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2023年11月19日 イイね!

カルマンギア レストア開始 その10

カルマンギア レストア開始 その10配線の修理を細々と続けておりますが、いろいろと恐ろしいものが・・・配線がつぎはぎでテープが巻いてあるところをはがしてみると、左写真の緑〇部分のように銅線をねじってテープで巻いてあるだけだったりします。これじゃあダメだわなあ・・・左上には配線の終わったディマーリレーが見えます。50%くらいは配線修理できたかなあ?

ということで、またもや逃避レストアです。ライセンスランプの部分にはモールがなく、以前にモール用の穴を発掘していました。新しいモールが到着したので、早速装着してみます。モールのクリップの向き(本体に付くタブが上向きか下向きか)で悩みましたが、仮組してみるとタブが上向きにセットするのが正解とわかりました。そのタブを裏で曲げて固定するのか、そのままでもいいのかよくわからなかったので、お気に入りの接着剤メタルロックで留めておきました。その結果、こうなりました!


モールがつくとなぜか引き締まりますねえ!写真だから綺麗に見えるってのもあります。実際の塗装面はゆず肌であまりいい塗装状態ではないです(大陸製ガラスコートでよく見えてる?)。

以前に修理したライトレンズ部分はこうなりました。レンズと本体間のゴムパッキンは自作しようかと思いましたが、安かったのでモールと一緒に新品を購入しました。


ぶち切られていたライセンスランプの配線も新たに引き直したので、ダッシュボード裏の配線が完成した暁にはちゃんと点灯するはずです(多分・・・)。

早く車に装着してみてみたいです!しかしながら、まだまだ修理は続く・・・
Posted at 2023/11/20 00:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルマンギア | 日記

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「カルマンギア レストア開始 その109 地獄のオイル交換 http://cvw.jp/b/3312603/48498696/
何シテル?   06/21 19:04
車、バイクいじりが趣味です。バイクはリトルホンダ、ラビットハイスーパー、ヤマハHX90、カワサキ750SSを所有(すべて自分で修理)。時計修理・収集もしてます(...
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