎるでぃさん
  • 夏タイヤへ交換

     R08.4月。  ライフとともに交換しましたが、こちらは交換前後のホイールのハブ径の特性上三菱サイズ→ホンダサイズ変換ハブリングを装着しています。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月29日 00:04 miracle_civicさん
  • ストラットパイプスペーサー取り付け

    右フロントのストラットを外すのにてこずり5時間w左フロントは30分疲れたw まずフロントを上げて両タイヤ外す。 ジャッキポイントに2個馬を置く。 ストラットロックボルトは簡単に外れてナックルをたたきながら556噴射でここまで外す 鉄パイプをストラット下に入れてジャッキをゆっくり降ろすとストラット ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月27日 19:07 DUBZさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)