• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

乗り心地

レビュー情報
メーカー/モデル名 シトロエン / C5 X シャイン パック_RHD(EAT_1.6) (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 この乗り味はシトロエン以外ないのでは?と思う乗り心地。
ただ柔らかいだけではなく、フワッとしてからピタっと収まる乗り味が堪りません。
不満な点 なし
総評 もちろん往年のハイドロも魅力的ですが、現代のPHCもとてもいいのではないでしょうか!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装

気持ち悪い見た目が大好きです。
これもシトロエン以外ないだろうな、、、


内装

家のリビングにいるようにダラっとできる雰囲気が好きです。
パジャマでゆったりしている感じ。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
少しアクセルが早開きな感じがしますが、全長4.8m越えの車でも全く不足無く満足です。
音もとても静か。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地は現存する車で一番いいのでは!?と思ってしまうほどいいです。
★×5では足りない、、、

この乗り味が好きで購入したので!

フワっ⇒ピタっと。

こんなに足が柔らかいから大きなカーブではロールしまくりか?と思いきや案外抑えられているし、とても不思議な感じ。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
クロスオーバーと言いながら、ほとんどSW的な感じでしょうか。
後席を倒せばかなり載ります。
ドラムセットも楽々♪
燃費
☆☆☆☆☆ 5
都内~箱根を走り、無駄な加減速をしなければ17.5km/Lなので、この大きさの車では十分です。
価格
☆☆☆☆☆ 1
メーカーのフラッグシップと思えば仕方ないですが、なかなか高いですね。

また、買ったばかりだから分かりませんが、フランス車なので下取り額は全く期待していません、、、

早めに乗り換えるか乗り潰すの2択ですね(笑)
その他
故障経験 納車早々、シートヒーターとベンチレーションが作動したりしなかったり。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/03/24 22:20:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗り心地 http://cvw.jp/b/3317922/47611728/
何シテル?   03/24 22:20
K29です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン C5 X シトロエン C5 X
Citroën C5 X MAX Peugeot508から乗り換えました。
プジョー 508 プジョー 508
2022年の2月からプジョー508に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation