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かつみninja400rのブログ一覧

2020年12月08日 イイね!

◆スズキ各車種 サスペンションのピッチなど◆

◆スズキ各車種 サスペンションのピッチなど◆アドレス110(CF11A-110xxx)のリヤサスペンション(300mm)で使える、他車のサスペンションについて


ヴェクスター125、150は同じ取り付けピッチは335mm。
アドレスV100はそれより短い285mm。
アドレスV125は315mm(初期型)と、330mm(後期型)。
上下の穴の大きさは10mmで同じなので、それぞれ装着は物理的には可能である。
ただしストリートマジックに関しては、110、50共に取り付けピッチは305mm、上穴は10mmであるが、下部コの字の内径は20mmで接続部分が異なる。


多分、スプリングが干渉しますな。

一般的に短いサスでは、リヤ車体が下がりすぎてタイヤとフェンダーがあたったり、センタースタンドがあたるので、V100等の使用は無理。
V125は若干アップするが、リヤタイヤをサイズアップした場合のタイヤ外径を考えると微妙。サスのアダプターを付けるのも不安。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~AD11/smr.htm

因みに、アドレス純正リヤタイヤ(100/80-12)から2サイズアップのストマジタイヤ(120/80-12)を流用した場合、ノーマル外径:約465mm→ストマジ外径:約500mmと35mmのサイズアップとなる。


他のメーカーの流用も可能であるが、アドレスの車体に合う(各部の接触が無い)ものを探すのも大変。
社外品は、キタコ、デイトナ、NCY?なども色々長さあるので車高調と調整が必要。
デイトナ製 バイク用 リアサスペンションで、「340mm メッキボディ/レッドスプリング 強化リアショック アドレスV125系用 95917」って言うのがあり、魅力的であるが8,000円弱。
強化サスで性能やビジュアル性についても文句なし。でも、高い・・・


アドレスV125の後期型は33mmで今回の流用に適している様に思われるが、前期から後期へのマニュアルチェンジの中に、ライディング安定の為、リヤサスを柔らかい製品に交換したらしく、後期のサスは前期のサスとは違って、取り付けピッチは長くなったものの、スプリングも柔らかくなったとしている。
アドレス110でのコーナーリングの安定を考えれば、後期のサスはやや不満。

って事で、今回はヴェクスター125、150の335mmのノーマルをヤフオクで落札し、アドレス110の純正サスと交換して使用してみる事にします。
使用後のレセプションを次回のブログで・・・
Posted at 2020/12/08 16:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2020年12月08日 イイね!

新旧アドレスV125の違い

https://v125.trabalha.us/archives/265
Posted at 2020/12/08 15:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2020年12月08日 イイね!

◆トルクカムのグリスアップ◆アドレス110(CF11A)



https://ameblo.jp/ricoland-saitama/entry-12161677163.html
Posted at 2020/12/08 14:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2020年12月08日 イイね!

◆バトラックス交換◆アドレス110(CF11A)

◆バトラックス交換◆アドレス110(CF11A)http://www5e.biglobe.ne.jp/~AD11/smr.htm




Posted at 2020/12/08 14:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2020年12月08日 イイね!

◆サスペンション交換◆アドレス110(CF11A)

◆サスペンション交換◆アドレス110(CF11A)!! アドレス110のリアサスペンションを変更したいと思います

理由ですが・・・
タイヤを前後バトラックスに交換する際のサイズアップによる干渉を避ける為で、フロントはフェンダーを外しなどで対応できると思うが、リアについてはノーマル100/80-12から、120/80-12へと2ランクも大きくなるため、リアフェンダーや、センタースタンドに干渉するだろうとの不安がある為、リアのサスペンションを変える事で干渉を防ぐことが狙いです。


アドレス110のサスは300mmであるのに対して、
弟分のアドレスV125のサスは315mm(後期型なら340mm)で、V125の前期サスと変更した場合、約15ミリの空間ができます。

また、V125の後期のサスなら30~40mmの空間が出来る事で、ちょっとレストア気分でイイナと思いました。
ただ、後期のサスはロングな一方で、柔らかく作られている為、ゆったりは乗れるが、バトラックスとは相性が悪いと判断しました。

なので今回は・・・・
アドレス110のサスペンション300mm → アドレスV125(前期CF46A)315mmに変更することにしようかな・・・???

続きは・・・・後日のブログで。

<参考>アドレスV125前期・後期の違い

【K5モデル】
2005年  日本製
フレーム色:グレー
ウインカーインジケーター:無し
ミラー:8ミリ
UZ125K5   車体番号 CF46A-100001~ スタンダード車
UZ125GK5  車体番号 CF46A-100001~ Gタイプ

【K6モデル】
2006年 ここから台湾生産
フレーム色:ブラック
ウインカーインジケーター:無し
ミラー:8ミリ
UZ125K6   車体番号 CF46A-500001~ スタンダード車
UZ125GK6  車体番号 CF46A-500001~ Gタイプ

【K7モデル】
2007年、2008年8月まで生産 台湾製
フレーム色:ブラック
ウインカーインジケーター:メーターに付きます
ミラー:10ミリ
メットインBOXの給油口付近の形状変更
UZ125K7  車体番号  CF46A-530065~ スタンダード車
UZ125GK7 車体番号  CF46A-530175~ Gタイプ
UZ125ZK7 車体番号  CF46A-562365~ Gタイプ リミテッド(冬仕様)

アドレス【K9モデル】
2009年 2008年9月以降生産  台湾製
<新排気ガス規制モデル>マフラーにセンサーが付きます
フレーム色::ブラック
UZ125GK9  車体番号 CF4EA-101607~ Gタイプ
UZ125ZK9  車体番号 CF4EA-100047~ Gタイプ リミテッド
(冬仕様、シートヒーター付き)

【K9モデル】
2009年 2008年9月以降生産  台湾製
<新排気ガス規制モデル>マフラーにセンサーが付きます
フレーム色::ブラック
UZ125GK9  車体番号 CF4EA-101607~ Gタイプ
UZ125ZK9  車体番号 CF4EA-100047~ Gタイプ リミテッド
(冬仕様、シートヒーター付き)
Posted at 2020/12/08 13:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記

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