• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

ハチマルミーティング GO West in 姫センに参加しました part2

ハチマルミーティング GO West in 姫センに参加しました part2 7月2日 日曜日 兵庫県姫路市の姫路セントラルパークで行われました ハチマルミーティングGO West in 姫センにエントリーしてまして参加しました。

前回のブログの続編になります。
編集部の方から手押しゼロヨンというイベントに参加しないかとお声掛けがあり、参加する事にしました。




スプリンターシエロはアワードが取れるほどのカッコイイ!車ではありませんので、笑いを取らせていただきますよぉ~。

手押しゼロヨンとは2020年の富士スピードウェイでのハチマルミーティング以来、コロナ禍の為中止されてましたイベントです。
4人1組でチームを組みます。ドライバーと押し手が3人です。

エントリーは、スプリンターシエロを含め6台ありました。
スプリンターシエロは「チーム トヨタ5ナンバーセダン」として
エントリーしました。
ドライバー 見てのとおり
押し手 RF-4さん・shukureamさん・アアサさん ですが、選手交代
    アアサさんに代わりコロナプレミオ後期のオーナーさんです。








シエロ号 スタート地点に移動します。(撮影はアアサさん ありがとうございます。)










対戦相手のAW10もスタートラインに〜








左の3人がAW10 右の3人がシエロ号を押します😁








よ〜い スタート❗








シエロからの目線
左の3人がシエロを押します








いい感じのスタートです✨




⇩   さぁ~ 一体どうなったのかぁ〜❗    ⇩






























お~っと、スプリンターシエロ リード😮❗

MCの MCカモさんも「大番狂わせ」って言っました(笑)
押しやすいのでしょうね。







ゴール❗












僅かな距離ですが、押し手はヘロヘロです😵💦









勝ってしまいましたので2回戦にぃ〜😁

対戦相手は1回戦でミニカダンガンを破ったパオ😀








それでは2回戦です🎶







スタートしましたっ❗


⇩  さぁ~、一体どうなったのかぁ~❕    ⇩





























あ〜っ❗スプリンターシエロ リードを許しています❗









ゴール❗スプリンターシエロ敗退😢💦







お疲れ様でした💎

この後も続き、優勝したのはパオでしたぁ~♪







その後、ちょこっとギャラリー駐車場🅿に行ってみんトモさんの車を見せていただき〜










アワード各賞の発表・表彰式に続き、抽選会・閉会式が行われました。
アワード受賞車両に対しては、ワイパーにプレートを挟んで知らせる方法が取られたようです。








完全に撤収の時間までは皆さん思い思いに車同士並び変えて~♪













会場のP5を出るのに時間がかかるようで、ある程度捌けて来たとこるで退出しました〜
しかし、国道に出るところでで渋滞。







コチラはプラッツからの目線
ありがとうございますm(_ _)m







ゴールデンウイーク期間中でもこんな渋滞は無かったのではないでしょうか?
旧車だけの渋滞。贅沢な渋滞ですねぇ。







はるやま のラウンジ ほっとひと息ステーションに寄っていきます。







ドリンクをいただきながらゆっくりしていきます。







途中、踏切が見えたので時間を調べて北条鉄道線とコラボ~♪(長駅付近)




いってらっしゃーい







オール下道で帰っていきます。
夕食は吉川インターチェンジ近くのラーメン店🍜 屯豚。







味噌とんこつラーメンを注文します。






えっ、ラーメンとかつ丼の定食が一番人気らしいのですが
私には無理です!💦







来ました😍







いただきます😋







ごちそう様でした🙏



楽しい一日でした。
お相手いただきました皆様・芸文社のスタッフさま ありがとうございました。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2023/07/11 15:56:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハチマルミーティング2023 in ...
見てのとおりさん

ハチマルミーティング2023 in ...
見てのとおりさん

ハチマルミーティング2023 in ...
見てのとおりさん

昭和レトロカー万博2023に参加し ...
見てのとおりさん

ハチマルミーティング2023 in ...
見てのとおりさん

ハチマルミーティング2023 in ...
見てのとおりさん

この記事へのコメント

2023年7月11日 16:36
こんにちは😃

手押しゼロヨンは軽い方が有利ですよね😁

でも、パオがミニカダンガンを破ると言うことは押し手のパワーも必要ということですね🎵
コメントへの返答
2023年7月12日 9:22
こんにちは〜😀

パオ対ミニカダンガンですが、確かハンデがあり、2秒ほどミニカダンガンがスタート遅かったと思います。
ソレを上手く利用したパオさんの勝利ですね。

おかげさまで凄く思い出になるハチミーになりました✨
2023年7月11日 17:47
手押しゼロヨン、お疲れ様でした💦 まぁ、疲れたのは押した人でしょうけど😅

でも、エアコンが効かない車内も大変だったと思います💦 何年か前に私も参加しましたが、タウンエースの時は参りました😰 以前は、口の中の水分を持っていかれるパンを飲み物を使わず完食してから車を押してましたから、今回は楽だと言えば楽だと思います😅

イベントが終わり最後までお疲れ様でした👍
コメントへの返答
2023年7月13日 8:52
お疲れ様です。

え~っ、以前の手押しゼロヨン 飲み物を使わずパンを完食してから押してたんですか❓❓
しかもその時はタウンエース過酷ですね。
手押しゼロヨン中はMCカモさん節炸裂のコメントで思い出になりました。
2023年7月11日 17:50
手押しゼロヨンで楽しまれた雰囲気が満載ですね。
シエロ君が1回戦勝った時には「大番狂わせ」以外にも,MCさんからはいろんなコメント飛び出してました・・・。
必殺技「タイヤ空気圧マシマシのエコタイヤ作戦」で臨めば,2回戦も勝てたかも・・・。

あと,見てのとおりさんやお友達さんと私の車の横でした会話が非常に楽しかったです。
「スキーに連れて行ってくれないコロナクーペ」ネタに使わせていただきます。
コメントへの返答
2023年7月13日 15:09
楽しませていただきました。

ハチマルヒーロー誌にも書いてありましたが、MCのMCカモさん「誰にでも万遍なく均等に失礼な男」というのがウリらしいですけど、初めて見聞きすると驚くかもですがハチマルミーティングではお馴染みの方です。

オォ~‼にんにくマシマシ餃子は大好きですが、空気圧マシマシという発想はありませんでしたww

アノお友達は、記事でも出てきました門司港ネオクラシックカーフェスティバルを第1回からギャラリーとして見学に行ってたという先輩にあたる方です。
出会ってなければこういう展開や出会いは無かったでしょうね。
2023年7月13日 15:56
手押しゼロヨンも楽しかったです😃

あれだけ全速力で走ったのはいつ以来やら😄

前日の健康診断で3キロ肥えたので食欲の秋を迎えるまでまた汗かいて減量せねばなりません💨

また全開で走りますよ😉👍

当日はプレゼントも頂き、ありがとうございました。
コメントへの返答
2023年7月18日 0:22
当日はお疲れ様でした。

いや~1回戦はぶっちぎりでしたね。
MCは大番狂わせとか言ってましたが・・・
怪我無く終えることができてなによりです。

私も健康診断の結果見て体重増えてましたねぇ。

良いこと思いつきました❕

次回はプラッツを押させてください。
しかも、通称「貧乏ランプ」が点いた状態だと無敵な様な気がww
来年も同じ時期だとしたら11ヶ月以上先の話ですが。
2023年7月15日 6:42
当日はお疲れさまでした~

手押しゼロヨン、30代半ばでやるもんじゃないですねwww
次回があるかは知りませんが、もう少し体力付けとかなきゃですね・・・
あと、大番狂わせの様子がYouTubeに転がっていましたww
https://www.youtube.com/watch?v=5-iZ-S9oRvQ&t=616s

あと、入場時にカメラ向けられてましたけど、ちゃんと4台隊列で走ってる所が公開されていましたよ~
https://www.youtube.com/watch?v=etH-KJKQLYs

お買い物カーとか言われてカットされなくて良かったですwww
コメントへの返答
2023年7月18日 1:04
当日はお疲れ様でした。

手押しゼロヨン 編集部のスタッフさんからお声掛けがありました。
お付き合いいただき誠にありがとうございました。
見てましたよYouTube。
大番狂わせいいじゃありませんか。
怪我無く終われてなによりです。
その後、パオが優勝らしいですが勝ったところと賞品が何かは見てなかったです。
2023年7月31日 22:31
手押しゼロヨン…
ウチのトラック押しやすそうだけど重さがなぁ~(笑)
コメントへの返答
2023年8月1日 15:14
手押しゼロヨン、是非ともハイラックストラック押させてください。
イベントですから目立ってなんぼですよね~。
押し手の人数が集まるかどうか次第ですが。

プロフィール

「@旅人(ハイドラ専用) さん。ハイ😁申し合わせ一切無しの偶然のレア車並びにただ驚くばかりです〜」
何シテル?   06/10 15:49
見てのとおりです。 見てのとおり、レア車・レアグレード大好きの変態ですみません。 主に、1980年代~2000年代でコンパクトカーや5ナンバーセダンなど解体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 1011 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第16回門司港ネオクラシッカーフェスティバルに参加してきました。part1往路編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 15:01:50
リューギが我が家にやって来た!&この前出逢った名車達163 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 16:29:44
ハチマルミーティング2023 in FSWでお会いしましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 16:26:01

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
CP3 インスパイアに乗ってます。 前車 プレミオに代わる通勤メインの車として、202 ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1987年(昭和62年)式のAE91 トヨタ スプリンターシエロXiに乗っています。 当 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
平成22年(2010年)式のトヨタ プレミオ ZRT261中期 2.0Gスペリアパッケー ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2021年10月8日に我が家にやってきました。主に片道20km程の通勤をメインに使用して ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation