
1月24日、東京ドームへビリー・ジョエルのライブを観に行きました。
前回の公演から16年ぶり、しかも一日限りとの事で、気合を入れてチケットを確保しないとと意気込んでいましたが、発売当日申し込みをすると案外あっさりGET。
10万円のVIP SS席もチラリと頭をよぎりましたが、24000円のS席を確保しました。
今年の1月8日に座席が発表されまして、背があまり高くないのでスタンドが良いなと思っていたのですが、スタンド3塁側の前から9列目という中々に良い席。
アルバムやライブ映像を観ながら指折り数え、いよいよ当日となりました。
やって来ました東京ドーム。
以前ジャニーズの誰かのコンサートが開催される日に付近を通ると、若い女の子ばかりでビビったのですが、今日は40代や50代の私と同世代のオッサンと熟女が殆どでした(笑)
午後4時過ぎに到着して、とりあえず物販コーナーに並んだのですが、殆どの商品が売り切れ、残っていた1種類のTシャツを確保しました。
湯呑欲しかったなぁ(笑)
席から見たステージはこんな感じ。
もうちょっと正面から観たかったかも。
開演時間になるとピアノの音が鳴り響き、ベートーヴェンの第九からの『マイ ライフ』でスタート。
74歳とは思えない程のパワフルな歌声にテンションが上がりまくりです。
「プロフェッショナル機材を用いた撮影、録音は一切禁止ですが、携帯電話やスマートフォンの使用は可能です」との事でしたので、ステージの様子などを撮影させていただきました。
大好きな『アレンタウン』や『アップタウン・ガール』が生で聴けて大興奮。
『ピアノ・マン』の観客の大合唱では一緒に歌い、一緒に行った友人G・Oも感動しているようで、目頭を押さえていました。
ラストの『You May Be Right』までアッという間の2時間半、圧巻のライブパフォーマンスでした。
こんなに感動するんだったら10万円のVIP SS席にしておくべきだったなぁと思ったり思わなかったり(笑)
今回が最後の日本公演になる可能性があるとの事ですが、まだまだ現役で頑張ってまた日本に来て欲しいところです。
2月1日には17年ぶりの新曲が発表されるそうで、ライブの余韻に浸りながら楽しみに待つことにします。
Posted at 2024/01/26 23:45:14 |
トラックバック(0) | 日記