2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することができました。 以前のフレームと同一ブランド・同一型番ながら細部は異なり、おそらくフレーム材も異なる模様で、乗り味はより柔らかく、撓る印象。 まだポテンシャルを発揮できていない面があるので、早く乗りこなし、セットも ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月26日
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺さる感じだし、VM購入時点で5年で乗り換えを予定していたのでVNへの移行も新型発表前から既定路線でした。 が、発売が1年遅れ、発表当初はデザインにも不満気味。。。 徐々に見慣れたのとエアロ付けたのと好みの色をチ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月29日
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入検討しましたが、希望カラーの在庫確保ができず、コチラのAEROADアルテグラ組の完成車になりました。 まだまだ細部煮詰め中ですが、結局一旦は完バラ状態にしていろいろカスタマイズしたらだいぶ乗りやすくなってきま ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年10月30日
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中古カートに出会い即決購入f^_^; 乗り始めて2年の間にフレームが何箇所も折れたり溶接外れて補修しまくってます(^^; 公式レースデビュー戦の前日練習にもフレーム骨折し、応急修理を強いられるという困ったチャンw ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年09月15日
IDIOMに飽き足らず、2013年夏休みの自由研究課題ということで中華製のフレームを買ってイチから自分で組んだフルカーボンロードです。 カーボンフレーム&ハンドルのおかげで乗り心地もよく、剛性も高いしパンクしにくいので今ではほとんどコッチにしか乗らなくなってしまいましたf^_^; メーカー・形式 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年08月08日
8年オチのKOSMICから乗り換えました。 2018モデルのドラゴコルセです。 メイクス(チーム)は日本ですが、シャシーの基本構成はMADCROCと同じでイタリア製。 ROTAX-MAXエンジン積んでマスターズクラス仕様(ドライバー込165kg、28.5馬力、MOJOハイグリップタイヤ)で乗って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月02日
初スバル、初AWD、初ボクサー。 背の高い車は苦手だけど荷物は積みたいし快適に走りたいというわけで半年悩んでアクセラ車検のタイミングでオーダーしたのが1.6GT-Sでした。 基本は通勤快速号ですが、ロードバイクのトランポとしても活躍。いちおうレーシングカートも積めるので、何度か自宅に持ち帰る際や ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月18日
【2018/4 売却しました】 まさかのオカワリ、FD3S。。。 そんなつもりはまるでなかったのになぜか現車を見に行き、あまりのお買い得感に即契約してしまった相棒2号機ですwww 程好い改造仕様で、乗り心地も操作感もマイルドですが踏めばソレナリに速そうなP-FC&Vマウントの厚揚げ君でした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月03日
我が家のサルーンカーだったwアクセラ号です。 1.5Lエンジンを搭載したモデルで、ドノーマル。 7ZONE号で通勤できなくなった2012-2015年はボクの通勤車両として活躍してくれました。 FDと同じ車幅、同じ車重。。。 パワーはありませんがハンドリングは悪く無かったです♪
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月13日
2010.11月に5年ぶりのオートポリスベストタイム更新と引き換えにタービンブローし、いろいろ悩んだ末に2011.04にシングルタービン化・復活☆ イキオイ余ってその翌月オールペン敢行f^_^;青⇒白へ♪ 過去には一度萌えたりもしちゃってます(謎爆) そろそろ空中分解するんじゃない!?とか言わ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月27日