• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

出張の休日

出張の休日 先週の金曜日から出張で大分に来ています。
土曜日出勤して日曜日は休日、ホテルに篭っていてもしょうがないのでレンタカーを借りて阿蘇山に行ってみることにしました。
天気予報では1日雨、それでも阿蘇山目指して出発しました。
国道442号線と57号線を通って熊本県に入ります。
竹田市を過ぎると峠を一つ越え、カルデラの中に入った雰囲気に。
雨で何も見えないけど。
さらに阿蘇駅辺りから上りに入り、阿蘇の雄大な風景が、と言いたいところですが、霧(雲?)と雨のため前の車のテールランプもよく見えない状態です。
ナビでは草千里ヶ浜に到着したと言うことで、駐車料金を払って駐車場へ。



残念ながら何も見えません(泣)







こりゃあ火口まで行ってもどうしようもないなと、阿蘇火山博物館を見学。
外国の方もたくさんいらっしゃいましたが、せっかく来たのにこんな状態では気の毒ですね。

早々に阿蘇山から退避しましたが、このまま帰るのも勿体無いと、宮崎県の高千穂神社と高千穂峡に寄ってみることに。

交通量もなく信号も殆どない国道325号線を通って高千穂神社と高千穂峡へ。

さすが有名な景勝地、観光客も多く賑わっていました。









良く紹介される有名な滝ですね。
雨が降っていましたが、たくさんのボートが出ていました。






さて、レンタカーの返却時間も迫っているのでそろそろ大分へ戻らないと。
国道218号で延岡市を通り東九州自動車道へ。
阿蘇へ向かう区間もそうでしたが、無料区間でありがたいです。

佐伯市からは有料区間で大分市へ戻って来ました。
走行距離は約320キロ、お借りしたヤリスの燃費は約18km/リッターでした。

せっかくの休日、阿蘇まで行ったのに雄大な景色は全然見れず非常に残念。
また大分に来ることがあればぜひリベンジしたいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/18 07:59:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

休日はドライブ!
Fitkoさん

いやぁ~~、久しぶりの投稿だわ。  ...
ポンノ助さん

九州で車中泊してきました
nao802629さん

到着❗️
トリストさん

あこがれの高千穂峡をめざせ!
RicoAlfaRomeoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン コペンのアルミホイールを交換する https://minkara.carview.co.jp/userid/3314541/car/3266218/7827612/note.aspx
何シテル?   06/09 22:29
壱伍郎です。乗り物大好きおじさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジャッキアップ方法・リジットラックの掛け方【アップデート版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 07:54:22
レムスマフラー スペーサー製作〜取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 12:22:05
MT車にリバース音追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 07:56:59

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
アルファロメオ156GTAからBMWミニクラブマンジョンクーパーワークスに乗り換えました ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
スズキラパンSSからダイハツコペンに乗り換えました。 久しぶりの2シーター、オープン(ベ ...
スズキ アルトラパン スズキアルトラパンSS (スズキ アルトラパン)
通勤用のアルトラパン658esseesse(笑)です
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ツインスパーク→JTS→GTAと3台のアルファロメオ 156を乗り継ぎました。 これま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation