• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

飛び道具


セカンドカー(笑)
ワンオーナーのブロアムターボです(爆) 奥オヤジのですけどね。

瞳のドライバーズセドリック。 黒木瞳のCMが懐かしい。

3リッターツインカムターボです。乗り心地と操縦性を両立した16インチBBSアルミ装備。885じゃないよ!

そんなこんなでセドリックターボ、今時ありえないくらい燃費が悪い(爆)
当たり前ですが、日頃1Gクラウン乗りの私にはたまりません(涙)

静粛性ではクラウンに軍配ですが、なんとも運転していて楽しいのは間違いない。
ハンドリング、ブレーキ、足回り。どれを取ってもクラウンよりシッカリ感アリ。

もうちょい車重が軽かったら軽快に走るんでしょうね。
1日乗ってみての感想でした。

この後我が151に乗り換えて・・・涙がちょちょ切れそうな鈍足(爆)

結論。加速は麻薬だ!

いじょ、セカンドカーオフ後の報告でした。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/02/14 00:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

立食いの中華そば
naguuさん

加古川B級グルメを神戸三宮で食べる ...
Zono Motonaさん

サ活☺️
デリ美さん

こんばんは。
138タワー観光さん

【グルメ】焼き鳥!🐓🍶
おじゃぶさん

運転記録証明
OHTANIさん

この記事へのコメント

2012年2月14日 0:38
確かに大排気量の車の加速はすごいですね。
夏に叔父が来たときに初期型の4L?のフーガに乗ったけど踏めなかった。(>_<)
でも、一番怖かったのは雨の日に乗ったM3。
フル加速していいよ♪って言われても、いろいろな意味で怖くて踏めなかった。((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2012年2月14日 1:00
たしかトラコンも付いてないので、滑り放題(爆)
現代からすれば相当にキケンなクルマです。
フーガは3.5か4.5のV8ですね。ありゃ速い!

ブロアム系は味付けなのか下から効くターボで
あまり醍醐味はありません。
ATが違うのか、セダンNAと比べて街乗りはショック大きめですね・・・謎です。

でも、こっちに乗り換えるかも知れません(爆)
2012年2月14日 6:53
タービン付きは反則冷や汗

ワタクシのマイカーも、加速感はあれども、実際の加速性能は…

軽量化が必須かしら(笑)
コメントへの返答
2012年2月15日 0:00
反則飛び道具~♪
しかしここまでの動力性能は要らないですね。
速過ぎて街乗りが本当に危ないです(笑)

クラウンが壊れたら貰おうと思ってますが、
これがなかなかしぶとい!
2台共ワンオーナーカーですので大事にします。
しかし2台合わせて780万・・・
景気に貢献したのは間違いない・・・
2012年2月14日 7:01
コンニチワ(^-^)
時間的にはおはようございますなんですが…(^_^;)

私もドライバー仲間が乗ってた33インパルシーマ(V6.3Lターボ)の助手席に乗っけてもらったことあったんですが、加速が半端なかったです( ̄□ ̄;)

顔の肉が後ろに引っ張られるか思いましたよ(笑)

維持費持たなくてその後売っちゃたそうです(涙)
コメントへの返答
2012年2月15日 0:03
インパルシーマならデカいタービンとか付いてるんでしたっけ??
巨大なボデーをラクラク引っ張るVQ30DETは
たまらんですね。
さすがに借り物ですので、ベタ踏み加速は怖くてできませんでした!

みるみる減るガソリンに・・・
ちょっとはエコランせねば(爆)
2012年2月14日 11:35
うーん、後期のテールいぃですねぇ〜(n‘∀‘)η
ブロアムには違った魅力があります!

私の車のエンジンは、だいぶ私の癖がついてきたようで、思ったように加速してくれます(*´∀`*)
前のかったるさはダイブ解消されました。

今度この飛び道具を拝見するのを楽しみにしています!!
コメントへの返答
2012年2月15日 0:06
後期になって外観が多少若返ったかな。
前期のオヤジっぽさも良かったですけどね。

ターボはオーナーの乗り方で癖が全然違いますよね。
ウチのもキホンは踏まないので、ちょっとダルめです。

今度はカッピカピに磨いて参戦します。
どうか私のは沈めないで・・・(爆)
2012年2月14日 19:47
ターボ車に負けて当然です!(キッパリ!)

走り重視なら燃費度返しで。私もアルティマよりブロアム派です。クラウンはタクシー化するようですが、今度はセドリックをエンブレムチューンでVip仕様にしませんか?(笑)
コメントへの返答
2012年2月15日 0:09
ムラポン様の2JZも速いと思ってましたが、VQも1日じっくり乗るとさらに良く分かります。

全体にはセダンボデーよりうるさいのが残念ですが、エンジン音と加給音が聞こえてきてこれも味付けなのかなと思います。

VIP、コッソリ貼っておこうかな・・・
とりあえずバンパーの色あせたウインカーレンズは交換予定です。
2012年2月14日 22:57
ターボと言うだけで勝てる気がしませんね~(軽を含む)
運転が下手な私には必要ないものですが(軽を除く)

そういえば隣の職場のマジェスタさんが最近、まったく同じブロアムにお乗りになってます。
コメントへの返答
2012年2月15日 0:12
ある意味これが最後のセドリックだったのかなと。
壊れる要素の少ないメカですからニッサンターボの割には修理代が掛かってないみたい。
車重ゆえの消耗部分はあるそうですけどね。

明らかにクラウンと違う性格。
この瞬間がニッサン車だね。

沈没にはまだ早い。

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation