• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつみninja400rのブログ一覧

2020年12月16日 イイね!

◆タイヤBT601交換③◆アドレス110(CF11A)

ヴェクスターのリヤサスペンションを導入した事で、2、3センチのヒップアップに成功しました。
後輪とのクリアランスはどうか?


写真上がキャブレター本体ですが、ん~、ビミョーです。
と言うより、サスペンションを変えたところで、後輪のスペースが広がらない?
根本的に間違えてる?

120/80 のタイヤは例えホイールに装着出来たとしても、これでは完全にキャブレターに当たるじゃないか?

って事で、

120/80は、断念して110/80または、110/70に変えるべきか、一度、装着してから考えるべきか・・・

まだまだ、不安要素タップリです。 滝汗)
Posted at 2020/12/16 20:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2020年12月16日 イイね!

◆タイヤBT601交換②◆アドレス110(CF11A)


来た、来た、来た。

ヴェクスター150用の純正リヤサスペンションが届きました!
有限会社アイラブモーター様から、ヤフオクで購入しました。
しっかり梱包して頂ける事と、中古でも安全テストを行っておられるらしく、安心して購入出来ました。


開封して比べてみました。

アドレス110(左)が300mmに対して、ヴェクスター150(右)が330mmで、並べるとこんな感じ。

早速、ヴェクスター用を取り付けてみる事に。
取り付け前


取り付け前


取り付け後


後部車体が、約520mmから、約545mmに上がりました。
わずか25mm~30mm程度ですが、これで、サイズアップのリヤタイヤがはめれます!

かな? 続きは次の報告で・・・
Posted at 2020/12/16 12:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2011年式のninja400Rに R3.11.28 から乗り換えました。 同じニンジャからの乗り換えなので、エンジン性能は良く似た感じですが、さすがにトルク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 2345
67 8 9101112
1314 15 16 171819
20 212223 2425 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

⭐GIXXER 150 SF⭐デジタルメーターの故障修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 05:03:05
⭐GIXXER 150 SF⭐タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 12:40:03
◆復活の日まで。一喜一憂?◆アドレス110(CF11A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 15:05:55

愛車一覧

カワサキ ニンジャ400ex400g ニンジャ緑バッタ (カワサキ ニンジャ400ex400g)
2011年式のninja400Rに乗り換えで、令和3年11月28日に納車しました。 10 ...
スズキ GIXXER_SF ジクサーくん (スズキ GIXXER_SF)
インド仕様のスズキ、ジクサー150SF に乗ってます。型式は MB8NG になります。一 ...
スズキ アドレス110 真っ赤なアドレス君 (スズキ アドレス110)
 スズキ アドレス110に乗っています。 CF11A-110xxxで、54,000km超 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation