![新型BRZ試乗 新型BRZ試乗](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/323/784/45323784/p1m.jpg?ct=8f58098b97f4)
元インプレッサオーナーの特権
…とはあまり関係なく、店舗に置いてあるのを発見し、見せて下さいなと尋ねたらMTの…良いグレードの18インチのほう!!の試乗をさせていただきました。
ほんの数キロしか走っていないですが納車9ヶ月、MTのFK7に慣れた私の第一印象は以下のとおりです。
1.ステアリング細い(9時15分?の握りが前モデルやFK7より細い気がした)
2.低回転時のトルク細い(FK7の手前目の感覚でクラッチ繋ぐとエンストしそうに)
3.シフトフィールも細い(節度感はあるがFK7のほうがガシっとゲートに入る感じ)
4.回転合わせの時の回転の立ち上がりが遅い(無理やりの表現だと細い。FK7買う前何度か86含め乗らせてもらってて良い感じでアクセル煽れてたとけど、今はターボに慣れてしまったからかも…)
5.サイドスカート?が丸みを持っているので車庫入れの並行が出しにくい…
駐車時はドア開けることや発進時等必要以上に回転上げたくない乗り方の私の全く個人的な印象と、見た目のローアンドワイドのFK7に比べていろんな意味での ”線の細さ”、良く言えばスマートさを感じました。
エンジンルームの隙間感含めいろいろイジっていくのがこの車の良さなのかもしれません。
ちなみに、いっちゃんえーナビやドラレコなんか付けてざっくりもらった見積書432万。この感想は今回省略で。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/760/988/791d52dc44.jpg?ct=6219d8b1ac95)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/759/926/73ac1e7974.jpg?ct=99e396da05c5)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/759/924/b5bd144af8.jpg?ct=f20147f30748)
Posted at 2021/08/07 20:39:34 | |
トラックバック(0) | 日記