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2021年04月08日 イイね!

◆駆動系のリフレッシュ(その2)◆アドレス110(CF11A)

前回からの続きです。

ボロボロのクラッチシューを新しいシューに交換しリフレッシュします。

今回、セレクトしたクラッチシューは、K&A Factoryの『ノーマルタイプクラッチキット V100系凹型』というパーツです。



商品説明ではCF11A初期型も対応しているみたいで購入しました。
また、クラッチシューの接触面積が大きく、ノーマルより若干軽量なシューです。

注)こちらのクラッチシューは、純正とはシューの幅が違いますので、取り付け後にリスクを伴うかも知れません。

実際はこちらがベスト。



ノーマルは845g


K&A は785g


接触面積は、1.5倍てとこでしょうか。



センタースプリングは、写真では分かりにくいのですが、ノーマル新品 108mm に対し、あまり変わってなくて110mm程度でしたので、引き続き使用を継続することにしました。



新しいクラッチシューに強化スプリングを組んだところです。

毎回ですが、かなりパワーが必要な作業で、心が折れそうになります。

今回は、クラッチシューを一旦分解し、スプリングを入れた状態にしてから、一気にセットするやり方でしました。この方法だと、限界突破の馬鹿力は要らなくて組み付けが出来る場合もあります…

後はクラッチとベルト、プーリーを元に戻して作業は終了しましたが、気になったのが、Vベルトの緩みです。


少したるんでいる様に見えますが…

前回、クランクケース開けた時の画像と比べてみて、

こちらも、たるみがありますね。(^_^;)

ヤケにプーリーがすんなり入るな~とか思ってました。
実は、ベルトが伸びてたから、かな?


次、ベルト交換しま~す。(笑)


この後は、走行状態を確認し、クラッチの繋がるタイミングや、最高速の伸び、エンジンの回転数など見ながら、更に整備したいと思います。
Posted at 2021/04/08 21:04:55 | コメント(4) | トラックバック(0)

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