• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月22日

仙台オフ

仙台オフ 東京に居るうちに・・・行きたいと思ってた仙台。
タイミング良くCROWN Holic様主催オフ開催とのコト・・・
こうでもなければ足が向かない東北方面、ベストタイミングにて参加させていただくことに。

仙台までは400キロちょっとの行程。空いてる東北道を景色を楽しみながら法規走行をしていたら
14K/Lの燃費をマーク。

まずは市内繁華街を軽くウロチョロ。勤務先の東北営業所をかすめてから牛タン定食に舌鼓。
冒頭の仙台に行ってみたい。というのは本場の牛タンが食いたかっただけの単純な理由・・・(笑)

市内ホテルは何故かどこも一杯・・・Pの関係もあるし、郊外の温泉付きホテルに一泊。
長距離ドライブで疲れた体を休めるにはやっぱり温泉とサウナですな。


さて、明けて2日目。長野でお会いした(正確にはクルマにしか会ってない・笑)takatsuki様、
'98TOYOTA CROWNSEDAN様と今回主催のCROWN Holic様と合流。

談笑に談笑を重ね、営業ゆずりの毒舌トーク炸裂(爆) ←皆様、大変に失礼いたしました!
皆、様々なエピソードがあり、縁あって15セダンオーナーなんですね。


で、例のメインイベント!?の走行会でございます・・・無謀にもスタッドレスにて(怖!)



まずまず高速走行は慣れてますが、クローズドコースでの速度レンジはまさに、
10ソアラじゃないですが、 「さあ、未体験ゾーンへ」 (爆)

勝手も分からず、準備不足気味でしたが、マーシャルカー先導で無謀なるコースイン。
下り勾配のストレートエンドでのトップスピードはメーター読みで170キロ。

相当ブレーキングに恐怖感がありました←当たり前!
日頃バイクには乗りますが、クルマは限界なんてどこなのか知りません!

とはいえLAPを重ねるにつれ、後期AT VS 前期MTの闘争心にちょっぴし火が付き、
一発だけの16万キロ目前全開タイムアタックを敢行 ←危ないのでやめましょう。

結果は2秒も差が出てしまい、CROWN Holic様に惜敗。エンジンパワーハンデ有としても
ノーマルタイヤ VS スタッドレスでは勝負になりません。コッソリハイオク入れりゃ良かった!?

まあ、そもそもスタッドレスでカッ飛ぶ自体が危険と良く分かりましたので、高速道では控えめ
の運転に心がけるべし!と再確認した非常に貴重な体験でした。


主催のCROWN Holic様、参加の皆様お疲れ様でございました。
帰りは渋滞もなく、クルマも壊れることもなく、158000キロを記録できました(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/02/22 02:29:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

首都高。
8JCCZFさん

モエ活【135】~ シエラ × 松 ...
九壱 里美さん

㊗️エンジン内部洗浄添加剤SEC㊗ ...
morrisgreen55さん

✨Calling✨
Team XC40 絆さん

8/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年2月22日 12:01
お疲れ様でした!
いつの間に走行写真を撮影してたんですか(笑)
んー、私のクラウン・・・やっぱり何か怪しい(滝汗)
意外と腹下張り出してるし・・・。

それにしても、驚異の低燃費でしたね!

サーキットではRoyal-Sさんの速さには驚かされました!!
前期という事を抜きにしても、腕の差は歴然ですねぇ。
私も腕を磨かないと!!

そうそう、ピットでの写真のナンバー。
うまくクラウンが貼り付けられていますねぇ!
何だか展示車両がサーキットにテストランに来たみたいです(^-^)

今回は長距離、ありがとうございました!!!!!
コメントへの返答
2011年2月22日 21:55
いやいや、どっと疲れが出ました。通勤電車は
熟睡してしまいます(笑)
アクセルワークで燃費は稼げますが、およそ14キロ台が限界なのかなと思います。

一応バイクにも乗りますので、ある程度のコーナリングは恐怖心が少ないので、結構踏んだつもり!

そんなこんなでの仙台オフ、タイムアタックは無理した感がありましたが、それぞれ個性あるメンバーが集まれて良かったかな。また宜しくお願いしますね。
2011年2月23日 21:34
このような集団が目に入ったら、アクセル緩めちゃうかも…(覆面的な意味で)(≧m≦)
しかし、大半が退役して150セダンの覆面もレアな存在になってきましたね~、170やゼロばっか
逆にY31や150クラウンみたいな古き良き覆面を見かけると最近ほっとしてなごみます(笑)
コメントへの返答
2011年2月24日 1:11
他の走行されてた方かた
「覆面だぁ~!」って言われました(笑)

しかし150系も見なくなりましたね。
ゼロまでかな、一般車と見分けが付くのは。

今度のイチクラ(200ね)はまったく見分けが
付きません・・・
要警戒車種が増えすぎて飛ばす気にも
なれませんので、最近は燃費がよいです(爆)
2011年3月1日 21:47
遅レス申し訳ありませんm(__)m

お疲れ様でした。
今回、ようやくオーナー様とお会いすることができてよかったです!
トーク内容も興味深いものばかりで大変勉強になりました(笑)

サーキットではブレーキが不安で、早めにアクセルを離してしまいました(^_^;)

新車ワンオーナー故の程度の良さが素晴らしかったです!

ありがとうございました♪
コメントへの返答
2011年3月1日 23:17
いえいえ、コメをいただけるということは無事
お帰りになられたということですね。お疲れ様で
ございました。
4駆車ゆえの特徴も比べてみると確かに!
な発見があったりで楽しかったです。

サーキットでも一般道でも不安は同じですよ、
早めのブレーキで間違いありません。
それが事故を起こさない正しい運転に繋がる
のです。

20万キロを超えてもこのコンディションを
維持して行きたいですね。

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation