メーカー/モデル名 | ヤマハ / YBR125G YBR125G(オフロードタイプ) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 燃費最高ですね。リッター32kmですね。 10年経つので皆さんの記憶から消えてるのでカブリが殆んど無い!今では骨董品ですね。単気筒ですが振動は、少ないしエンジン良く廻る。積載性はまあまあです。格好はまあまあですね。 |
不満な点 |
シート高が以外に高い、脚が白鳥の湖だったがローダウンしたが約1cm位しか出来ない(シート高78cm)ので短足の私は少々辛い。更にパワーがない。2速で坂登りが辛い(加速しない!ゆっくりだった)部品が経られる!ネジがすぐ馬鹿になる!日本製に変えた。中国製造なのでどこか、部品が弱い、経年劣化後日本製に変えると丈夫い。でも故障は少ない、経年劣化部品のみで故障は殆んどしていない。まあ距離乗ってないせいもるでしょうが。今後もだいじに乗って行きます。 諸元 YAMAHA YBR 125cc タイプ オフロードタイプ 走行距離 約1万2700km 燃費 通勤時 26㍑ 周辺乗車 32㍑です。尚専用自動車道 高速道路乗れません。よって下道のみです。 今資金貯金 来年車の費用がなければ新車購入予定。中古でも良いのですが、メンテナンスの事情があるので検討中(終了時出来るバイク屋さん探索中です)では皆さん失礼します。 |
総評 |
通勤に使用しています。たまに近郊のバイク屋さん見学に使用しています。 これからも乗って行きます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあまあですね。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤブロックなのに以外とカーブを曲がる不思議なタイヤですね。振動は思ってるより少ないし、クラッチ以外と軽い。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は、1時間は良いのですが、経過するとお尻いたいですね。立ったりしてお尻開放したりします。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部改造しました。小さなステーがあるのですが、小さいですね。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあ良いですね。わざとハイオク入れて走っています。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
並行輸入か逆輸入ですね。
|
故障経験 | バッテリーは約5年、クラッチワイヤー切れ、スプロケット交換、チェーン交換、後輪のベアリング及びプーリー交換 タイヤ交換で、殆んど故障は経年劣化の交換のみです。重大な故障はありません。立ちゴケデウインカーとハンドル振動防振ブラケット交換、ウィンドウ・スクリーン(メーターバイザー)交換ですね。立ちゴケは10年で3回ですね。まあ仕方がない立ちゴケで、一度は坂上る時ローギアーでなかったので途中で止まりずり下がりコケです。残念でした。 |
---|
イイね!0件
イロイロ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/31 06:11:23 |
![]() |
ブレーキペダルポジションセンサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/15 12:08:32 |
![]() |
"ボルボ V70"の愛車アルバム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/23 00:20:45 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!