• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

indyGDBの"息子号" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年9月3日

デフオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
完了時データ
150940km
ディスク組換え
ロイヤルパープル 75w-90

少し前にデフオイル交換したら、こんなの出てきたらしい…
2
8月初めからスタートしたが、足回りのボルト固着で、部品待ち
実際に降りたのは9月頭

2回目なのとミッションジャッキのお陰で楽に降りた。
3
結構吹いてる…
オイル量か期間的なものか…
4
ばらしたディスク
内爪が綺麗に失くなってる
5
ノーマルから組み方変えて、8kg程度に
バックラッシュはシビアに調整したらしい
6
そのまま取付けそうだったので、サビチェンジャー塗布してシャーシブラック上塗り
7
んで、無事に取付け👍

自分のやった時は、お腹ミッションジャッキだぅたので、無理して降ろしたせいで、前側のボルトを繋いでるプレートを曲げてしまい、取付け時にも苦労したが…

ミッションジャッキ使って降ろしたら、プレート曲げることなく綺麗に降ろせた。
取付け時も、スムーズに進み改めて道具の大切さを感じたな。
8
デフオイルはこちら
エンジンオイルでは好評価のロイヤルパープル
粘度もほぼ純正

オーバーホール後、すぐのインプレッションは、しっかりリアの押しが強くなっていい感じらしい👍

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチ交換とFR化と駆動系の流用強化(R180化)

難易度: ★★★

ミッションオイル交換

難易度:

2度目のクラッチ交換

難易度: ★★★

【備忘録】ミッションオイル&デフオイル交換、丸山モリブデン添加

難易度:

前後ハブベアリング交換

難易度: ★★

リヤドラシャ交換とオイルシール交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年10月1日 16:35
均等に減っている。
良いことではありませんか。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRX 冬用車高調に交換 クスコ SPORTS G グラベル 冬用車高調に交換  https://minkara.carview.co.jp/userid/3311977/car/3028558/6679566/note.aspx
何シテル?   12/21 10:53
アイスサーキット&ファミリーカー パンパンいいますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PROVA ピロボールスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 11:10:45
indyGDBさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 07:02:37

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation