• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月30日

棚からぼた餅( ̄▽ ̄) ニヤ

棚からぼた餅( ̄▽ ̄) ニヤ 久々のクルマ(オーディオ)ネタです( ̄▽ ̄) ニヤ







セダンに乗ってる皆様!特にW210にお乗りの方!





朗報です!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





カーオーディオをより楽しむ時、必ず欲しくなる物・・・そう!!ウーファーですよね♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン





カタチや大きさやアンプ内蔵のウーファーなんかも数多く出ており選ぶのもひと苦労・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン










で、こんな事思ったりしませんか??










「ウーファーは欲しいけど、BOXだとトランクが狭くなりそう・・・」(゚ー゚)(。_。)ウンウン



「ワンオフで作ってもらいたいけど、お金が掛かる・・・」(゚ー゚)(。_。)ウンウン



「でも、ウーファーなしじゃ何だか物足りない・・・」(゚ー゚)(。_。)ウンウン
















そんな悩みを一発解消!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





その名も・・・





JL AUDIO 6W0-4φ(□□ヘ)ナニナニ?





小径サイズのウーファーです





ここからはW210オーナー限定になりますが、リアトレイをトランク側から覗いた事ありますか?
年式グレードによって異なるかもしれませんが、純正リアスピーカー以外にもスピーカーホール(穴)がありませんか??実測で約145mm(内径)











そうそうそう!!それですよ!!ソレ!!φ(□□ヘ)ナニナニ?










今回ご紹介のこちらの商品、取付け口径寸法がなんと!!143mm(カタログ参照)Σ(゚д゚;) ヌオォ!





すばらしいじゃないですか!!大した加工も無しで憧れのウーファーが今アナタの手に!!ホントカナー?(¬з¬)










注意:推奨BOX(シールド):5.0リットル,(バスレフ):7.1リットル





たまたま立ち寄った中古カー用品店でゲットしちゃいました~♪



ブログ一覧 | AUDIO | クルマ
Posted at 2008/05/30 21:57:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

こんはんは。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2008年5月30日 22:33
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

スゲーハケーン!?

オーディオには疎いぷらおでスンマセン・・
ゴメンネ((人´Д`;

でもその何気なしに気づいた
発見ってほんとうれしいですよね!
コメントへの返答
2008年6月1日 12:46
前にリアスピーカー取付けした時に「ウマく利用出来ないかなぁ~・・・」と作戦を練っていました♪

最初はトランクにウーファーを設置した時の「通気口?」代わりになればいいかな?と思ってたんですけどね(汗)

念の為採寸しておいて良かったでつ~♪

2008年5月30日 22:42
良いもの見つけましたねぇ♪

コレでお手軽ウファーゲットですねぇo(^-^)o


常に獲物を探してるなんて流石です(・∀・)


どんな音が出ますかねぇ。
楽しみですね♪
コメントへの返答
2008年6月1日 12:51
ホント良かったです♪最悪、リアトレイの鉄板をカットして・・・とか考えてたんですけど(悩)

常に・・・というか、ホントは別の獲物を探してたんですけど、そっちは全く無くて(爆)

どんな音なんですかね??今から楽しみです!!
2008年5月30日 22:43
むあにぃ~~新しい昆虫を発見したでありますか!!w
いやいや^^;

早速覗きに行かなきゃ・・・

違うのも覗きたいなぁ~・・・(ボソ)
コメントへの返答
2008年6月1日 12:55
マジ、そんな気分です!!(笑)普通、主に流通してるサイズって20~30cmくらいなんですけど。後で知ったのは、この商品すでに国内流通はしていなくて、中古・在庫品もしくは輸入しないと入手出来ない・・・ようは廃盤?らしい・・・(汗)

違うのも・・・???(謎)
2008年5月30日 22:54
値段も直ぐに買える金額ですね・・
後はデッキですねー
コメントへの返答
2008年6月1日 12:57
結構手頃でした♪あとはどんな音なのか・・・?

そうなんです(大爆)肝心のデッキがいまだに・・・orz
2008年5月30日 23:03
リアトレイはデットニングしっかりやらないといけませんね~

ボクのリアトレイ大加工しては修復不可能です(汗)
コメントへの返答
2008年6月1日 13:01
そうなんです・・・(汗)ドコをどうしたら一番気持ちよく鳴ってくれるか、また新たな課題が(悩)

そうなんですか??どんな風にしちゃったんですか??気になります~!・・・こっそり教えて下さい(笑)
2008年5月31日 1:19
自分もその位置に入るウファーを探してるとこでした。

でも取り合えずウファーなので枠だけでもバッフルで製作して、リアトレイは防振しないとダメですよね?
masaW210さんの取り付けみてから、参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2008年6月1日 13:10
えぇ!!プレッシャー感じます(汗)

ボクの場合は一度バッフル制作せずにネジなどでしっかり固定するとこから始めたいと思います。せっかくちょうど良いサイズなので(汗)後はビビリ具合を見ながら防振など検討・・・でもバッフル作った方が良いんですかね??(汗)




2008年5月31日 8:18
どこにお宝が転がっているか分かりませんね♪
ワクワク♪
コメントへの返答
2008年6月1日 13:13
そうですね♪見つけた瞬間は最高に気持ちイイでつ!!

また相談ネタが増えました♪(笑)

プロフィール

「@バルQ 思い出たくさんありがとー(T ^ T)」
何シテル?   11/07 23:20
備忘録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AERO WORKZ カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 16:15:31
AERO WORKZ カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 16:14:51
VIKEFON 3C Super Factory デュアルコイルワイヤレス充電器ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 15:02:04

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
購入時:ECM1M、TCM1Mチューニング済(リミッターカット、オートクルーズ(140k ...
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
W164 ML350 AMGパッケージ US並行 LHD_4WD AMGオーバーフェンダ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
生まれて初めての外車でした。4年半乗りました。色々勉強させてもらった車です。念願の5.1 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
BRABUS B9仕様  BRABUS フロントバンパースポイラー  BRABUS リア ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation