• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Royal-Sのブログ一覧

2019年04月12日 イイね!

都内と千葉と

木曜日、奥の用事で都内へ。
40を超えるとイロイロと体にガタが来るようで精密検査をば。

V36では初めての都内入り。ベイブリッジを渡ってみる。
奥の用事ですので当然ながらV36が出動します。
待ってる間退屈なので都内で働くレン@さんにチャチャ入れたら
どうやら職場の近くのクリニックらしく反対にチャチャ入れ返されたり(笑)
んで、検診結果は即日開票の問題ナシ!さすがは鋼の体を持つ我が奥である(爆)


そんなこんなでアキバにも寄りつつお目当ての部品もクルマに試着しつつ
ピッタンコだったんで無事購入。これでアマゾンとかで買ったら全くもって失礼だよね。
現物見ないと気が済まない主義な私は店頭で購入するようにしてます。
まあ、営業やってた昔は通販と値段合わせてやぁ兄ちゃんとか言われましたけどね。
結局通販で買って文句だけは営業に言って来るという最悪なパターンで(爆)
おっとぉ、イカンイカン、話が逸れたな。


んで、折角なのでアクアラインを越えて春を見に行ってみた。

飯給駅のお花畑の中にあるトイレに寄りつつ丁度列車が来るので
タイミングを合わせて撮影。
平日にもかかわらず撮り鉄さん&鉄子さんがたくさん。
菜の花と散り際ではあったが桜がキレイ。


Cell Phoneのカメラではこんなもんでしょう。

D7200持って来れば良かった・・・


こんな風に踏切の際に停めておいたら田舎道の割には皆さまキッチリ一時停止(爆)

やりゃできんじゃんよ(笑)踏切は一旦停止して左右確認です。
たまに急ブレーキで止まるクルマがいらっしゃいますね。
旧い設備の踏切は信用はしないほうがいいと思う。命が惜しく無い人はこの限りではなく。

まあ、それにしてもね・・・

そこで立ちションするのはやめようや(苦笑)撮り鉄失格ですわ。
すぐ後ろにトイレありますので。ネタが過ぎるまで我慢するとかさぁ・・・


ここにも行ってみた。

上総中野駅。すこし前に乗り鉄オフしました。
残念ながらいすみ鉄道の車両には会えなかったです。


海ほたるに寄ってみたらフードコートが改装されててお値段爆アゲのボッタくりバー状態(苦笑)
もうトイレ以外寄ることは無いでしょう。なんで天ぷらうどんが1580円もするねん(笑)


出発時8.6だった燃費計も

12.2まで伸びる。(たぶんGAS UPして実測したら11.5くらい?)
都内ゴチャゴチャのあとほとんど信号の無い千葉を気持ちよく走ったので相殺ってコトでしょうかね。
カタログ値の11.4は超えてますので合格とさせて下さい。
時々Dsモードでストレスなく回して遊んでみたにしてはまあ良いのかなと。
で、少し言わせて下さい。「堂山さんズル~い!!(笑)」

燃費を語る上で堂山さんというものすごいライバルが現れましたので
もう少しV36の特性を見極めてから一発カマしてみたいと思っております。
まだ2ヶ月ちょっとで1800キロくらいではイマイチわかりません。
秘密のドーピング?(爆)もまだ何もやっておりませんので。
低燃費座談会を秘密裏に計画しておりますが4月チト忙しそう・・・

燃費を良くする一番簡単な方法としては・・・アクセルを踏まなければ良い(爆)
V6、2500cc、重量級サルーン、17インチ225の幅広タイヤにしては
案外いい燃費が出るのでこれからに期待!?(できるのか?)です。
Posted at 2019/04/12 23:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  123456
78 91011 12 13
14 151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation