• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

このバイク侮れない

レビュー情報
メーカー/モデル名 ヤマハ / YBR125G YBR125G(オフロードタイプ) (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 燃費最高ですね。リッター32kmですね。 10年経つので皆さんの記憶から消えてるのでカブリが殆んど無い!今では骨董品ですね。単気筒ですが振動は、少ないしエンジン良く廻る。積載性はまあまあです。格好はまあまあですね。
不満な点 シート高が以外に高い、脚が白鳥の湖だったがローダウンしたが約1cm位しか出来ない(シート高78cm)ので短足の私は少々辛い。更にパワーがない。2速で坂登りが辛い(加速しない!ゆっくりだった)部品が経られる!ネジがすぐ馬鹿になる!日本製に変えた。中国製造なのでどこか、部品が弱い、経年劣化後日本製に変えると丈夫い。でも故障は少ない、経年劣化部品のみで故障は殆んどしていない。まあ距離乗ってないせいもるでしょうが。今後もだいじに乗って行きます。
諸元 YAMAHA YBR 125cc タイプ オフロードタイプ 走行距離 約1万2700km 燃費 通勤時 26㍑ 周辺乗車 32㍑です。尚専用自動車道 高速道路乗れません。よって下道のみです。
今資金貯金 来年車の費用がなければ新車購入予定。中古でも良いのですが、メンテナンスの事情があるので検討中(終了時出来るバイク屋さん探索中です)では皆さん失礼します。
総評 通勤に使用しています。たまに近郊のバイク屋さん見学に使用しています。
これからも乗って行きます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
まあまあですね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
タイヤブロックなのに以外とカーブを曲がる不思議なタイヤですね。振動は思ってるより少ないし、クラッチ以外と軽い。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地は、1時間は良いのですが、経過するとお尻いたいですね。立ったりしてお尻開放したりします。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後部改造しました。小さなステーがあるのですが、小さいですね。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
まあ良いですね。わざとハイオク入れて走っています。
価格
☆☆☆☆☆ 5
並行輸入か逆輸入ですね。
その他
故障経験 バッテリーは約5年、クラッチワイヤー切れ、スプロケット交換、チェーン交換、後輪のベアリング及びプーリー交換 タイヤ交換で、殆んど故障は経年劣化の交換のみです。重大な故障はありません。立ちゴケデウインカーとハンドル振動防振ブラケット交換、ウィンドウ・スクリーン(メーターバイザー)交換ですね。立ちゴケは10年で3回ですね。まあ仕方がない立ちゴケで、一度は坂上る時ローギアーでなかったので途中で止まりずり下がりコケです。残念でした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/25 23:35:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お詫び・・・
耕チャンさん

レクサスへ。
アム郎☆零さん

"使用済"をアピール
固形ワックス命さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

有給消化
koji55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コメントいいね皆様へ http://cvw.jp/b/3318162/47755249/
何シテル?   06/01 10:13
やみやみです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イロイロ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 06:11:23
ブレーキペダルポジションセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 12:08:32
"ボルボ V70"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:20:45

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
15年目に突入自分の年と同じでもう若くないけど気持ちは新車だな。
ボルボ V70 ボルボ V70
15年目に突入自分の年と同じでもう若くないけど気持ちは新車だな。
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation